February 17, 2020

2泊3日の滞在中、一度は諦めた信玄。
でも、自分のブログを見返したら私、信玄を絶賛している👀
(すっかり忘れてた😅)

チャンスはもうライブの後だけ。
ということで、飲み行くか食べに行くか迷ったんだけど。
誘って貰って
「こりゃ、信玄へ行けって神の思し召しに違いない!」と思って食べに行って参りました。
そう、過去記事を振り返ってみると。
スキマの札幌ライブで卓弥くんが紹介していたのをきっかけに知ってから、私、札幌のラーメン屋さんの中では一番ここに伺っているのよね。

信玄




blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

到着したのは22時近い時間でしたが、既にというかやはりというか行列。
ご一緒させて頂いた方と話しながら30分近く待ったかな。
こちら、外だけでなく店内にもかなり長い行列が潜んでいます。
外だけ見て
「4−5人しか並んでないわ♫」なんて思ったら大間違いなんだよね😅

10分ちょっとで店内に突入。
私の想定よりは5分10分短めの待ち時間だったかな。
並んでいる間にオーダーを取ってくれるので、着席してからの待ち時間は短めです。
お願いしたにはこく味噌の「信州」。
本当はセットが頂きたかったんだけど、セットのラーメンは土佐(あっさり塩)のみなんだとか。

信玄


白っぽい、おおよそ味噌らしくないスープはクリーミーでマイルドな味わい。
癖になる円やかさです。
味噌みそしておらず、ミルキィな印象さえあります。

そこに真っ黄色の中太ちぢれ麺。
縮れだからスープとの馴染みもいいのよねー

信玄



「こく味噌」なので味わいが濃いのかというとそうではなく、「コク」があるのです。
「コクがある」というと味が「濃い」んじゃないかと思ってしまうけれど、奥行きはあるものの円やか。
うむ、美味しかったのでした。

札幌でそんなに沢山のラーメン屋さんへ行ったことがある訳ではないけれど、正統派のラーメンなら私はこちらが好き。
こってり醤油も美味しかったけれど、好みはこのこく味噌かな。
滞在時間に対して待ち時間が長いのだけが玉に瑕。
もうちょっと待ち時間が短いとありがたいんだけどな。

らーめん 信玄 南6条店ラーメン / 東本願寺前駅資生館小学校前駅山鼻9条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8






  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字