June 19, 2018

数週間前の話。

お昼に伺いました。
「絶対に待たなくて済んで、でも美味しくて、昼からビールが気持ちよく飲めるお店でお願いします」
という彼のメールに、エステを終えたばかりの私
「それなら!」
と思って思いついたのがここ。
新宿駅からも直ぐ。
靖国通りを見下ろすいい場所にありながら、メニュは極めて良心的。
ここは抑えておいて間違いないです。

IMG_6772



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

前述の通り、めちゃくちゃいい場所なのですよ。
靖国通り沿いにカウンター席があって。
もちろんテーブル席があって。
フロアーは広く、休日のランチ時でも並んで待つようなことはなくて。
一人で伺っても邪険にされる事もないし、

到着と共に店員さんを呼んで。
彼がまだ到着してなかったのをいい事に、とりあえず一人でビールでかんぱーい。
ビールはキリンの一番搾りです。
(チャンもあります、それも大瓶がある!)

IMG_6763


ビールだけでは寂しい。
そう思って、ヤムウンセン@900円もオーダー。

ちなみにこちら。
外人さん、特に故郷の味を求めてやっていらっしゃる方が非常に多いのですよ。
でも決して値段が安い訳ではない。
(高くはない)
きっと地元で食べられる味に近いんだろうなぁ
なんて、勝手に想像してしまうわけで。
で、想像しながら、ヤムウンセンをビールで食べ進みます。

IMG_6767


ちゃんとシーフードも、それもちゃんとと新鮮なものが使われていて、
「信頼できる感」
に溢れているのもこちらの特徴。
心地より辛味に益々ビールが進みます。
で、知らんぷりして彼と乾杯のビールを(私は追加で)お願いします。

彼がやって来たのでランチメニュをオーダーしましょ。
が、ヤムウンセンとはいえ、一品料理を既に一人頂いたわてくし。
単品でトムヤムクンのおそばを。
麺は選択可能なため、玉子麺(バミー)でお願いしました。
個人的には赤坂のティーヌンの方が好きかな。
特に麺がね。
ただフクロダケはたっぷり入っているし、海老もいくつも入ってる。
すっぱ辛いスープがたまらんのですよ。
なんて思っていると、相方のランチ。
きました。

IMG_6765


頂いたのはAランチ@1000円。
選んだメインのお料理サラダとトムヤムクンスープ、それにデザートが付いてこのお値段。
一品だけを食べ続けるのが苦手な方にはよいメニュー。
お値段も手ごろです。
新宿のど真ん中でこの構成、そしてこのお値段はかなり頑張っているんじゃないかと思います。

そんなこんなであっという間の1時間10分。
お昼から一人2500円近く食べ飲みしました。
週末はランチから飲んでる方が多いので特別に高い金額ではないけど、お店の方も
「あなたたち、飲んでましたよね」
みたいな友好的な感じでお会計をしてくださるのも嬉しい(笑
と、まぁとにかくいいお店です。
一言で言って「安くて美味しい」
エスニックが好きなら、ここは知っておいて絶対に間違いないよ。

タイ国料理 ゲウチャイ 新宿店タイ料理 / 新宿三丁目駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字