November 14, 2019

昨日の続き。

【昨日までのあらすじ】
フルフルに久しぶりにランチを食べに行きました。
随分久しぶりでランチのお値段が高かったことに若干焦りつつ、平日ランチAセットをオーダー。
あっという間にノスタルジックなホットケーキを食べ終わり。
ミニパフェが登場するのを待っています。
と、来た。
来ました。
フルーツパーラー的フォトジェニックなパフェ!

フルフル パフェ



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

ホットケーキのお皿が下げられると、程なくしてこのパフェが登場。
「ミニパフェ」なのでサイズは小さめですが、実に美しい。
小さいからと言って、ランチのデザートだからと言って手抜きはなし。
フルサイズのパフェがそのまま小さくなった、フルーツの宝石箱のようなパフェです。

シャインマスカットがたっぷり。
紫のブドウの種類が何だったか忘れてしまいましたが(ピオーネや巨峰ではなかった)、2色の葡萄がマーガレットの花びらのように均等に綺麗に広がっています。
ゼリーと2種類の葡萄、そして生クリームのシンプルな構成。
そこにブルーベリーのソースが控えめにかかり、ミントが添えられていました。
わかり辛いけれど、ゼリーの中にもシャインマスカットが想像よりたっぷり潜んでいます。

フルフル パフェ


若干香りが弱かったけれど、シャインマスカットの芳醇な味わいにテンションが上がる!
余韻の長い生クリーム。
思ったより硬めですが、これが葡萄といい相性。
葡萄は引きのある甘さ、たっぷりの果汁と生クリームが口内で一緒になると思わず
「美味しい」
と声に出して言いたくなるくらい美味しいの。
これは満足度が高い。
これが平日のランチタイムに頂けるってとても贅沢です。

これで1600円を高いと考えると安いと考えるか、はたまた適正と考えるかは個人差があるかな。
というのが私の感想でした。
美味しいし満足度は高いけれど「ランチ」であることを考えると、どう評価するのが正しいのか考えちゃうな。
一つ確かなのは、この構成とこの量だと私のお腹は一杯にならないと言うこと(笑
で、オフィスへ戻る道すがらコンビニでサンドウィッチを購入。結果この日のお昼は約2,000円掛かったという。。。

ホットケーキパーラー フルフル 赤坂店フルーツパーラー / 赤坂駅溜池山王駅国会議事堂前駅

昼総合点★★★★ 4.0




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字