竹ブログ

マンガ・アニメの感想等

2014年秋アニメ

【お墓をつくろう!】WIXOSSの最終話!





wi10

るう子「冬の雪を愛するユキ・・・タマとユキが一つになったら、夏に降る雪になるね」


その気象は・・・異常。


るう子が「ユキとタマが一つになったら雪玉だね^^」と言うかと思ってましたが・・・
まあ、もしるう子がそんなこと言ったら、またユキさんが「少し寒い;;」とか言って体調を崩しかねませんねw





ということでウィクロスの12話!!
最後なんで、いつもより少しだけマジメに取り上げます


wi

レベル5ウリスの前に絶対絶命のるう子&ユキ。
しかし、そこに閉じ込められていたタマがやってきて、タマとユキが一つになることで何とか持ち直します。
タマとユキ、2人(?)が一つになった姿に対してるう子が呼んだ名前は「マユ」
それは生前の繭が呼んでもらうことのできなかった名前でした。




wi2

タマとユキはるう子が付けてあげた名前っていうことがここに繋がってくるんですね・・・
はぁ~ちょっと感心してしまいました。
話しが進むごとに繭への同情が高まっていきますw







wi

勝負の末、るう子は繭の選んだ色、繭の心を当てることにより勝利します。
繭が選んだのは黒でも白でも変な色でもなく無色。
全てが消え、全てが終わり、そして全てが始まる無色。
るう子と分かり合うことができた繭は消えて行き、残ったマユとるう子は「ルリグをみんな人間にして」という願いを叶えます。
親から「何を考えているか分からない」と言われ、バトルを始めた当初も願いなんてなかったるう子。
そのるう子が自分の選択を見つけることにより、セレクターバトルは幕を閉じていきました・・・






という感じで・・・・
たぶん賛否両論あると思いますが、竹ブログとしては・・・







wi9

面白かったです!
私としては良い最終回だったかなぁ・・・と。
確かに、小湊家とか、棒の話しとかもう少し掘り下げて欲しい部分があったり、
各キャラクターのその後についてもう少し見てみたいため、物足りない気もなくはないですけど、もう正直その辺は別にいいかなぁとw
とても楽しみながらみていました。
まあ、ばあちゃん関連に関しては、
「るうちゃんのアニメが少しでも面白くなれば・・・」という孫思いのばあちゃんによる気遣いだと思えば解決ですね。
でも各キャラのその後をスピンオフとかで見てみたいですね。
特に・・・紅林姉弟とか・・・







wi


そうそう!繭ちゃん普通に好きになりました!w
へーんなのっ!へーんなのっ!(追悼)
繭タソが死んじゃって悲しい。お墓つくってあげたい。


wi

そうだ!
お墓は壮大なモノにしてあげたいから、フタセに
古墳を作らせよう。
南無~・・・





wi7

というか誰だよフタセは縄文時代のルリグだって言ったやつは!!!(怒)
普通に現代の可愛い女の子じゃないか!!!
髪型だけでピクルみたいな扱いをするのはやめなさい!!!




wi6

しかし、どうしても気になるのは清衣(ピルたん)ですねw
凄く良い表情してますけど、果たしてこっちはどう決着を付けたのか・・・
外伝の続きが気になって仕方ないですw





wi3

あとウリリンは結局どうなったんだ・・・
人間に戻ったと考えるのが普通かもしれませんが、何かしらの力を付けて、繭に代わる運営としてセレクターバトルの黒幕になったりする可能性もありそうですね。
続編があるかないかはウリス次第のような気もしますw
でも、ウリスの作ったゲームとか、120%クソゲーでしょうよ・・・
繭のセレクターバトルなんて比べ物にならない、史上最悪のデスゲームが誕生しそうですね。







