竹ブログ

マンガ・アニメの感想等

幸腹グラフィティ

【勝った】幸腹グラフィティの最終回




まずはコメ返だよぉ!



~コメント返信~

投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>リチャードソンハーレム待ったなし! 
もう慕リチャ質みんなで住めばいいとおも…

それで姉も帰ってくれば完璧ですからねw
慕ちゃんと質屋がドソンを取り合う修羅場をちょっと見てみたいです・・・w














投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

> >>悪いホモたちが慕ちゃんを質屋に変えたコラを作るんじゃ・・・w 
質リチャならまだ大丈夫ですけど、慕質は少し危ないニオイがします。 
全国に行ったら質屋の出番は減ってしまいそうですね…

1時間くらい二人きりにしてみたいですw
質屋の全国大会とかやればいいのに!











投稿者:おかしくね~ロリコン

>慕ちゃんが抱えるYesはい枕尊い 
押し引きの引きは無い

それは脅迫
さすが慕ちゃん勝負師として押しの強さを心得てる・・・!!!















投稿者:準決勝からは名無しより速度ねりー!

>とりあえず慕ちゃんとリチャの合わせ出汁風呂入りたい

けっこう素朴な味がしそう
幸腹グラフィティみたいな飲み方したいですね。














~本題~

ko

冒頭、リョウ&きりんは椎名さんと同じ高校に合格し、リョウは次いで中学の卒業式を迎えます。
もうホントどうでも良い話しなんですけど、合格番号探してるリョウときりん見てたら、てーきゅうの1人だけ番号のフォントが違うってネタ(画像)思い出して笑いましたw
いや、幸腹の方はちゃんと真面目なフォントでしたけどw



ko1

中学を卒業したリョウに叔母の明から贈られたのは、自身を育ててくれたおばあちゃんが生前使っていた割烹着を縫い直したエプロンでした。
孫が中学を卒業した時に立ち会えないのではないかと薄々感じていた、だからおばあちゃんは自分にエプロンを預けたのではないかと明さんは言います。
ドラゴンボールの最長老ばりの死期の悟り方ですね。
デンテよ・・・・(適当)









ko3

さっそく祖母の形見を身に付け、祖母に作ってもらった料理を再現しようとするリョウ。
しかし、出来上がっても何か物足りない様子。
オリーブオイル!?仕上げのオリーブオイルが足りないのかい!?





ko4

否、きりんである!!!

まあきりんに限ったワケじゃあ無いでしょうけどw
やっぱり誰かと食べるご飯って美味しいよね。
幸せな気持ちになるよね。
良い思い出を作ろうっていうのがこの作品のテーマなはず。
春からの新生活のため町子邸に引っ越してきたきりん、手伝いに来てくれたきりん両親と椎名さんと明さん、下の階の内木先生を呼びに行き、みんなで楽しく食事をして終了。


という感じで、私としては・・・






おっけー

良かった!!!

あ、偶然にも明さんだわこの人w




ko2

はい!アニメ幸腹グラフィティの最終回!!(ここから)
良かったんじゃないでしょうか!?
最後の方とか、良い話しと町子リョウの語りで凄く気持ちのいい終わり方だったように感じました。
おばあちゃんとの思い出と、これからきりん達と作ってく思い出、それが料理で繋がるってワケですなぁ。


あと原作読んでいた時よりキャラが凄く好きになりました。



ko5

動いたジラフはホンマにええですなぁ!
バクバク食う所とか、あと声付いたら凄く良かったですw




ko

いや、ホント良かったですよ
きりんが寝言で「おいリゼ」とか言い出さなくて
まあ夢にきららキャラが出てると思われる点は一緒ですけどね。






ko2

正直、花見会だったかで、シャフ度バッキバキにキメた時は危険な匂いがしたので逃げようかとも思いましたけどw
まあ実際かなり楽しんで見てました。
自分のブログ見返してもけっこうノリノリで書いてますしw
最近時間ないので雑な観方をする事が多かったですが、構成とかも良かったように感じます。
まあ、やって欲しい回やもっと登場させて欲しいキャラとかはいるので、その辺はまたいつかやってもらえれば・・・w
元々、きらら読んでて激しい飯テロにあったことがきっかけで好きになった幸腹ですが、決して押しつけ過ぎない温かい話しが好きですねー。
人それぞれの取り様でしょうけど、アニメは特にその辺特に良かったかなぁという。
まあ出てくる料理が美味しそうってのとキャラが可愛いってのは凄く大きいですが・・・
という感じでw
またアニメでやって欲しいです。





あ、そうそう。
原作取り上げてた時から言ってましたけど、これは制作側と視聴者のテロられるかテロられないかの健康な食生活を賭けた真剣勝負でもありますからね。
私が影響されたのは、大好物の鰻回のみ。
つまり・・・








an3

俺の勝ちぃーーーー!!!!!wwww


・・・というw
まあ勝手にやってろってはなしですよね。
あ、記事は原作含めてけっこうありますが、カテゴリまとめるのは面倒なのでしばらく無いですw
何にせよこれからも楽しみにしています。




























 

幸腹グラフィティの11話





ko

リョウ「おかあさーん!会いたかったよー!」

きりん・・・産んだのか・・・!?

