2017年11月22日

横浜ラーメン 福家@大森台

20171103_福家11月3日の夜に大森台の横浜ラーメン 福家に行きました。いしいで見た千葉ラーメンウォーカーで武蔵家出身の濃厚なスープというキーワードにひかれ、行ってみました。蘇我駅から歩きましたが、20分ちょっとくらいでしたね。
17時過ぎでしたが、先客後客ともに一人もいませんでした。


メニューは以下の通りです。
20171103_福家_MENU





ラーメン 並(670円)を注文しました。好みは全て普通で注文しました。

スープは本で見た通りの濃厚なもので、ドロっとした濃厚な動物系のダシがきいています。家系とは異なり、粘度のある豚骨スープという感じです。またタレの味がかなりしょっぱく、個人的にはもう少しタレを控えた方が良いかなと思います。
麺は中太の縮れ麺で、いわゆる家系のものとはだいぶ異なります。個人的には中途半端な印象があり、何故この麺をチョイスしたのかなという印象です。麺箱には大橋製麺と書かれていたので、そちらのものを使用しているのかなと思います。具はバーナーで炙ったチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)千葉県 

2017年11月19日

家系ラーメン 王道 いしい@浜野

20171103_いしい11月3日(金)の夕方に千葉市の家系ラーメン 王道 いしい に行きました。王道家で修行した店主が開店したお店として話題になっているお店です。16時30分過ぎでしたが、店内には複数のお客さんがおり、人気があるのが分かりますね。



メニューは以下の通りです。
20171103_いしい_MENU





ラーメン(590円)を注文しました。好みは全て普通で注文しました。

スープは濃厚な動物系のダシがきいたもので、濃厚ではやや重めの仕上がりです。コクもあり、ややしょっぱめの味わいも良いですね。中途半端な時間にも関わらず、スープの状態も良く、美味しいですね。好みだけの問題ですが、好みで言えば、熊田家の方がより出来が良かったという印象ですね。
麺は中太のストレートで、少し平たい感じです。熊田家と比べるときもち固めの茹で加減です。こちらももっちりさがないのが気になりますね。具は燻製の香りがするチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)千葉県 

2017年11月16日

王道家直系 家系ラーメン熊田家@水海道

20171103_熊田家11月3日(金)の昼に水海道の王道家直系 家系ラーメン熊田家に行きました。この日は昔からのラーメン仲間とマラソンの練習をした後に、こちらのお店に連れていってくれるとのことなので、頑張って35km程走ることが出来ました(笑)
13時30分頃に着きましたが、店内7人待ちで少し待って、着席することが出来ました。祝日だったということもあり、お客さんが多かったですね。

メニューは以下の通りです。
20171103_熊田家_MENU





ラーメン(700円)、トッピングにタマネギ(50円)、チャーシュー丼(150円)を注文しました。また、好みは全て普通で注文しました。

スープはしっかりとした動物系のダシがきいたもので、キレがありながらも濃厚に仕上がっており、とても美味しいですね。ここまで美味しい家系にはなかなか出会えないというのが正直な印象です。連れていってくれたラーメン仲間の情報によると、いつもよりもスープが濃厚とのことでした。
麺は太めのストレートで少し平たいものです。ただ酒井製麺のものと比べると独特のもっちりとした感じがなく、唯一気になったかな。具は燻製の香りが素晴らしいチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギ、タマネギが入っています。

チャーシュー丼は燻製の香りが食欲をそそるもので、ライスも十分な量がありますし、150円ということを考えると、かなりCPが良いなと思いますね。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)茨城県 

2017年11月13日

横浜ラーメン 武蔵家 稲田堤店@稲田堤

20171101_武蔵家@稲田堤11月1日(水)の夜に横浜ラーメン 武蔵家 稲田堤店に行きました。この日は日本シリーズを観戦した後、帰りに夜飯でこちらのお店を利用しました。23時頃でしたが、自分が入店直後に満席となり、人気がありますね。やっぱり家系、武蔵家はどこ&どの時間に行っても、いつも混んでいると思いますね。