wi4

あきらに内緒でこっそり教えちゃうwwwwwwwww



wi5

晶とオリジナル伊緒奈さんが仲良さそうで安心しましたw
オリジナル伊緒奈さんは普通に良い人そうですからね、上手くやっていけそうな気がします。






wi8

エピローグで色んなキャラのその後が出てきましたが、私は緑子と一衣の再開が一番グッときましたw
この2人の関係は、なんというか一番心に引っ掛かってましたから・・・
どうでもいいですけど、緑子はモデルの伊緒奈のファンの可能性が高いですよねw
どう考えてもその髪型は意識してるだろw
伊緒奈ファンの集いみたいなのにもいましたし・・・




wi9

そして、タマとユキはどうなったのか・・・
仮に現世に来ているとして、見た目がタマで中身がユキだったら少し興奮します。
この良い笑顔で・・・


wi9
(るうのパンツるうのパンツるうのパンツるうのパンツるうのパンツるうのパンツるうのパンツるう・・・・・)
とか想像してたらとってもラブリー








wi1

ちょっと管理人の体調が悪いので最後にしますけど、豚るうって呼び方ワロタww
兄貴は浦添警察に連れて行かれそうですね。
でもるう・・・地面にヒビ入ってるし・・・まさか・・・













~コメント返信~

投稿者:夏色ねりー

>切り抜きワロタw 
夏色キセキはふと思い返す思い出のように地味だけど心に残る作品かなと思います。 
特に夏海と紗季の絡みが私は好きです。 
ちなみに放送当時の8話は視聴者の中である意味伝説になっていますw

確かに派手さは無いですけど、私としてはとても気持ちの良い作品でした。
再放送は修正されていたみたいですが、ちょっと見てみたい気持ちがあります・・・・w

















投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>アニメではピルルクたんも幸せそうでよかった(棒読み)

超絶かわいいあきらっきーに拾われたピルルクたんは幸せものだなぁ・・・
1期ではインモラルな願いを見せられたりしてましたが・・・w
















投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>そんなにえげつないストーリーなら読みたくなりました。 
朱里先生の声はストブラのラフォリア王女やアルジェボルンのジェイミーみたいになりそうですね、大西さんは出演作品を見ると種田さんとの共演が多く、ゆゆ式にもモブ役で出ているとは驚きました。


あ!ラフォリアで考えると分かり易いです!
ゆゆ式のモブといえば、購買の前で発狂していた子が印象的ですが、どの場面か気になりますねw













投稿者:おかしくね~ロリコン

>これもうモデルの顔じゃねぇな

う、売れっ子読モだから(震え声)








 

凛~~~~~!!!!><





rin4

凛~~~~~~~~!!!!><
















rin2

凛~~~~~~~!!!!!><

























rin3

凛~~~~~~!!!!><






















rin1

凛~~~~~~・・・・







w
を切り抜いてみた(雑)























rin

あ、アナタは凛先輩・・・・!!!!!















rin5

凛子「暫しの別れぇ~・・・」






rin6

(`・ω・´)ゞ





























・・・・・ということで(?)



rin6

夏色キセキ良かったです!

ええ・・・竹ブログ的には安定のねりーブランドでしたw
「どこがどう良かったか明確に述べよ」と言われると少し困りますが・・・・
好きな作品です。

こういう仲良しグループがはっちゃけてる感は良いですね。
まだ最終回を見てないのですが、凄く楽しみながら見れて良かったです。
特に凛子がツボでしたねぇ・・・暫しの別れぇ~。


















 

【山小屋うりす】ヤマノススメの23話!



夜も更新してぇなぁ・・・








~本題~



や1


優しいおじさん・・・・!!!




や6

うーん。この山小屋の主人は気の良い方ですねぇ・・・
ヤマノススメは気持ちの良いキャラが多い所が良いです。
某カードゲームアニメと並行して見ると際立ちますw
もしも山小屋の主人がウリスだったら・・・・
全員死んだ顔で下山していくことになりますからね
なんて嫌な山小屋なんだ・・・w





うぃ1

↑ウリス




主人だけでなく、今回の山小屋に泊まっていた他のお客さんも良い人ばかりでしたね。
そういう心の綺麗な事が幸いしたのでしょうか。
今回、作中時間8月11日は・・・・






や4

ここな様の爆誕祭!!!!

