July 22, 2018

暑すぎる週末はこちらへ。

微発泡の白ワイン「ポンペイアーノビアンコ」を一本オーダー。
それに氷を浮かべ。
合わせるのは酸味の効いた、色どり豊かなお野菜たち。
これがサイコー!

IMG_7610




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

東中野駅からほど近いところ。
商店街の入り口にある、地元の人たちに愛される一店です。
人気店なので予約は必須。
この日も一応、到着30分位前にお電話してから伺いました。
そして最後の一卓をゲットした私たち。
次のお客さんは
「満席です」と言われ、待たずに退散していましたっけ。

乾杯は前述の白ワイン。
休日の昼下がり、私はこれに氷を入れて呑むのが大好きです。

IMG_7607



合わせるのはトップのお野菜盛り@680円。
お値段も良心的だし、何より食材の種類が多いし彩りも豊か。
目でも美味しいのが嬉しい。

これだけで頂くとやや酸味や塩味が強すぎると思われる方もいるかもしれません。
が、お酒に合わせるならこれがピッタリ。

IMG_7612



こちら、ピッツェリアなのですが前菜が豊富でお酒を飲むのにぴったり。
フリットの盛り合わせも美味しいです。
頼むか迷う。

が、しかし。
こちらへ伺ったらピッツァを二枚は食べたい。
ここは邪念を捨て、フリットよりピッツァですよ。
ということで、まずはシンプルなマリナーラを。
生地が美味しくて、Simple is bestな一品です。

IMG_7612



続いてサルシッチャを使った一枚。

ここのサルシッチャ(ソーセージ)はスパイス使いが絶妙で本当に美味しい。
香ばしく旨味の強い生地との相性もよく。
これに白ワインが良く合う事と言ったら!
仄かな苦みのある緑の野菜(何回行っても名前が覚えられない^_^;)とサルシッチャの味のバランスも見事。
「さっぱりと、でもお肉を食べたい」
という方にお勧めの一枚です。

IMG_7614



これだけ食べて呑んで、大満足で一人三千円以内というお値段も嬉しい。
絶対的な価格は安くないけど、週末のランチタイムはランチメニュが無いし、そもそもワインを一本飲んでいるし。
で、この質のピッツァを二枚食べてこの価格、企業努力にブラボー!と言いたいです。
いいお店です。

で、実は二週連続でランチに伺ってしまったのですが。
二回目の時にとっても嬉しいサプライズがあったので、その件はお料理の紹介と共にまた別の記事で。
ご馳走様でした―

ピッツェリア チーロ 東中野店 ピザ / 東中野駅落合駅中井駅

昼総合点★★★★ 4.1




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字