きりんからリョウが産まれてきたら、サイズ的に色々とヤバイような気がしますが・・・w
リョウは何を持ってきりんを母と勘違いしたのか。
でもきりんママ良いよね・・・







ko1

はい幸腹グラフィティの11話!
上のシーンは範馬刃牙と範馬勇次郎の親子対決を連想させますね
今回は二本立てでインスタントラーメンとカツサンド。
前回、えーんえーんカツサンド回が飛ばされたおー;;と泣いていたら、まさかの今回やってくれましたw



ko3

というか頑張れオーラってそんな感じなのか。
もっとライフ的なやつを想像してましたが・・・w
まあでも、がんばれ❤がんばれ❤やる露子を見たいかと問われると、露子推しの当ブログは困惑します。





ko2

きりんの作るインスタントラーメン美味しそうでしたけど、卵と野菜としょう油の組み合わせってどうなんでしょうw
ちょっと味が気になります。











ko4

どうでもいい話なんですけど、たまに記事に登場するたいちゃんっていう私の友人がいるんですよ。
たいちゃんは幸腹も含まれるきらら系雑誌のファンでして、毎月発売されるきらら系雑誌を受験生の参考書くらい読み込んでいるんです。

毎回、カラーページに深刻な折り目が付くくらい読み込んでます。
そんな彼の家に行ったある日、彼はチキンラーメンを食べようとしていました。
そこで彼がチキンラーメンを作るため、蓋として使おうとしていたのが、
ボロボロに読み込んだまんがタイムきららでしたw
「あー、きららにはそういう使い方もあるのかー」っていう。
食べ終わった魚の骨でだしを取るみたいな、そういう良質な素材を最後の最後まで活かして味わう姿勢は、一きららファンとして見習わなければなぁと思いました。











~コメント返信~

投稿者:ねりパラ

>>昨日は学校でもプリパラの話しで持ち切りでした(女児) 
小学校は今春休みなんだよなあ… 
おまわりさんこっちです 
ここでMake it!が来るとは思いませんでした。 
途中でユニコンが溶けたのには笑いましたが、熱い展開でしたね。 
レオナきゅんの一件は2週間くらい本気で戸惑い続けました。予想していた人がそこそこ多かったのには驚きましたがw

ホント熱かったです!
ユニコンも何だかんだ憎めないキャラなのが好きですw
あれ予想していた人たちほんと凄いですよね。
放送当時、某所のコメ欄だと、何で気付いたかじゃなくてレオナが男で今後どうなるかの議論が既に始まっていてビビりましたw











 

【1人2個やで】幸腹グラフィティの10話



やっぱ1作品ずつ取り上げた方が良いですね。
アニメでやってない原作の話しを少ししているので注意ですw






~本題~



ko

はい!遂にアニメ登場の内木ユキさん!
町子家の下界に住まう、苗字の通り内気な性格の方。
アニメだとまだ先生じゃないですけど、ユキ先生って呼ぶのが癖になっているので、申し訳ないですけどユキ先生と書かせてくださいw
原作だとこのあと春から司書として学校に勤めるはずですが、アニメと原作が管理人の中でごちゃごちゃになってるので、もしかしたら微妙に設定が違うかもしれません。
その辺はまあ確認していただければ・・・w



ぶん9

まーあ司書キャラというか、本キャラは今キテますからね!
3月16日の段階で589206票も獲得した怪物もいますから・・・
本キャラ=内気みたいな風潮、嫌いじゃありません。
村上さんの話しするといつも脱線するのでここで止めますw





ko4

そして、ひょんな事からリョウ&きりんと対面したユキ先生。
人見知り&人見知りの気まずさよぉ!
きりんとユキ先生がお互い抱える不安を吐露している中、そこに注文しておいたピザが届く。



ko2

きりん「ねえ!宅配ピザ!?もしかして私たちのために!?」


ジラフお前ってやつは!!!w


な、何ていう嬉しそうな貌をするんだきりん・・・w
食べ物の話しになった途端目の輝きが・・・




ko4

さっきまで、囲碁将棋の対局中みたいになっていたというのにw
急に明るくなりました。
まあピザ美味しいですからね!
きりんのそういうとこ大好きです。






ko7

まあピザよピザ!!
ピザ美味しそうでした。
さすがに毎食ピザ食いたいとは思いませんが、普通に美味しそうです。
ピザとアニメが絡む事ってけっこうあるような気がするのは私だけでしょうか。
クセになりますわぁ~~~!!毎日通っちゃいますわぁ~~~!!
と、豪快に行きたいですね(別アニメ)
私的な見解ですが、焼肉ピザが一番美味いと見せかけて、
マッシュルームのピザが一番美味いと読みました!!




