じゃ1

おはようございます!!!!

毎朝の部長へのあいさつも済ませたところで・・・

今日は2014年の部キャプを勝手にランキング形式で振り返る企画です。
今年は(部キャプ的に)色々ありました。
まあそういうのは12月にやれよと思われるかもしれませんが、如何せん竹ブログがいつ休止してもおかしくないくらい忙しいもので・・・
では早速!







3位

咲-Saki-(13) (ヤングガンガンコミックス)
小林 立
スクウェア・エニックス
2014-09-25


部キャプ、表紙のカップリングになる


これは勿論良かったです!
ただ以前もキャプテンが表紙だった時に、折り返しが部長だった前例があるので3位ですw
そういう意味ではあまり2014限定という感じがないですからね。


ひ

こういうスタイルで部キャプが表紙になっていれば優勝でしたw
久っぱいをキャプテンが頭に乗せてる表紙でしたら大事件でした。
え、久さんにそんなおっぱい無いって?????








2位、

ぶ

部キャプ、アニメになる


全国編ですなー。
そうそう!
自分この画像っていうか、このシーン凄く好きなんですけど!!
みなさんはどうですか?
何故か当ブログにいらっしゃる方々には、あまり評判が良くないのが残念ですw



ぶ

まさに部キャプって感じじゃないですか!?


こう、部長は飄々としていて、キャプテンは一歩引いている感じ。
二次創作の見すぎかもしれませんがw
まあ個人戦県予選でキャプテンが、部長と対局した時にツッパていくシーンとかの印象も強いですけどねー

そんな管理人の中の部キャプ観をぶち壊す、まさに「2014年部キャプ」というのが次のシーン!












1位、


ひ

久!


ということで、衝撃的だったこのシーン
というよりこれ雑誌に掲載されたのは3月なんですね
2か月前くらいの感覚ですw

この呼び方は部長に強制されたとのことですが、果たしてその辺りの描写を詳しく知りたいものですな。
案外キャプテンにしてみても、名前で呼びたいと前々から思っていたかもしれませんね。
早くアニメで見てみたいですね!




 


ついでに2014年の部管理人のベスト3です

3位、部長のフィギュアが出る
2位、部長のコースターを頂く

1位、何気なく立ち寄った本屋で表紙の部長と目が合った






※コメント返信は次回行います。申し訳ないです