February 21, 2018

定期的に伺っているこちら。
小田急線沿いです。
私は下北沢駅に用事があったついでにそこから歩く事が多いのです。
が、お店は世田谷代田駅から直ぐ。
一軒家で、以前は普通のお宅だったと記憶しています。
(「以前」と言っても数年前の話ではなく、もう15年とか20年とか前の話^_^;)

たくさんのトトロがお出迎えしてくれます。

IMG_1898



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

住宅街にあるお店。
トトロの形のシュークリームを中心に、ジブリにちなんだお菓子を提供しています。
と言ってもあまり大きなお店じゃなくて、特にシュークリームは予約必須。
通年提供しているシュークリームの他に季節限定のクリームを使ったものもあって、今回は今の季節の
「チョコレートバナナ」を狙って行ってきました―

やけに外人さんが多い。
宮崎駿の世界的人気を再認識するね。
店内の写真を撮っているアジア系の外人さんが沢山いましたが、特にお店の方は注意していらっしゃいませんでした。
誰も止められないんだろうな(苦笑
営業に支障が無い範囲なら、まぁ問題なさそうな雰囲気。

IMG_1894


宮崎駿監督後任のお店で、あちこちに彼の描いたイラストやサインが。
これは初めてみた。
前回の訪問から半年以上開いちゃってたってことね。

頂いたのは通年商品のカスタードと季節のシュークリーム。
定番商品は400円。
季節限定は440円。
シュークリームにしてはお高いけど、大きさも割としっかりした大きさ。
で、お土産にしたら人気者になれる事、間違いなしだものね。
お菓子としての完成度も、高くはないけれど決して低くはありません。
シュー生地が若干ぱさっとしているのがいつも気になるんだけど、味はどれを頂いても美味しいです。

IMG_1922


何よりこのルックス。
パーツはマジパンです。
こんな目で見られたら食べられない。
とか言いながら、なかなかのお味なので食べ始めたら一気。
キャラメルバナナは鉄板の組み合わせだけあってやはり美味しかったです。

お店の雰囲気も含めて、ここはお気に入りのお店。
子供から年配の方まで、誰にでも喜んで貰えるシュークリームです。
気になる方はぜひ、お取りおきをお願いしてから訪問を!


白髭のシュークリーム工房洋菓子(その他) / 世田谷代田駅新代田駅下北沢駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字