July 16, 2019

溜池山王の交差点から直ぐのところ。
ランチタイムは地下のお店へと続く細い階段の入り口でお弁当を売っています。
だから逆にお店の入り口がわかり辛い(^^;

タイの屋台風のお店です。
前金制度。
無料Wi-Fiあります。

Soul Food Bangkok 溜池山王店 (ソウルフード バンコク)




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

正直言って特に料理が美味しいお店ではないのですが。
私がこちらをちょくちょく利用させて頂く理由。
それは
1)お料理が出てくるのが早い
2)前金制度なので食べたら直ぐにお店を出られる
3)グリーンカレーラーメンがある
4)ライスが付くのでついでにグリーンカレーライスも食べられる
内容に比して若干お高い印象があるけれど、ランチに利用するには好適なのですよ。

到着したのは11時40分くらい。
お店はガラガラだったけれど、15分くらいで満席になりました。
席に着いたらオーダーを済ませ、その場でお金を払って。
待つこと6−7分。
登場したのがトップのお料理の乗ったおぼんです。

Soul Food Bangkok 溜池山王店 (ソウルフード バンコク)



グリーンカレーはやや煮詰まった印象。
どんぶり一杯に麺が詰まっております。
ちなみに麺は中華麺かお米の麺のどちらかを選択可能。
私は中華麺でお願いしましたよ。
とにかくたっぷり鶏肉やらナスやら具材の入ったグリーンカレーはもったりして麺によく絡み。
やや辛さはあるものの、ココナッツのマイルドさの方が印象に残ります。
麺は量が多く、ずるずるとすすっているとそれだけでかなりグリーンカレーが消費されてしまうんだけど、残りのグリーンカレーにライスをどぼん。
ラーメンだけでなくライスでもグリーンカレーが楽しめるって、淡水化物ラバーにはたまりませんの(≧▽≦)

無料Wi-Fiがあるので食事の後にゆっくりしたい気持ちがありつつも。
わさわさして長居が似合う感じのお店ではないため、食べたら退散。
わざわざ行くタイプのお店ではないけれど、働く人の味方的なお店です。
お弁当も以前はよく買っていたんだけど、実は最近この近所に強敵が現れたんだよね。
それについてはまた後日。
ごちそうさまでした。

Soul Food Bangkok 溜池山王店タイ料理 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字