March 25, 2020

赤坂の最強ランチに新しい仲間が増えました。

インスタでフォローしている方が最近よく行かれているお店。
同じビルに入っている「でんでんでん」には非常によくお世話になっております。
場所は分かる。
これは行ってみないと!
ということで早速訪問してみました。

美弥




blogranking 食べログ グルメブログランキング ←一日一押し!から続きを読んでね

狭くて小さいエレベーターで5Fまで。
いかにもバーの居抜き的なつくりでした。
到着すると先客はカウンター席の女性が一人いらしたのみ。
テーブル席に通されて、お魚かお肉かを告げます。

お料理は作り置きのようで、提供からサーヴィスまでの時間は短め。
ご飯は白米か玄米かを選択可能です。
程なくして先にご飯と味噌汁、続いてトップの写真のようにお料理が沢山のったお盆が登場しました。
この日のお肉は豚肉のごましゃぶ。
品数が多くてまず目が嬉しいです。
品数が多いってそれだけで正義だよねー
その上、量もしっかりあって物理的にも満足度高し。
一品一品のレベルはこの1年足しげく伺っている燗八寛に比べると家庭的な感じだけど、これだけ頂けてデザートのみかんまでついて千円は素晴らしいと思いました。

一応、1Fにメニュは出ていますが、雑居ビルの5Fというわかり辛い場所。
それが影響しているのか非常にコスパのよいランチにも関わらず、最初から最後まで満席にはなっていませんでした。
それも含めてお得度高いです。
カウンター席があるので一人で伺ってもいいし、テーブル席もあるので3−4人で伺ってもいいし。
ここは覚えておいて損のないお店。
次回はお魚を頂てみよう。

創作家庭料理 美弥割烹・小料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




  • mixiチェック

コメントする

名前
 
  絵文字