ko5

ko6

ピザ食べるユキ先生良いよね・・・







ko1

きりん「内木さん見てたら次のピザが食べたくて堪らない!」

リョウ「きりん、1人2個ずつですから大切に味わってください。」

そんな江戸時代の貧しい百姓みたいな会話・・・w
久しぶりの白米や、お姉ちゃんの分も食べてええんやで?みたいな場面を想像して笑いました。



今回はそんな感じで、ユキ&きりんエーンドリョウの交流を描いてはい投了といった所でしょうか。









残念なのが、管理人の大好きなカツサンド回が飛ばされてしまったという・・・w
1時間掛けて頑張れオーラを送る露子を映像化してくれるんじゃないかと楽しみにしていましたw




ko2

でも今回が一番良かったです。
大してきりん好きじゃなかったんですけど、アニメ化した影響で凄い好きになりました。
いや、好きな事は勿論好きだったんですけど、大人勢が好き過ぎて・・・w
食欲に忠実なジラフ良いよね・・・








~コメント返信~

投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>なっちゃんに限らず飲み物や飴などではオレンジとみかん味が好きですね、みかん自体はそんな好きでもないのが不思議です。 
あの杏ちゃんでさえ営業スマイルが出来ていたので、そろそろ武内Pの本気の営業スマイルが見てみたいと思いました。


その気持ちは分かりますね。
飲み物は酸っぱいやつ美味しいです。
最終回で武Pスマイルが見れたら大いに盛り上がりそうですねw
永久保存版よぉ!













投稿者:準決勝からは名無しより速度ねりー!

>なっちゃんのことは知らなかった… 
明日から生活水をなっちゃんにします。 
>よく絡む友人がアイカツファンなんです。 
アイカツフォンに空目しましたw 
私も筐体は近くを通るくらいの勇気しかないのでデビューはまだまだ先になりそうです。 
しかしお父様、穏やかじゃないわね…

なっちゃん人間か!・・・というw
私も筐体は一定範囲まで近づくんですけど、中々あと一歩が踏み出せません。
初期の大神田グロリアみたいな感じです。
父に関しては、今度会ったらこっちから仕掛けてみたいと思いますw








 

見たアニメを大体で取り上げる




~幸腹グラフィティ~



an

凛「そこはリョウちゃんって言うところなのよ」

まーあんなにデキた嫁はいませんからね
料理・掃除・飯芸、すべて揃った良い嫁です。
自分の娘の将来を考えたらそうなりますわ・・・


an1

新年一発目の飯芸がウケていて良かったです。
きりん良いですよね・・・
元から大好きでしたが、アニメになって更に好きになりました。
ジラフの魅力は動きがあると増します。











~SHIROBAKO~


an3

an4

キャットを愛でてる場合じゃないぞ平岡ァ!!




an4

お前ってやつは・・・そんな一面を隠し持っていたのか!?
ネコも良いですけど人間と仲良くした方が・・・w
獅子と女豹からの評価をどうにかしなさいって!


an

an2

ネコじゃなくてこの2人も手なづけないと・・・w
猛獣を飼い馴らしなさいよ!
平岡くんの足に頬擦りするまどかさんとかちょっと見てみたいっす!





an

まどかさん「笑わせんじゃねぇ!!」(スリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ




an

まどかさんが見てた「実況」っておそらくツイッターのことですよね?
もし三女が火曜の深夜放送だったら、何故か全然関係ない、放送してないはずのゆゆ式の実況が流れてくるっていう超常現象に立ち会えているのだろうか・・・w











~アイカツ!~

an5

スミレちゃんが「穏やかじゃない」気に入っててワロタw

アイカツ屈指の汎用性とインパクトの高いセリフですからね
ちゃんと引用元を示す辺りしっかりしてます。
先輩のグローブを受け継ぐみたいなモノを感じましたw



an6

そして電車に乗る瀬名さん・・・
ニュースで紹介されたりしてますし、これ絶対囲まれるだろw
クールな所は勿論ですが、
イケメンで作るブランドもゴージャスなのに、電車使ったり鍋でラーメン食べたり、レジ袋提げて登場したり、そういう庶民派なギャップが凄く好き
瀬名さんは色々持ってますね。
天性の愛されキャラですこの人・・・





an7

夏樹みくる・・・?みくるさんなのか!?
いや、多分違うでしょうけどw
花の世話したり、おおぞらっこくんの中身は何者なんだ・・・










~コメント返信~

投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>ユキ先生はまだあまり出てきていないのでどんなキャラなのか楽しみです、各々がそれぞれ食レポを始めたらカオスで面白くなりそうですね。 
ろこどるは最終回の帰っていいよが唐突すぎて笑いました、全体的にまとまっていてモデルの流山市にも興味を持てたいいアニメだったと思います。


