November 29, 2018

外出の際によく感じること。
海外に比べると、日本って気軽にゆっくりできる場所が少ない気がします。
もっともそれは私が東京のど真ん中に四六時中居るから。
というのも大きく関係しているんだけど。

今更なんだけど、初めて東京ミッドタウン日比谷 へ行きました。
日比谷をうろうろした後、ここへ辿りついて。
そんなにお腹は空いてないけどゆっくり腰を落ち着けて体制を整えたい。
そう思ってB1FへあるHIBIYA FOOD HALLへとエスカレーターを下ったのでした。

日比谷



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

で、ほんと、今更
「わー、すごーい。こんな立派なのが出来たんだ―」
「広いし、平日だからか人も少ないし、いい感じー」
と思いながらHIBIYA FOOD HALLを物色していると、
「Happy Hours」の文字が目にとまった。
カヴァが300円(通常でも400円らしい)。
その上、カウンターに置かれたビンチョスも色鮮やかでいい感じ。

「グラス一杯でもいいですか?」
と一応聞いてみると、イケメンの店員さんが
「もちろんです」
私がカヴァをオーダーすると、すっとグラスに注ぎ、それを反対側のカウンターに置いてくれました。

日比谷テラス


「こっち(カウンターに向かって左手)でもこっち(HIBIYA FOOD HALL共有の広いフロア)でも、どっちを利用してもらっても大丈夫ですよ」と言って頂いて。
せっかくなら広い所の方がいいので、後者の「こっち」に席を取ります。
平日の14時すぎ。
ミッドタウン日比谷なんて今更なのか、たまたまタイミングがよかったのか。
いずれにしてもその広い共有のフロアの埋まり具合は1割前後で、なんだか得したような気分(笑

100ccちょっとのCAVAをちびちび飲んで約30分。
お店のお姉さんが
「フードもどうですか?」なんて一度話しかけてきたけど
「ご飯はもう食べて、コーヒー代わりの一杯なんです」と伝えると
「それがお酒ですか、いいですね」
本気なのか呆れているのか判断が付かなかったけれど、メニュとキュートな笑顔を残して去って行きました。
この手の場所ってなかなか無いんだよね。
休日は混雑するのかな。
いずれにしてもなんだか気分良くゆっくり出来たから、また機会があれば行ってみるつもり。
考えたらスタバより安いんだもの(笑

Bar&Tapas Celonaスペイン料理 / 日比谷駅有楽町駅銀座駅

昼総合点★★★★ 4.0








  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字