January 24, 2020

ここから直ぐ。

本当は會水庵(かいすいあん)に伺いたかったんだけど。
11時40分に到着したのにお店の前にはすでに10人以上の行列(^^;
お店が狭いのでこりゃ2回転目じゃないと入れないよ…
ということで仕方なく断念。
さて、どうしましょ。
で、直ぐに思いついたのが久しぶりのエッセドゥエ。

エッセドゥエ




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

1Fも2Fもエッセドゥエ。
以前伺ったのっていつだったかな?
そう思って調べてみたら、ヒットする記事がこれ→これ
恥ずかしいの来た(^^;
恐らく3年に1回くらいは伺ってるはずだけど、もしかしたらランチは本当にこの時以来かも。

会水庵に振られて直ぐにこちらに向かいましたよ。
だけど最後の1卓だったみたい。
予約がない事を告げると、入口に一番近いちょっと寒い席に通されました。

エッセドゥエサラダ



ピッツァランチは1200円。
サラダとドリンクがついてこの値段。
パスタも同じ値段でランチを提供しているけれど、ピッツェリアなのでせっかくならピッツァがいい。
入口にある大きな窯で焼いてるの。

私が頂いたのはファビオ。
トマトベースのシラスのピッツァ、しらすの塩気がいい感じで美味しいんだよねー
2人で伺い、もう一枚はマルゲリータを選択。
どちらもトマトベースだったけれど、テイストが全然違ってこりゃ美味しい。
でも何よりこちらの素晴らしいのは、このピッツァの生地ね。

エッセドゥエ



熱々のこの美味しい生地を頬張る幸せ!
香ばしさと粉の旨味、生地自体が割とシンプルなので具との相性が非常にいいんです。
サイズが大きいのでかなり満足感、あります。

最後はカフェを。
窯で焼くピッツァは提供までに掛かる時間も短く、テンポよく頂けるのも丸。
人気店なので落ち着いてのんびり―
という感じではないけれど(だから私ディナー訪問が多い)、美味しいピッツァをお昼から頂くなら間違いなくここですよ👀

エッセ ドゥエ 赤坂店ピザ / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9




  • このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字