メニューは以下の通りです。
20171101_武蔵家@稲田堤_MENU





ラーメン 並(650円)を注文しました。無料のライスは、大盛でお願いしました。

スープは表面の油が少な目で、豚骨のダシが前面に出ていますが、マイルド仕上がっています。比較的、家系としては、おとなしめの味付けではありますが、しっかりとしたスープは、ライスとの相性抜群ですね。相性が良かったこともあり、さらにおかわりをしてしまいました。
麺は家系特有のもっちりとした太麺で、やや柔らかめの茹で加減ですね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。


take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年11月10日

博多 一風堂 吉祥寺店@吉祥寺

20171031_一風堂@吉祥寺10月31日(火)の夜に博多 一風堂 吉祥寺店に行きました。10月16日から始まった創業32周年記念メニューである「ソースとんこつ大発明!」の評判が良く&話題になっており、気になっていました。実際に人気があるようで、2017年11月末まで提供することになったようです。
23時過ぎていましたが、売り切れることはないようです。


メニューは以下の通りです。
20171031_一風堂@吉祥寺_MENU
ソースとんこつ大発明!(850円)、ライスセット(100円)を注文しました。

スープを飲んでみると名前の通り、ソースの味が前面に出てきます。ソースの味を一風堂の豚骨スープが支えていますが、印象としてはソースですね。また、ソースの中にもスパイスでカレーの味が出ていますね。別皿で出てくる天かすは、途中で投入すると、サクっとした食感が良いですね。ありそうであまりないソースラーメンですが、うまく味を調えており、話題になるのも納得ですね。
麺は博多の細めのストレートです。この麺じゃなくても良いかなとは思いました。具はチャーシュー、玉ねぎ、紅生姜、ネギが入っています。

まだ食べていないラーメンフリークの方には是非食べて欲しいですね!

take_hilano at 19:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年11月07日

家系らーめん 武蔵家 川越店@本川越

20171028_武蔵家@川越10月28日(土)の昼に家系らーめん 武蔵家 川越店に行きました。今年のライフワークとしていた武蔵家巡りですが、川越にも武蔵家があるということで行ってみました。11時30分前ということもあってか、先客一人だけでした。しかし、その後、お客さんが続々来ていましたね。



メニューは以下の通りです。
20171028_武蔵家@川越_MENU





ラーメン(650円)を注文しました。ライスは無料とのことで、どうしますか?と聞かれますので、中でお願いしました。

スープは、昼の営業直後ということもあってか、武蔵家としては豚骨のダシも軽めという印象です。それでも武蔵家らしいまったりとした豚骨スープのきいたしょっぱめの味わいはライスとの相性も良く、美味しいですね。
麺は家系特有の太麺で、柔らかめの茹で加減が良いですね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

ライスは営業直後ということもあり、ふっくらとしていて美味しかったですね。

take_hilano at 18:00|PermalinkComments(0)埼玉県 

2017年11月04日

麺屋 MANI@本川越

20171028_mani10月28日(土)の昼に川越の麺屋 MANIに行きました。育元@森林公園出身の店主が開店したお店です。昔からのラーメン仲間からお勧めという情報を聞いたこともあり、行ってみました。
11時の開店時前に着いたこともあり、自分以外に2人しかいなかったです。



メニューは以下の通りです。
20171028_mani_MENU





特製角煮(950円)を注文しました。

スープはあっさりとしながらもコクのある豚骨スープにマー油がきいています。マー油が入っていなくても洗練されたすっきりとした豚骨スープという印象で美味しいですね。マー油なしのスープでも飲んでみたいなと思う味わいでしたね。
麺は自家製のストレートでのど越しの良さが印象に残ります。スープとの相性も良いですね。具は角煮、キャベツ、キクラゲ、ネギが入っています。角煮は柔らかくて、美味しいですね。

take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)埼玉県 

2017年10月31日

らーめん 武道家 口 〜くにがまえ@国分寺

20171026_武道家@国分寺10月26日(木)の夜に国分寺のらーめん 武道家 口 〜くにがまえに行きました。23時過ぎていましたが、店内ほぼ満席と人気があるのが分かります。