馬小屋で生まれたキリストみたいだぁ・・・
この聖なる場に立ち会えた人間たちは幸運ですね。
あおいはケーキをお供えし、他は歌を捧げていました。
ここな様はケーキなんて滅多に食べられないでしょうし(失礼)
あおいも中々センスのあるお供え物です。
やるじゃねえか・・・・!!!





や2

あと、新キャラのホノカさんも管理人は好きです。
最初は、堅い表情で写真を撮りまくる姿を見て、
全盛期の戸川汐音を連想して戦慄しましたけどw
管理人「ノ、ノノカが危ない・・・!!!(期待)




や3

これからホノカさんもここな様の御供に加わるのでしょうか。
あおいと連絡先も交換していましたし、きっとこれからも会う機会があることは確かだと思うのですが・・・
その辺りにも期待ですね。
できれば、山小屋の主人も仲間に入れて欲しいです。





や5


ということでヤマノススメ~
放送はまだありますが、取り上げられるのは今回が最後なので言わせてもらいますが・・・
良いアニメでした!

楽しめましたねぇ・・・
何というか、管理人の中のアース・スター作品のイメージって、
テニスコートを畑にしたり、逆エビで主人公が悶絶していたり、妹がお兄ちゃんを食ってるような、
そういうクレイジーな印象が強く、また、私もそういうのを期待していましたw
でも、それとは全く方向性の違う、ヤマノススメのような心の和むような作品も良いですね。

まあもしかしたら、次回は谷川岳の山頂であおいがひなたに逆エビ掛けているかもしれませんが・・・w
また一つ思い出が増えちゃいますね。
せかつよとのコラボで、ユンボ山本vs谷川岳雪村の試合を実現してくれませんかね・・・・????













~コメント返信~


投稿者:おかしくね~ロリコン

>ロリナさんが大正義過ぎてぴょんぴょん不可避 
ここから何故バーサクヒーラーに成ってしまったのか 
結城家の闇は深い 
>有能なスマホ君ならそれくらいできますよねぇ!? 
多分出来ると思うけど重課金不可避。 
やっぱスマホは滅べ(感染)


デスゲームが、デスゲームがいけないのだ。
まーたスマホの無能さが証明されてしまいましたね・・・w
スマホはナーブギアを見習ってほしい











投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>ミニアスナさんは全体的にまん丸なのがとてもかわいらしいです、昨年の大晦日のSAOのスペシャルで2期発表があったので私も1年間楽しみにしていました。 
艦長は色的におそらく阪神ファンな気がします。 

今のアスナさんも輪郭がふっくr・・・・・・・
とてもかわいい方ですよね。
大晦日のスペシャルは見てみたいので、いつか再放送してくれることを期待します。
阪神ファンなのもスズメバチの特性な!ってセリフが聞いてみたいですw















投稿者:準決勝からは名無しより速度ねりー!

>あのロメオがここまで苦労するなんて…ジュエルパレス、恐ろしいところ‼︎ 
>それはそうと、男の子じゃないって・・・まさか・・・ 
もしかするとロメオが登録されていないレディかもしれませんね


わろたww
やっぱり最重要人物じゃないですかぁ!
これは、三浦がロメオを救おうとしてkoiに落ちる展開ですね。
ま、まだロメオは変身と空手を残してるから・・・














 

見たアニメをテキトーに取り上げる




~コメント返信~

投稿者:準決勝からは京都人より速度ね!

