November 08, 2019

日本橋の行列店「金子半之助」の姉妹店。
天ばら丼が有名なお店です。

「赤坂店」ってなっているけど、最寄り駅は溜池山王です。
こちらも行列店。
待ちたくない方は、ランチ時はお弁当も作りおいて売っております。

金子屋




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

久しぶりの訪問。
というのも、いっつも混んでいてなかなか入れないから。
この日は寒かったこともあり、それも急に寒くなったせいか外で待っている人がなく。
「これは行ける!」と思って暖簾をくぐると
「こちらへどうぞ」と一番入り口に近い席に通されました。

久しく伺っていなかったこともあり、メニュがすっかり変わっておりました。
と言ってもてんぷらの種類が変わった訳ではなく。
各天丼にお味噌汁を付けた場合のお値段がすでに記載してある。
それから、以前は店内で食べてもお弁当にしても一緒だったお値段。
それが、お弁当の方がちょっとお安くなっています。
お弁当はたまごの天ぷらが付かないので、ずっと
「なんて同じ値段なんだろう」って疑問に思っていたのですよ。
で、なんとなくもやもやしてお弁当を購入する事ってなかったんだけど、これからはすっきりした気持ちでお弁当が購入できる(笑

金子屋



こちらの天丼は
えび 2本
季節の野菜 2つ
海苔 1枚
しし唐 1つ
温泉玉子 1つ
それに
穴子が1本付く松
キスが1つ付く竹
舞茸が1つ付く梅
この日は舞茸が入る梅をオーダー。

厨房は相変わらず外人さんのみ。
結構待ったけれど、厨房の方々に急いでいる雰囲気はなく。
やっとやって来た天丼はどんぶりが汚れてべとっとしていました😅
このお値段でこの味は秀逸です。
秀逸だけど、こういう細かい点がどうしても気になってしまうのよね…
これなら「てんや」とあまり変わらない気がしてしまったり。
忙しいのは分かるけれどサービスも機械的で、どんどん満足度は下がる一方。
こんな立派な天丼を頂いてお札一枚でおつりがくるんだから文句は言っちゃいけないのかな。

天丼 金子屋 赤坂店天丼・天重 / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

この記事へのコメント

1. Posted by YK   November 17, 2019 00:37
失礼いたします。

私もお気に入りのお店だったので、
先日久しぶりに楽しみにして訪問しましたが、
同じ事で心底ガッカリしてもう行きたくなくなりました。

https://s.tabelog.com/smartphone/reviewer/002750267/review/detail/B420172257/?bk=3
2. Posted by たけ   November 21, 2019 22:19
YKさま

こんばんは!
以前はもっと一生懸命で、いいお店でしたよねぇ…
別に外国人の従業員さんたちが悪いわけではなく、使いこなせていない経営サイドがよくない。
お料理のポテンシャルはあるのに残念です😢

コメントする

名前
 
  絵文字