November 11, 2019

伺ってから時間が経ってしまいましたが。
久しぶりに行って
「やっぱ凄いわ!」と思ったのでアップしておこう。

会社のランチタイムって
「11時半と12時半の二交代制をとっているところが多いから、もしかしたらすんなり入れちゃうかも」
と思って伺ったのは平日の11時半ちょっと前のことでした。
が、読みが甘かった…

リトルこいわい




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

到着するとお店の前に並んで待っているのは3人。
「いけるかも!」
一瞬、その後ろに付けようかと思いました。
が、何かおかしい。
そう思ってぐるっと見渡すと、お店と反対側の壁沿いに既に20人くらいの列。
さすがロメスパの王様、相変わらずの人気なのね😅
1人1分強の待ち時間とすると30分近くの待ち時間。
「後の予定を考えると、ここで待つのは得策でないな」
と思って、この日はテイクアウトに計画変更です。
それにしても、スーツ着て待っている方々ってランチタイムは1時間じゃないんだろうか?
気になるなぁ。

冷めたスパをチンして食べるより夜食にするならサンドウィッチの方が向いている。
(スパは絶対お店で食べるか、持って帰って直ぐに食べる方がいい!)
で、私が購入したのは牛肉醤油サンド。

リトルこいわい



ステーキではなく、薄切りの牛肉を重ねて揚げたものがサンドされておりました。
お肉にしっかり味が付いています。
これが和の味わいで美味しい。
お肉が重なり、噛みしめるとその間から脂がじゅわっと広がって。
牛肉で作ったメンチカツを挟んでいるような印象。
300円ちょっとでこのヴォリューム感、そしていつもながらの手作りの味。
素晴らしい、素晴らしいです。

スパが有名なこちらですが、100円台からあるサンドウィッチは本当に秀逸。
デパートの地下でちょっとおしゃれなサンドウィッチを購入すると、1つ500円オーバーでも
「なんだかなぁ」だったりするするお店が多い昨今。
こちらのサンドウィッチはちょっと武骨でアグリなルックスではありますが、どれもこれも手作りの温もりと味わいで。
スパをイートインするのは至難の業ですが、サンドウィッチはコンビニ感覚で購入可能。
大手町駅の地下から地上に上がらず立ち寄れるので、未体験の方はぜひどうぞ。

リトル小岩井パスタ / 大手町駅東京駅二重橋前駅

昼総合点★★★★★ 5.0




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字