June 09, 2018

地方にライブへ行く楽しみの一つは、その地方のグルメ。
って、私は演者でもなんでもないけど^_^;

ちょっと前の話だけど、昨日の記事に書いた通り、5月25日(金)は大橋トリオホールツアー2018東京公演でした。
東京公演の後はどこで乾杯(もちろん、美味しいものを食べるって目的も含んでる)しようかなー
って思って友人と色々と考えたんだけど。
「渋谷だし、東京っぽいところでいいんじゃない?」
ということで、NHKホールから近くて大箱のこちらチョイス。
味が―
というよりは、ホールからの距離とか予約のしやすさとか。
あとは雰囲気が都会のお店っぽい(?)とかいう理由でこちらになりました。

モンスーンカフェ2



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

お店の雰囲気はこんな感じ。
ライトが暗めなのでお化粧が多少崩れてても気にならない(笑
そして、リゾート感があってオシャレ過ぎないのがいいのです。
ただ、バリアフリーじゃないから酔っぱらってきたら要注意。

この日は音楽以外の事はあまり考えたくなかったから、お会計も面倒くさくないように飲み放題@3980円のコースを事前に予約。
そもそも22時ちょっと前スタートの宴会だから、食べ物はそれほど沢山要らないし、喉は乾いているはずだし。
こういう機会にはもってこいのお店かな。
なんて。

モンスーンカフェ


さて、かんぱーい。
今回は8名。
初めましての方もいたし、初めまして同士の方々もいましたが。
誰かが誰かのお友達。
そしてみんな大橋トリオの音楽が大好き。
ということで、共通の話題で盛り上がる盛り上がる。
大人になってこいう楽しみに巡り合えるっていいよなー
なんて思いながら、1人先走ってビールをおかわり。

お料理は基本エスニック。
サラダから始まって、でも何故かポテトフライが出てきたり(笑
生春巻きも出てきた。

FullSizeRender


飲み放題は温かい飲み物が無いのが残念。
でしたが、ビールはプレモル。
ワインよりビールかハイボールがお薦めです。

最後はガパオまで出てきて、
「時間が遅いから軽めに」
とか言っていた割にはお腹一杯。

プレモル


2時間飲み放題でこの場所でこの雰囲気でこのお値段ならま、いいんじゃないかな。
と思います。
渋谷だし、この時間でも宴会ができるんだものね。
惜しむらくは、3980円が税込じゃないこと。
そしてそれをお店の方がご存じなかったこと(笑

この場所からだと私はバスで帰るのが一番便利かつ近いのです。
ということで、大好きな友人2人に見送られてほろ酔い加減でバス停を目指したのでした。
あー、よき夜。
面白きかな人生とはまさにこの事です。
大橋さんの繋いでくれるご縁と出会えた友人たちに感謝!

モンスーンカフェ 渋谷ダイニングバー / 明治神宮前駅渋谷駅原宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字