幸腹ファン全員がああいう食べ方をしている所を想像したら笑いますねw
店側としては迷惑かもしれませんが・・・w
ろこどる良かったですよね~










投稿者:おかしくね~【真】ロリコン

>これって「""」で囲った部分も言わないと駄目なんですかね 
店員さんに「じゅわわっ」と発音するのはかなり難易度高いです

私はいつも、メニュー表指さして「これお願いします」って超無愛想に言ってますw
ただ、今度行ったときは感情いっぱいで表現して見せたいと意気込んでいます。










 

雑記



もう夜更新の日は基本的に大人しく雑記にしますw
明日も夜更新になった場合は、たぶん咲記事か木曜アニメネタにすると思いますけど・・・









~幸腹のコラボメニュー~

ソース
 
やっぱり食事を取り扱った作品だけに、けっこうガッツリした感じでコラボしてきました。
まさかうな重のコラボメニューが出るとは・・・
税抜か税込か分かりませんが「3600円」って、コラボメニューにしてはかなり高値ですねw
もっと軽い感じのメニューとコラボするものだとばかり思ってました。
鰻もきりん(人間)もどちらも大好物なので非常に興味があります。
ただ今月既に大分食事に使ったので3000超は厳しい・・・w
これ高校生とかは手が出るのだろうか。
いや、ごちうさのコラボカフェ行った時、高校生がいっぱい居たのを思い出して、きらら作品ってやっぱりその辺りの年齢層に人気なんだなぁと。
割とお手軽なうどんに高校生たちの人気が集中し、相乗してユキ先生が作中でもぶっちぎりの人気キャラになったりしたら面白いですw













~春アニメ~


ore

俺物語もやるのか・・・w

アニメ化するのは知ってましたが、まさかの4月スタート・・・
俺物語好きです。少女漫画はあまり読まないのですが、これは非常に大好きで手元に置いてます。
絶対に見たい作品の一つですね。
来期推しキャラは朱里一強かと思いましたが、たかなすや猛男が絡んでくると思うと楽しくなります。
俺物語とコラボメニュー出す店とか現れないかなー
















~ろこどる~

は2

ろこどるの最終回見ました。
超今更ですが、どうしても取り上げたかったので・・・w
面白かったです。
優しさ100%の「帰れコール」に熱くなりました。
いやぁ・・・全話連続で見たかったなぁ・・・
アニメ最終回の時期に限って地方に飛ばされちゃうのが困りますw

あくまで、地元のアイドルっていうスタイルを突き通すところが良いですね。
流川ガールズ好きです。
と流川ガールズの話しをしつつ、さっきから別のアイドルアニメの「太陽のflare sherbet」をずっとリピートしながら記事書いてますけどw
これ確実に今日だけで5時間はリピートしてます。洗脳されそうw

いや!でも本当に良かったです。
凄い親しみの持てるアイドルアニメでした。
どうしてもこの話しがしたかった・・・。
ちなみに、竹ブログのろこどる記事は、「ろこどる」タグで検索するより「ジュエルペット」タグで検索する方がたくさん出るという変な状況になってますw












~コメント返信~

投稿者:準決勝からは名無しより速度ね!

>久しぶりに漫画以外での媒体でゆゆ式を味わえて楽しいですね。 
普通の高校ならだいたい6限目まであるので、相川さん達のごげんめとお母さん先生のろくげんめがありそうですね。 
その後は放課後となり部活が始まるので、ゆゆ式ほうかごというタイトルの2期はよ。


ワロタww
まあでもやはり行き着くところはそこですよ!
できれば間に三上先生のインタビューを挟んだCDを一枚出して欲しいです・・・w








 
プロフィール

格さん

Twitter プロフィール
メッセージ

名前
メール
本文
このブログについて
当ブログは著作権等権利の侵害を目的とするものでは決してなく、掲載している画像・文章の著作権・肖像権は各権利所有者に帰属しております。 画像や文章に関して、不都合な点があった場合、すぐに対処致しますのでご連絡下さい。
QRコード
QRコード
広告
咲-Saki-まとめアンテナさん
最新コメント