March 18, 2020

こんな騒動になる直前の2月の事。
訳あってこちらに宿泊したのです。

朝食が付くというので、さて。
「どこで食べよう」と迷い、迷わなくて済むように伺ったのがこちらSATSUKIさんのビュッフェ。
朝食だけの利用だと5000円だそうな。
さすが「新・最強の朝食」だね。

SATSUKI



blogranking ←とりあえず一日一押し!してから続きを読んでね(^o^)P

とにかく豪華。
お料理の周囲も多いし、プレゼンテーションが見事。
お料理が乾かないように加湿器が至る所にあって、こんな豪華な朝食を頂く機会の少ない私は大興奮。
こんなに豪華な朝食ビュッフェはこの時以来じゃないかな。



ヴィエノワズリーはピエール・エルメ・パリのもの。
やや小ぶりに作ってあるので色々と頂けるのが嬉しいです。
生ハムやサーモン、チーズなども充実していて、朝から飲みたくなっちゃう(笑

洋食だけでなく、和食や中華も品よく置いてありましたよ。
いくらが輝いていましたが、やっぱりこういう場所は洋食に目が行っちゃうんだよね。
玄米卵を使用したオムレツは一つ一つ手作りしてくれます。
そしてなんとエッグベネディクトまで!
これもサイズがかなり小さいので、「これだけ」にならないのがありがたい。
サイズが小さくてもまるっと1つ卵を使い、味は通常サイズと変わらず。
この卵の黄身が濃くて美味しい!

SATSUKI


尚、野菜はホテルニューオータニ専用の畑で収穫される無農薬のものなんだとか。
ドリンクもデトックスウォーターを置いていたり。
スーパーフードを使ってヨーグルトをカスタマイズ出来たりと、健康に配慮したお料理が色々とあるのも一流ホテルらしい。
無農薬で育てたピタヤのシャーベットを頂いて私の朝食は終了。
ヴィエノワズリとたまごを沢山頂い朝食でした。
好きなものばかり食べてしまったよ😅

お安くないのでなかなか行けないけれど、ここはまた行きたいな。
美味しかったー


SATSUKIダイニングバー / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★★ 4.2




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字