ラーメン(700円)、無限ライス(50円)を注文しました。中野のお店はライスはお店の方がよそってくれますが、こちらのお店はライスを自分でよそう形となっています。

スープはドロっとした濃厚な豚骨スープで安定の美味しさです。この濃厚スープにしょっぱめのタレ、油をうまくきかせた味わいは自分の好みのピンポイントですね。中野店も美味しいですが、国分寺は負けずに濃厚で、とても美味しいと思いますね。
麺は酒井製麺の太めでやや柔らかめの茹で加減です。もっちりとした食感が良いですね。具はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが入っています。

次回はまだ食べたことのないつけ麺を食べてみたいと思います。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年10月28日

環七ラーメン SEABURAジョニー@中野

20171024_ジョニー20171024_ジョニー_炒飯10月24日(火)の夜に中野の環七ラーメン SEABURAジョニーに行きました。こちらのお店は板橋にあった環七背脂系 麺屋ブッチャーが屋号を変えて、中野にオープンしたとのことです。また、環七ラーメン 周麺@高崎のセカンドブランドとのことです。板橋の時には食べる機会がありませんでしたが、高崎のお店はブログを始める前に食べたことあります。そうすると食べたのは13年以上は前ということになりますね。。(時の経過は恐ろしいものです。)

メニューは以下の通りです。
20171024_ジョニー_MENU





ラーメンと炒飯のセット(メニュー名失念)(990円)を注文しました。

ラーメンは食券を渡す時に、脂の量を聞かれますので、鬼脂でお願いしました。

出て来たメニューを見ると鬼脂ということもあり、嬉しくなるような見た目です。実際に背脂の甘みが印象に残るもので、スープのダシがというよりも背脂の甘みが印象に残り、美味しいですね。これだけ背脂が入っていてもくどさは感じず、食べやすいですね。醤油タレよりも背脂の強さが前面に出ているという印象です。背脂ラーメン好きにはたまらない一杯ですね。
麺は中細のストレートで少し固めの茹で加減です。店内の掲示によると自家製麺のようですね。具は背脂、チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔が入っています。

個人的には好きな味わいなので、また食べに行きたいですね。

take_hilano at 17:55|PermalinkComments(0)東京都 

2017年10月22日

横浜家系らーめん 二代目武道家@中野

20171018_武道家10月18日(水)の夜に中野の横浜家系らーめん 二代目武道家に行きました。ふと武道家が食べたかったこともあり、行きました。お店についてみると今まで食べたことのなかったメニューがあり、とても気になりました。
22時頃でしたが、たまたまだと思いますが、いつもに比べると少な目でしたね。


メニューは以下の通りです。
20171018_武道家_MENU





濃厚辛味豚骨 並(800円)、ライス(50円)を注文しました。

丼の中にスープを注ぐ前に、辛味の入ったタレが入っています。ベースのスープは同じですが、辛みもありますが、その裏側に武道家特有の濃厚なスープを感じることが出来ますね。色だけ見るとかなり辛そうではありますが、食べてみると思った程の辛さはないですね。これはこれで美味しいもののやっぱり武道家はノーマルのラーメンが一番という印象ですね。
麺はもっちりとした家系特有の麺で、いつもの通りの美味しさです。具はチャーシュー、海苔3枚、ネギ、ほうれん草の家系特有のものに加え、茹でたキャベツとモヤシが入っています。野菜が多いですが、スープが薄まった感じもなく、良い付け合わせといった印象ですね。


次回はラーメンを食べたいですね。

take_hilano at 21:38|PermalinkComments(0)東京都 

2017年10月15日

立川マシマシ 9号店@名古屋

20171010_立川マシマシ@名古屋10月10日(火)の昼に名古屋の立川マシマシ 9号店に行きました。勢いのある立川マシマシがついに名古屋に出店したということで、出張の際のランチで利用しました。
平日の昼でしたが、ほぼ開店時刻に着くと既にシャッターしていたお客さんがたくさんいたようで、1ロット目には入れず、外待ち5人目でした。20分くらい待って、着席することが出来ました。

