昼呑みに最適なお店。
吉祥寺のガード下にあります。
中途半端な時間にちょっと飲みたくなっちゃったら非常に便利なのよね。

3週間くらい前の週末のこと。
間があいてしまったけれど、記録としてあげておこう。

TCB 乾杯




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P
友人とランチ。
16時くらいまでその延長で呑んでいたのだけれど
「少し散歩しない?」ということで外へ。

で、ふらふらと一駅ばかり歩いて辿り着いたのが吉祥寺。
食べるものはもういらないけれど、腰を落ち着けて一杯二杯飲みたいね。
ということで入ったのがこちら。
チャージもないし、軽いおつまみもある。
まさにニーズにピッタリ。

TCB


店名の通りクラフトビールが豊富。
カテゴリごとにきちんと区分されていて、アルコール度も書いてあって。
ビールにはあまり詳しくない私でも選びやすい。

そしてかんぱーい。
この日、三度目の乾杯を。
ビールに飽きたらハイボールなんかもありますよ。

TCB



お腹にたまらなそうなおつまみを2−3品。

高いスツールに座わり、のんびりみんなでおしゃべりなぞ。
17時近い、ちょっと中途半端な時間でしたが、お店は6−7割の埋まり具合。
待ち合わせの前に一杯やっている風の男性や買い物帰りの親子なのか。
いずれにしてもこの時間でもこの手のお店って意外にニーズがあるんだね。

TCB



私はビール一杯、ハイボール一杯。
みんなそれぞれ二杯ずつ頂きました。
ビールのお値段もリーズナブルなので、四人で5,000円くらいだったかな。

小一時間ゆっくり飲んでおしゃべりして、このお値段。
何時に行ってもこんな感じの楽しみ方が出来るってありがたいです。
抑えておいて損のないお店。
ごちそうさまでした。

クラフト ビア マーケット 吉祥寺店ダイニングバー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6