>むしろ玄ちゃんにも「(抵抗するのを)やめるのですボク!」とか言われて二人に剥かれたい。そして、ぼろぼろになった私は吉野の山に挑戦しようとするヤマノススメメンバーにゴミを見るような眼で見られる・・・。ちょっと吉野まで行ってくる。

これは業の深いMプレイですね・・・
それでもここな様なら救ってくださるはずです
















投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>集団戦法の下りから発展して、高校生の宥姉が阿知賀のクソガキ共を襲うショタコンルートもいいなと思いました。 
宥姉が暑いという衝撃発言を今年最後の掲載に持ってくる立先生有能。


何故かどう転んでもクソガキたちは得をする展開になりそうですw
宥姉にも熱いと感じる器官があったんですね(失礼)












投稿者:ココロト

>宥姉のおもちのどに詰まらせて死ぬなら本望。 
>宥姉A「夏なのに短パンなんておかしいよw」 
>宥姉B「なんか隠してんじゃねーの?w」 
布地が少ないのに何か隠しているという、この圧倒的矛盾!! 

めっちゃ詰まりそうw
一体あの短パンの奥には何があるのか・・・敢えて考えないでおきます













投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>宥姉が成長した剥確クソガキを見つけては枯死するまで搾り取ってお腹の中あったかーいってしてるかもしれない

クソガキになるための試験勉強を始めようと思いました。













投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>宥姉集団の剥いて確かめようぜ戦法をひたすら耐える→「やめるのです姉たち!」→反撃のチャンス! 
ということで一瞬の隙をついて玄ちゃんと宥姉軍団をまとめてプロレスごっこ(意味深)に持ち込む展開にしたいですね!

リング外で控えている玄ちゃんを想像したらワロタw
ガンガン寝技に持ち込みたいですね












投稿者:名無しさん

>もう剥くのも剥かれるのも宥姉でいいんじゃないかな

天才。

その発想はありませんでした・・・w
それこそまさに天国です。ガキなんていらなかったんや!!












投稿者:準決勝からは宥無しより速度ね!

>剥くだけじゃなくてしっかりと触って確かめてもらいたいところですね

全くもって賛成です。
リンゴの皮剥いて満足してるようなものですからね
本物のクソガキならその先を見せてもらいたい。









投稿者:おかしくね~ロリコン

>最近の阿知賀では宥姉狩りなど行った暁には 
白糸台の方角から雨のような矢が降ってきますから 
キッズ達は物理攻撃に耐えられるかな? 
まぁ何本かは北大阪あたりに落下するとは思いますが


しまった・・・白糸台のアーチャーを忘れていました・・・
泉をたくさん用意して囮にしないと・・・














投稿者:準決勝からは名無しより速度ねりー!

>阿知賀の剥き甘栗とかどうでもいいことを考えてしまった

宥姉の甘栗食べたいんで、阿知賀の山まで剥きに行きたいと私は思いました。















投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>※8 
高一最強「やべーす!」

いいい

泉にヘルメット買ってあげたい。
















~本題~


~テラフォ~

そー

艦長「かっこいいのも・・・スズメバチの特性な!」

きゃあああああああああ!!!!!!ww
艦長おおおおおおおおおおおお!!!!www









そー

ぴょんぴょん!!!心ぴょんぴょん!!!
ここをちゃんとアニメ化してくれて助かりましたw
ここであの黒丸規制なんて入れられたら許されませんからねw












~異能~

そー5

うおッ!!おしっこかと思った!!w

そういうプレイは・・・・好きじゃない。
でもトモヨがやられていると思うと興奮する。
最近はトモヨと会長が好き。



そー

あと鳩子。
鳩子はトモヨにヒドイ事しちゃったって言ってたけど、ボクにもいっぱいヒドイ事したよね?
鳩子はいいから、鳩子の代わりにじゅーくん謝って。












~ジュエルペット~


そー

ロメオ「べ、べつにそんなんじゃ・・・!それに!ボクは男の子なんかじゃありません!!」
 

効きすぎだろw


もおおおおおおおお!!
三浦が現れた辺りからロメオの煽り耐性が無さすぎるw
女に良いように扱われているロメオなんて見たくないわ!
初期のちょっとミステリアスな強キャラ臭・・・
浦添伊緒奈みたいなキャラはどこにいったんですか!!w