メニューは以下の通りです。
20171010_立川マシマシ@名古屋_MENU





今回は今まで食べたことのないメニューということで、焼肉重(950円)、豚マシ(200円)、粉チーズ(100円)を注文しました。他のお客さんの注文したものを見ていると、ほぼ全員が麺類を食べており、ライスものを食べている人はほぼいなかったですね。

焼肉重は豚バラ肉を濃いめのタレを付けてしっかり焼いたものです。濃いめの味付けの肉ということで、ライスが進みますね。ただマシライスと比べると独創性、中毒性という意味では少ないかなと感じました。粉チーズとの相性も良いですね。

やっぱり立川マシマシはマシライスが一番かなと思いますね。現在鶴川店でしか提供していない「カリカリ肉麵重」も久しぶりに食べたいですね。

take_hilano at 15:03|PermalinkComments(0)愛知県 

2017年09月23日

立川マシマシ 立川総本店@立川

201709XX_立川マシマシ9月14日(木)の夜に立川の立川マシマシ 立川総本店に行きました。こちらのお店の個性的なメニューともいえるマシライスが食べたくなり、行きました。19時30分頃でしたが、10人以上待っており、少し待って、着席することが出来ました。たま館の他のお店はそれ程混んでいませんでしたが、こちらのお店だけ人気がありますね。


メニューは以下の通りです。
201709XX_立川マシマシ_MENU





マシライス(750円)、豚マシ(150円)、チーズ(100円)を注文しました。行列に並んでいた時にチーズを見つけ、初めて試してみることにしました。ライスの量はマシマシでお願いしました。

マシライスのマシソースは挽き肉、アブラが入っていて、ピリ辛の仕上がりです。今まで食べた時は後半飽きが来ましたが、チーズを混ぜることで味変を楽しむことが出来、最後まで飽きが来ることなく、最後まで食べすすめることが出来ます。そしてチーズはマシソースとの相性がよいですね。こうしてブログを書いているとまた食べたくなりますね。
チーズトッピングを試したことがない人は是非是非試してみて下さい。

次は暴君セットを試してみたいと思います!!




take_hilano at 23:47|PermalinkComments(0)東京都 

2017年09月10日

日本の中華そば富田@成田空港

20170830_富田8月30日(水)の夜に成田空港の日本の中華そば富田に行きました。2週間程、出張で海外に行き、帰って来た際に行きました。ネット等の情報によるとFC店という扱いのようですね。
17時過ぎということもあって、それ程混んではいませんでしたね。



メニューは以下の通りです。
20170830_富田_MENU





つけ麺を食べたい気持ちがあったのですが、ここでしか食べられないという中華そば(830円)を注文しました。

最初出て来たラーメンの見た目では、いわゆる流行の鶏清湯のようにも見えますが、食べてみると大きく異なります。食べてみると鶏ではなく、豚の旨みに醤油の良い香りが印象に残ります。ありそうなタイプでありながらも、意外となくお店の個性がしっかりと出た一杯になっています。
麺は細めのストレートで、滑らかな食感が印象に残ります。豚のダシがしっかりと出たスープでこのようなタイプの麺をあわせるラーメンをあまり食べたことがないですが、美味しいですね。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギが入っています。

このような施設でありながらも、しっかりとした意思を感じるラーメンを出しているのはただたださすがだなと感じましたね。

日本の中華そば富田ラーメン / 成田空港駅東成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




take_hilano at 19:00|PermalinkComments(0)千葉県 

2017年09月03日

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店@羽田空港国際線ターミナル

20170817_神仙8月17日(木)の夕方に金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店に行きました。この日から海外出張なのですが、その前にこちらのお店に行きました。
16時過ぎという微妙な時間だったこともあり、お客さんはあまりいませんでした。昼間は多いのかはわかりませんが、席数がそれ程多くないような印象を受けたので、意外とあまり入らないのかも。


