古い自分の記事を見つけた(笑) → 

相変わらず人気で。
観光客のみならず、地元の方々にも愛されるお店です。
今回、お店の方とフランス語でのコミュニケーションに成功したわたくし。
(ちゃんとフランス語でオーダーが通じた!)
後ろに並んでいらした地元の方に褒めて頂きましたよ(笑

Coqulicot




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
モンマルトルにあるブーランジェリー。
イートインも可能です。

パンもスイーツも朝からがっつり並んでます。
朝から美味しいパンが食べたくて。
宿泊していた宿から走ってこちらへ伺ったのはまだ8時ちょっと前のこと。
9月のフランス、8時頃はまだ少し暗くて、お店の看板には写真の様にまだライトが付いていました。

Coquelicot



商品、本当に美しい。
形状がとっても整っていて統一感があるって感じじゃないんだけど、極めて美味しそう。
日本のおフランス的高級ブーランジェリーに比べるとそんなでもないんだけど、フランスにおいては少々お高めです。

イートインとテイクアウトだと若干お値段が異なります。
下に小さめに書いてある少しアドオンされた金額がイートインのお値段。
お皿(籠)代が加算されるイメージです。

Coquelicot



頂いたのはこれ(↓)。
クロワッサン、ベニエ、そしてトップの写真のフランボワ―ズのフィナンシェ。
ベニエ(小さいドーナッツ)は幾つか頂いて。
まだ温かかったから、途中で食べてしまった(笑
残った一つがこちらです。
ふわっとしてもっちとした食感、たまごっぽい甘めな味わい。
バランスが秀逸です。

Coquelicot



クロワッサンは、正直、美味しいフランスのクロワッサンの中においては「並」という感じ。
このレベルの高いブーランジェリーで、なぜこのクロワッサンなのかな。
通常、外側はパリっと、中はしっとり。
と言う事が多いんだけど、こちらは全体がしなっとして新鮮さがあまりないのよね。
ですが、他の商品を頂くとこちらのレベルの高さがよく分かります。
フランボワーズのフィナンシェは、色の割に味わいはナチュラル。
で、「これ、美味しいなぁ」というのがまず口をついて出たセリフ。
食感もしっとりで、到底これが1.25ユーロの商品とは思えない。
150円ちょっとですよ。

どれも出来たて。
それをその場で頂くのがお薦めです。
モンマルトルと言う観光地にあってアクセスは悪くないので(こちらにだけ行こうと思うと面倒だけど^_^;)、サクレクール観光のおり、ちょっと足を伸ばして行ってみるのにいいと思う!


【お店情報】
Name : Coquelicot (コクリコ)
Address : 24, rue des Abbesses 75018 Paris
Hours : 7:30- 20:00
Station : Abbesses 12番線
HP : http://www.coquelicot-montmartre.com/