大橋トリオのライブの翌日の話。
東京へ戻る飛行機がじゅんこと15分くらいしか違わなかったので、2人で一緒に福岡空港へ。
「朝ご飯にカツサンドを食べて帰ろう」
ということで、少し早めにホテルのある博多駅を出発して向かったのが福岡空港の出発ロビーにある三日月屋CAFE。

福岡空港は博多駅から近い上、フードコートが充実しているのが非常にありがたいのよね。

三日月屋 CAFE 福岡空港店カフェ / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.5

三日月屋 CAFE 福岡空港店 (MIKADUKIYA CAFE


blogranking
食べログ グルメブログランキング ←一日一押し!から続きを読んでね

クロワッサンが有名なお店で、本店は市内にあります。
が、私の中では「揚げたてのカツを挟んだカツサンドが朝から食べられるお店」。
前回は気付かなかったんだけど(もしくは新しく出来たのか)ハーフサイズのカツサンドあり、それが朝食にピッタリのサイズ感だったので今回はそれを頂きましたよ。
ちなみに「ダブル」というサイズがあるんだけど、ハーフのダブルという意味でいわゆるレギュラーサイズのことです。
注文が入ってから揚げてくれるため
「10分くらい掛かります」とオーダー時に言われたけれど、実際に待ったのは7分ちょっと。
サンドウィッチ類はドリンクと一緒にオーダーすると50円引きになる上、ハーフサイズのためにわざわざ揚げて貰ってこの値段(ドリンクと合わせて800円程度)は何だか申し訳ないね。

ビーパーを渡され、出来上がるとそれが鳴るので取りに伺う仕組みです。
受け取って直ぐに頂けば、カツは揚げたてあっつあつ!
一緒にたっぷりと挟まれた千切りキャベツはその熱を受けて若干しんなり。
それがたっぷりのタルタルと合わさって、これがたまらない美味しさです。
お昼ならダブルを頂きたいけれど、朝ご飯ならこれとカフェオレくらいの量がぴったり。
しっかりボリュームもありつつお野菜もしっかり摂れて、非常に満足度の高い朝食でございました。

クロワッサンを使ったサンドウィッチも充実しており、そちらも美味しそうで。
以前、お土産にクロワッサンを買って帰って確かにそれも美味しかったのだけれど、やはりこちらで食べるならこれが食べたいのよね。
ランチなら、これとクロワッサンサンドというのもありかな?
次回までにしっかり計画を練らねば。
ごちそうさまでした。


三日月屋 CAFE 福岡空港店カフェ / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.5