こんにちは

地元愛する茅ヶ崎で開業して29年目に入りました。


山田歯科を可愛がってくれる多くのファンのおかげです。


これからも患者さんとスタッフと歯科医師の笑顔と笑い声に溢れる歯科医院を目指している

茅ヶ崎 山田歯科クリニックのDr.タケこと山田剛久です。


削らない歯科医院を目指して毎日奮闘中です。


歯科の疾患はすべて結果です。


心と身体のアンバランスが全身や他の臓器よりも先に現れます。


したがって、歯科でアンバランスを知り、セルフコントロールすることで健康を保持することができます。


健康ではないから、ムシ歯や歯周病にもなるのです。


ムシ歯は「糖尿病の未病」、歯周病は「動脈硬化の未病」なのです。


発病してからでは手遅れです。未病のうちであれば、治ります。


健康な方は、歯ブラシをしなくても、ムシ歯にも歯周病にもならないのです。


いつもDr.タケのブログを読んでいただきありがとうございます。


とてもうれしいです。



山田歯科では、不安な気持ちを抱いて来院される患者さんの気持ちを少しでも癒すことができたらと毎週始めにフラワーアレンジメントを行っています。

今週のフラワーアレンジメントは

カウンター洗面所


















ネーム 































トルコキキョウ(ハイカラサンピンク)
なでしこ(サワーラベンダー)
ユーカリ(テトラゴナ)
 
です。


確認です。

山田歯科は、健康な人がそれを維持したり、予防をするために定期的なメンテナンスを行う場所です。

山田歯科は、病気になる前の人(未病の人)が、その原因を知り、感染症と生活習慣病を発症する前の段階で食い止め、定期的なメンテナンスを行う場所です。

そして、その方達のためにユニット(歯科診療台)5台とカウンセリングコーナー、検査室、VIPルームをドクター1名、歯科衛生士8名、TC1名、受付2名が1日約60人の笑顔のために大汗を流して走り回っている歯科診療所です。

定期的にしっかりとメンテナンスをお受けになっている方が急にトラブルが起こった場合には、昼休みを返上したり、メンテナンスで来院されている方のアポの時間を少し分けていただいて拝見させていただくこともございますが、定期的にメンテナンスをお受けにならない方や治療を中断される方、約束をブロークンされる方は診療をお断りする場合がございます。

「痛いのに診ないのか?」とか「診てくれないのですか?」って言われてしまいますが、「診ない」のではなく「診れない」のです。

ドクター、歯科衛生士、歯科診療台はお約束の方で埋まっており、空いているスペースがないのです。

ですから、正しくは Do Do'nt want do'nt want ではなく Can Can't の問題なのです。

私達はあなたを診てあげたくても診てあげられないのです。

どうぞ、そこを充分にご理解いただき、それでも空いているスペースを作ろうと努力している受付を紳士淑女とは言えない言葉で責めないでください。

山田歯科のスタッフ達は定期的にしっかりと通院される患者さんのために一生懸命仕事をしています。

院長であるDr.タケからのお願いです。

山田歯科クリニックHPにはこちらのページの山田歯科クリニックの「HP」をクリックしてお入りください。
 また、患者さんに大人気の山田歯科スタッフのいろいろなことが分かるスタッフブログ「茅ケ崎 山田歯科スタッフのビューティフルライフ」はこちらからどうぞ
山田歯科クリニックは現在、歯科医院の口コミサイトデンターネットに参加しています。現在「私達が受けたい治療をあなたに」をキャッチフレーズに来院される方が満足を通り越して感動を与えられる歯科医院を目指しております。頑張りますのでご支援よろしくお願いします。

「山田歯科、良いよね」と思っていただいた方はこちらからデンターネットにアクセスしていただいて、「山田歯科クリニック」の右側にある「HP」というボタンをクリックしてください。「投稿」も大歓迎です。よろしくお願いします。

山田歯科は健康から人と社会を元気にしていきます!