July 30, 2019

中華料理じゃなくていいよね。
ということで、香港滞在中にヨーロッパからやって来て香港で暮らす友人が連れて行ってくれたお店。

観光客じゃない私たち。
地元に暮らすローカルじゃない人たちが行くなお店がいいな。
と言ったら彼女が連れて行ってくれました。
出張中だったのでいつもよりちゃんとした格好をしてまして。
それも考えてホテルに入っているこちらにしてくれたんじゃないかと思います。

カフェコゼット



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

香港には、安くて日本人の口に合うものもたくさんある。
安いけれど口に合わないものもある。
高いから口に合うお店もあるし、高いのに口に合わないお店もあります。

こちらはある程度高い。
けれど、料理はまっとうだし、何より静かだしサービスの気が利いている。
ホテルのカフェだから静かに二人の会話を楽しめました。
ガールズトークに花が咲いて、18時からのディナーだったのに気づけば21時。
「普段は22時半にベッドに入るの」
という彼女に合わせて早めに開始して、早めの解散したこの日。

うむ。
楽しかった。
人の良しあし、合う合わないは国籍とか住んでいる場所には全然関係ないんだよね。
普段は話せないことを率直に話せて、有意義な夜でした。
色々考えてこちらを予約してくれた友人には感謝かんしゃ。

HP → 




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字