March 23, 2020

ホノルルのダウンタウンにあるベトナム料理のお店。
もともとは日本人にも有名なKCCマーケットに出店していたと記憶しております。
調べたら正しかった(ホッ
が、7〜8年前にダウンタウンに店舗を構えて今では大人気。

ハワイではいっつも混んでる上に安くないので行った事がなかったんだよね。
だけど、そのお店が昨年暮れに恵比寿にオープンしたと聞いて行ってきました🏃‍♀️

THE PIG & THE LADY (ザピッグアンドザレディ)



blogranking 食べログ グルメブログランキング ←一日一押し!から続きを読んでね

現在、コロナの影響で週末の営業時間が短縮になっております。
そんな事とはつゆ知らず、私が到着したのはLOの1分後。
1Fのメニュの脇に
「Sorry! We are closed」って書いてあって
「いやいや、土日は通し営業だったよね👀」
と思ったの。
でも階段を上りながら
「あっ、これってもしかしたらコロナの影響?」
そう思ったたら、案の定、階段の先にあるレジ前にそう書いてありました…

「ダメかなぁ」と思ってすがるような気持ち(手も🙏←こうなってた)で
「オーダー決まってます!」と告げると。
「お一人なら」という事で入れて頂くことが出来ましたよ。
この大らかさはハワイアン(笑

THE PIG & THE LADY (ザピッグアンドザレディ) Menu


席を準備している間にオーダーを済ませるように言われてお願いしたのは牛肉のフォー@1500円とワイン@750円。
ワインはグラスで数種類提供しており、ものによって若干お値段が前後します。
私はスパークリング(CAVAじゃなくてプロセッコでした)をお願いしました。
お席の準備が整って案内して頂くと、窓際のなかなかよいポジション。
プロセッコも直ぐに登場して(少なっ!という程には少なくなかったけど恵比寿価格…)、
「100パーセント女性のお客さんだなぁ」
なんて思いながら外の景色を眺めつつ待ちます。

すると着席してから10分強で登場したのがトップの写真の牛肉のフォー。
写真で見た感じとかなり違うけど、それが逆に
「えー、今でもそんなのあるんだなぁ」って懐かしい(笑

THE PIG & THE LADY (ザピッグアンドザレディ)



つぅるつぅるの麺は恐らくハワイで食べるよりハイクオリティ。
味は濃くないのに出汁の旨味が強くて余韻が長いです。
凝縮感があるので、飲むとお腹に「ずんっ」とくる感じがありました。
牛肉もいい感じに脂が抜けていて、それがお出汁の旨味を吸って美味しいの。

お値段の割に量が少ないのがアレだったけど、恵比寿価格と言うことで仕方ないのかなあ。
美味しいので許したいけど、週末のランチタイムに伺うのはもういいかなぁと😅
平日のフォートバインミーのセット(1500円)がお得らしいです。
一度それを食べに伺ってみようかな?


THE PIG & THE LADYベトナム料理 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字