品川駅のエキュートの越塚さんが入ってから、ここでおつまみを買ってお隣のワインショップでハーフワインを買って新幹線に乗るのが最近の私の定番になっております。

関西訪問のおり、こちらで購入したコンビーフをお土産に持っていきました。
「どうやってこんなにコンビーフを食べるの?」と聞かれ、私がささっと作ったポテトサラダがこれ。

千駄木 腰塚その他 / 品川駅北品川駅高輪台駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0

コンビーフ ポテトサラダ



blogranking
食べログ グルメブログランキング ←一日一押し!から続きを読んでね

越塚さんは千駄ヶ谷に本店を構える肉屋さん。
ちょっと前の記事
「どうして急にコンビーフが有名になったんでしょ?」という疑問を書いたところ
「dancyuやテレビで紹介されたから」
と教えてくださった方がいました。
ありがとうございます。

越塚 コンビーフ



越塚さんのコンビーフは和牛の脂の旨味と甘味が豊か!
しっとりして雑味が無くて、一度腰塚さんのコンビーフを食べるともう他のコンビーフは食べられません。
炊き立てご飯に乗ってけてそのまま食べても美味しいけれど、私のおススメはポテサラです。
あったかご飯に溶け出した脂も美味しいけど、ホクホクのじゃがいもと合わせるとその脂と仄かな塩味が全体に移って少しの塩胡椒とマヨネーズだけで他の味付けがあまり要らないのよね。

今回はキタアカリで作ったのでじゃがいもの色が黄色いけれど、普通の白いじゃがいもで作ると白とコンビーフの赤い色とのコントラストが奇麗です。
サンドイッチにしてもいいし、バゲットをカリっと焼いてその上に乗せて食べても美味しい。
コンビーフが美味しいからポテトサラダが美味しくないはずがないよね ♪
越塚さんのコンビーフが手に入ったら是非お試しあれ!

千駄木 腰塚その他 / 品川駅北品川駅高輪台駅

テイクアウト総合点★★★★★ 5.0