しかし、もしエレナがキーパーソンだとしたら、それに近づいたロメオに活躍の機会が来るかもしれない。
ロメオ空手がジュエルランドに平和を取り戻す展開に期待です。


それはそうと、男の子じゃないって・・・まさか・・・













~SAO2~


そー1

おうママン可愛いな


そー2
そー

ぐぬぬ・・・これが結城家の血族・・・
まあ母方なので元は結城家じゃなさそうですが・・・
ミニアスナも可愛かったので、ここは一つママンにミニアスナを大量に作ってもらおう。
協力してあげなきゃ(使命感)

しかし、結城家に入ることができたらアスナ、ママン、そして行く行くはキリト君まで手に入るワケですよ。
これは・・・すげえや・・・






そー4

ユウキ・結城母娘関係は良い話しでしたね。
悠木碧のこういう演技が凄くツボで、そういった補正が掛かっているかもしれませんが・・・w

まだ放送はありますが、SAO面白かったです。
私は再放送から見始めたので、丸々1年間見続けたことになりますね。
まあ病気したりで数話見逃しましたけどw
取り上げることはそんなに無かったですが、普通に楽しんでみていました。
というかSAO取り上げた記事見返してみると、自分の事ながら凄くウキウキしながら書いてると感じたのでもっと取り上げればよかったなぁと思ってますw




そー3

そうそう!
今回の放送見ていて思ったんですけど、ユウキが音読してくれるアプリ出して欲しい!!
有能なスマホ君ならそれくらいできますよねぇ!?
普通に寝る前とかに聞きたい。
あとキリト君バージョンも出して欲しいですw






あ、あとは何とか休止前に天メソと夏色キセキ記事を・・・



 

【ガールフレンド(仮)】2度も・・・・私のような者に2度もあややを頂けるのですか・・・・!!!




~朝比奈桃子~



が2


が5

「あややー」2連発!!
今週はなんとあややー2連発!!!


うぅ・・・有難き幸せ・・・
私のような下賤のブロガーには勿体ない・・・

先週NOあややーだったから、
抗議の電話が大量にかかってきたのでしょうかw

今週は民意が反映された形となりましたね







~神楽坂せんぱい~


が6

そ、その髪飾りは伝説の・・・!!!




晶3

あああああきらっきーーーーーーーー!!(興奮)








が6

なんてこった!!
それは超人気読者モデルも身に着けている最強のアクセサリー!!!
やっぱ流行ってるんですねぇ・・・
あ、真面目にかぐらっきー好きです。
全ての要素が管理人好みのキャラです。
かぐらっきーペロペロしたい・・・・








~今週のマイベスト櫻井さん~


が7

櫻井さん「ともちゃんはそんな子じゃ・・・!!」

櫻井さんの「ともちゃん」って言う声好き。
というかサトリナの強く言葉を発する感じ好き。










~村上文緒さん~


が4

って、選挙邪魔あああああ!!!!!

なんてことしてくれるんだ!!!
せっかくぶんちょが卵焼き作ってきてくれたというのに!!!
くそう!!ぶんちょの卵子食べたい!!
ああああ!!やっぱりぶんちょ最高ううう!!!ww






が1

!!!?????

なんとぶんちょがミスコン優勝!!
ちょっと調べてみたら、以前の人気投票みたいなので実際に優勝していたんですね。
私自身大好きなキャラですが、そこまで人気があるとは知りませんでした・・・
これ、あんまり「ぶんちょ」とか嘗めた呼び方してると怒られるんじゃないでしょうか・・・w
今度からは他人行儀であまり興奮せず取り上げよう。

む、村上文緒さんは可愛い人だと思います・・・(震え声)









~押井知~


が8

きみ、優勝






が3

お、おおお押井さんかわえええええええええ!!!ww
「ヴぇえ!?」とかその他諸々、ホントに愛おしい。
竹ブログ的に知ちゃん優勝ですw
村上文緒さんとか、あややーとか、大好きなキャラ達が暴れまわった回でしたが、
その中でも知ちゃんに強く惹かれた第10話でした





が9

しかし知ちゃん・・・
その穴だらけのソックスはどうしたんだ・・・
スライディングの練習でもしているのだろうか





ぶん9

ということで、ガールフレンド(仮)・・・
次回以降は竹ブログが終わってる可能性が高いので、今回の放送分まで言わせてもらいますが・・・
非常に楽しいアニメでした!!!

