November 30, 2019

かなり久しぶりの訪問。
前回の訪問がいつだったか思い出せないけど、たぶんこの時 → この時

タイ国商務省「Thai Select」認定店。
新大久保駅から徒歩1分、大久保駅からでも徒歩5分と駅近。
無休だし、フリードリンク。
色んな意味で非常にいいお店です。

ソナム



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P


新大久保駅を出て目の前に牛丼の「吉野家」さんが目の前に見えたら、左、左。
と、曲がって右手。
人が多くて前進しづらいけれど、改札を出ればものの1分という感じです。

テラス席もあります。
秋口くらいまでは積極的に利用されているこちら。
ここ2−3週間で大分寒くなったけど、私が伺った10月末もテラス席は一杯でした。
外人さんはお外が好きだからね(笑

ソナム


新大久保駅を背にして右方面に進むと、どこもかしこも一杯だったこの日。
「待つのは嫌だなぁ」
と思って反対方向へ進み、こちらの前まで来てメニューを確認しましたよ。
「土日もこれって凄いよねぇ」
と思いながら扉を開けて店内を覗くと、埋まり具合は半分くらい。
「一人です」
そう告げると、さっと2名用の卓に通されました。

セットメニュが豊富。
それも組み合わせが豊富な上、手ごろな価格なのがすばらしい。
この日は店頭で見たメニュでオーダーをすでに決定。
着席すると直ぐに
「ソムオーセットを1つお願いします」

ソナム


実は以前も頼んでた(笑
新たに目にとまった物を頼んだつもりでも、好みって反映されちゃうよね😅
ちなみにこのセット。
レッドカレーにガパオ、更に生春巻きとスープ、タピオカミルク、それに更にフリードリンクが付いて1000円というかなり男前な内容です。

「飲み物どうぞ」
と促され、飲み物を頂きに上がって。
卓に戻ってごくごくしていると、これが目の前に置かれましたよ。
トレーの上に、前述のお料理がぜーんぶ乗っています。
高級感こそないもののこれはなかなか壮観。
トレーが大きいからわかり辛いけど、一品一品もしっかりした量があること、そして惜しみなく材料が使われていることに驚きます。
まずガパオをー
と思って食べ始めたけど、食べきる前に満腹感を感じ始めたほど。

ソナム


辛みはかなり強いです。
だからご飯が進む。
ガパオが辛かったので方針を変更、まずはレッドカレーを手べ切ろうとれっどカレーに着手すると、今度はごろごろとチキンの量が多い事!
あっという間にライスが無くなって。
最後はガパオのムリムリっとしたひき肉を、舌の無感覚を失いつつも最後まで頂いたのでした。

いやいや。
満足度高いです。
それも平日も休日も関係なく、11時からランチメニュが、それも新大久保自体の喧騒からは離れて頂けるって素晴らしい。
アルコールのお値段が意外と高いのでディナーでは訪問したことがないのだけれど、やっぱり夜も行ってみたくなるよね。
ごちそうさまでした。

ソムオー 新大久保店タイ料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.1




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字