September 12, 2019

ゆうくんのライブをVOLVO Studio Aoyamaへ聴きに行った日の事。

ライブは20時から。
仕事を終えて最寄り駅である表参道に到着したには18時半過ぎのことでした。
19時半までに会場に到着すればいいから、会場まで歩いていく時間を差し引いても40分以上あり。
とはいえ、入店してから席に着くまで待たされたり、注文したお料理が出てくるのをやきもきしながら待ったり。
そういうお店には入れないので、手ごろに軽く一杯飲みながら美味しいものが食べられるお店…
そう思った私が迷わず向かったのがこちらです。

ジャンフランソワ



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

お店は表参道駅の地下。
そういえばアンデルセンってきれいになくなっちゃったのね。
なんて思いながら、スパイラスビル向かいのケンタッキー前で一度地上に出ちゃったからみずほ銀行のある交差点まで引き返し。

そこから地下におりれば、エチカってわかりやすいのよね。
お店は地下に広がる「マルシェ・ドゥ・メトロ」の一角。
その入り口はバーカウンターと、そして向いは飲食店ではないのでわかり辛いかもしれません。
が、ずんずん進むとジャンフランソワは右手。
壁際に沿ってパンが並んでいます。
イートインスペースはこちらにお店を構える全店共通なので、先に席を確保し、パンを買いに、そして別のお店でワインを買う。
これが私のおススメ。
だけと、大切な荷物は絶対に残していかないこと。
これ大切。

この日はジャンフランソワでクロワッサンとカフェオレを。
そして「マルシェ・ドゥ・メトロ」の入り口左手のバーでスパークリングワイン@500円だったかな?を購入。
最近では銀座SIXにも入っていますが、こちらの方が混雑していないのでお勧めです。
席についてリボン状のクロワッサンをパクリ。
カフェオレで頂くよりワインで頂くほうがバターの香りが際立って美味しいのよね。
鼻からかえってくる香りに
「やっぱりこちらのクロワッサンはお値段以上!」
なんて思いながら、サクパリのクロワッサンを頬張る幸せ。
それがシャンパーニュ片手にシルキーボイスを楽しめる時間が目前に迫っていると思えば尚のこと。
細くてジューシーな部分が少ないからもう一つ食べたくなるのだけれど、ここはググっと我慢して一つでやめておくのが大人のルール。

場所もいいし、手ごろな価格なのもいい。
更なる幸せまでのリードタイムがこんなに幸せな幸せ。
ごちそうさまでした。


ジャン・フランソワ Echika表参道パン / 表参道駅外苑前駅明治神宮前駅

夜総合点★★★★ 4.2



  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字