うん、凄く好き。
動く村上文緒さんが見れただけでも御の字ですが、あややーや知ちゃんといった新たなオカズ良いキャラに巡り合えただけも大収穫です。
オープニングとかも大好き。
村上文緒バンザイ!!村上文緒バンザイ!!
今まで見てきたアニメのなかでもトップクラスに楽しめました

だから2期はよ。























~コメント返信~

投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>ちょっと飛ばしすぎな感じがしましたが香月くんが結構出たので一週間はオカズに困りませんね 
ところでやっぱりもうピルルクたんは出ないんでしょうね 
12月19日発売のコミックselector infected WIXOSS -peeping analyze-第1巻を見るしかなさそうです(宣伝)

買わなきゃ(使命感)
ピルルクたんにご挨拶しないといけませんからねー。
ただ、相当胸糞悪い作品みたいですが・・・w
もっと・・・オカズ・・・!!(タマっぽく)












投稿者:顔2

>ゆずきは盛大にどう好きか聞けないフラグ作ったから心配ですwしかしかずぽんかわいい横顔かわいい。 
ウリスのルリグ姿好きなので私にはご褒美なのですがド畜生+怨霊のコンビは凶悪すぎ。 
あきらっきーはまーた最終回もチラ出演ならむしろ立派だと思います。

この戦いが終わったら的な事をやりだす遊月・・・w
とんでもないフラグを建てましたね・・・
もし2期で終わりなら、最後に何としても晶を出してもらいたいですね。














投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>ばあちゃんが絡んでくるかもと今だに思っていますが、全ての疑問は解決はされないながらもいい最終回になって欲しいと期待しています。 
ブリュンヒルデは2クールあれば、もっと良くなっていたはず… 
ブリュンヒルデのイベントは近場で当日券も売っていたのに、用事で行けなかったのが残念です。


私はBD買ったりしましたが、イベントにはいきませんでした・・・
どうやら倫たんも見に行ってたみたいなので、もしかしたら種ちゃんと倫たんに会えたかもしれないと思うと少し損した気分ですw
るう子含め小湊家は色々とありそうですけどね、その辺りどうなるか期待です










投稿者:おかしくね~ロリコン

>>なんという業の深いカップルなんだ 
美しい・・・・・ 
繭とウリス様と香月キュンの3人をあの窓のない部屋に一ヶ月閉じ込めよう


なんでかづぽんを巻き込むんですか!!w
かづぽん関係ないやろ!!!
かづぽんが黒のちんちん闇のちんちんになっちゃったら悲しい














投稿者:準決勝からは名無しより速度ねりー!

>繭はかなり昔の異国の地にいた少女と思っていたので直接訪ねる発想はなかったです。 
おばあちゃんは繭に物を与えていた人物かもしれませんね。 
とにかくどう締めくくるのか楽しみです。

繭はあまり現世っぽくない感じが漂ってる生活でしたから・・・
そうなってくると婆ちゃんがWIXOSS上級者なのも納得がいきますねw
私としては1期の時のような衝撃的な結末を期待しています














 
プロフィール

格さん

Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
このブログについて
当ブログは著作権等権利の侵害を目的とするものでは決してなく、掲載している画像・文章の著作権・肖像権は各権利所有者に帰属しております。 画像や文章に関して、不都合な点があった場合、すぐに対処致しますのでご連絡下さい。
QRコード
QRコード
広告
咲-Saki-まとめアンテナさん
最新コメント