ということで、昨日の流れからのシーザー。

大抵週一くらいでは伺うんだけど、今月はこれまででまだ二回しか行ってない(^_^;
ママ、元気かなぁと思いつつ、暑くてつい足が遠のいてしまっておりました。
その貴重な二回で頂いたお料理がこれら。
これ(↓)はカレーです。
黒カレー。
ライスは「カップ」と呼ばれる小盛りにして貰ってます。
一応、女子ですので。

FullSizeRender



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
溜池山王の交差点に建つ、コマツ本社ビルの地下一階です。

ランチの定番カレー@900円は、付けあわせが毎日異なります。
この日は牛肉のサイコロステーキが登場。
サラダとパスタのサラダはデフォルト、食前か食後にカフェがついてこの値段は、この辺りでは良心的な方かな?
カレーは欧風。
これが実に滋味深くて美味しい。
喫煙可能なので臭いがつかないよう、食べたら直ぐ出るようにしております。

シーザーサラダ


直近で頂いたのはパスタランチ@900円。
パスタももちろん日替わり。
この日はラッキーにもミート(^O^)/
ということでこれを頂かない訳には行きません。

パスタとサラダは一緒盛りにできないため、パスタを注文した場合にはまず硝子のボウルに入ったサラダが提供されます。
と、ポットに入った粉チーズが登場。
このポットというのがいいよね。
サラダに掛かっているのはゴマドレッシング、これはデフォルト。
ちなみに、パスタランチにももちろん食後のドリンクが。
ママ曰く、
「ランチの後にコーヒーが付かないの、自分が嫌なのよ」だそう。
コーヒーじゃなくて紅茶も選択可能(ホットもアイスもある)ですが、ママはコーヒー派なのね(笑

ミート


麺は既にミートソースで炒めてあり、そこには大量のマッシュルームとピーマンが。
そこに更にミートソースを追い掛けしてあって、心行くまでミートソースが堪能できるのです。
肉肉しく、少々香ばしさもあって、じっくりしっかり作られたミートソースは奇跡的な味わい。
これまたかなり量が多いので、この日は
「麺、半分でお願いします」
とオーダーしました。
が、それでもこの量でした(^_^;
普通のお店の普通よりも少し多いのよね。。

ランチはAもBも、ハンバーグもパスタもカレーも全て900円。
内容が毎日違うというも凄いし、カキフライ以外は何でも手作りというのも今どき凄い。
それもあの大量のお客さんを、厨房二人で回しています。
一時期、フロアーメンバーがガラッと変わってしまってオペレーションがもたついていた時期もあったけど、チームワークも向上して今は元通り。
最近、ママになかなか会えないのが寂しいので、もうちょっと頻度を上げて通わなきゃ。
ここのご飯でしっかり栄養を付けて、暑い夏を乗りきるよ。

シーザー喫茶店 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★★★ 5.0