メニューは以下の通りです。
20170817_神仙_MENU





味噌ラーメン(850円)を注文しました。

神仙というと金沢で食べたことがあり、濃厚なラーメンが印象に残っていますが、品達のお店は何故か味噌なんだなと思っていました。

正直フードコードということもあり、あまり期待はしていなかったものの、神仙と名乗っていることもあり、濃厚な味噌ラーメンを少しだけ期待していましたが、実際に食べてみると普通の味噌ラーメンというのが第一印象です。可もなく不可もなく、普通で味噌に特徴があるという感じもしませんでした。
麺は縮れの入ったプリっとしたものです。具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、おろし生姜が入っています。

帰りは羽田ではなく、成田なので成田でも到着後、ラーメンを食べて帰りたいと思います。

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店ラーメン / 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




take_hilano at 22:53|PermalinkComments(0)東京都 

2017年08月31日

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2@京王堀之内

20170812_野猿二郎20170812_野猿二郎_いるか8月12日(土)の夜にラーメン二郎 八王子野猿街道店 2に行きました。こちらのお店はラーメン二郎の中でも特に評判の良いお店です。以前自宅に住んでいた時に一度だけ行ったことがありますが、その時は小旅行といった感覚でかなりの時間をかけて行きましたが、今回は自宅からランで行きました(笑)
何度もランニングで前を通っていましたが、行ったのは現在の家からは初めてです。
17時45分頃行きましたが、店内8名くらい、店外4人待ちでした。それ程待たずにすぐに座ることが出来ました。

メニューは以下の通りです。
20170812_野猿二郎_つけ麺





ラーメン 小(780円)、炙崩豚(100円)を注文しました。無料トッピングは野菜、アブラ、ニンニク少しでお願いしました。

スープは二郎としてはしっかりと乳化したもので、コクがあります。肉ダシという感じでもなく、しっかりと動物系のコクがあるスープですね。それでいながらも他の二郎よりも少し洗練された印象もあります。かなり久しぶりに食べましたが、やっぱり二郎の中でも一番美味しいのではないか?という人がいるのも納得の仕上がりですね。
麺はもっちりとした柔らかめの麺で食べごたえがあります。具は豚、茹でたモヤシとキャベツ、ニンニク、アブラが入っています。野菜はキャベツの比率が多く、二郎としてはかなり固めでシャキっとした食感が残っていますね。個人的な好みだけで言えば、もう少し柔らかい方が良いかな。

炙崩豚はどのタイミングで食べて良いか迷ってしまいました。美味しいものの、最後に残った分を食べたこともあり、やや重たかったです。

次回は、つけ麺など他のメニューを食べてみたいですね。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店 2ラーメン / 京王堀之内駅

夜総合点★★★★ 4.0




take_hilano at 00:04|PermalinkComments(0)東京都 

2017年08月28日

一条流がんこラーメン総本家@四谷三丁目

20170809_がんこ総本家8月9日(水)の昼に四谷三丁目の一条流がんこラーメン総本家に行きました。この日は10時台に移動で四谷三丁目を通ることが出来るので、かなり久しぶりに行ってみました。最近は行列が凄くなかなか行けないので、今日は久しぶりの楽しみでした。
10時50分頃で、8番目くらいでしたが、15分くらい待って入ることが出来ました。やっぱり回転早いですね。

最近は本当にご無沙汰で、家元がブログで「ヒロポン」と記載するようになってからは初めてです。ヒロポン(800円)を味玉なしで注文しました。

出て来たものを見て、知ったのですが、最近の家元のラーメンは手羽が入っているんですね。

スープはノーマルとしては以前にも増して濃厚でコクのあるスープに仕上がっていると思います。当然ながらしょっぱさもありますが、そのしょっぱさを支えるだけのコクのあるスープですね。持ち込みライスとの相性も抜群でした!限定のスープも美味しいですが、ノーマルも美味しくなっているし、以前よりも価格もあがっていますが、濃厚なスープ、具ともに美味しく本当にお得感を感じる一杯だと思います。
麺は細めの縮れの入ったもので、硬めの茹で加減です。具はチャーシュー、手羽、メンマ、海苔、ネギ、カニカマが入っています。

ノーマルの美味しさを改めて堪能出来ました。土日はなかなか動けず、敷居が高いので、また何とか平日の移動時間を狙って、行ってみたいと思います!

一条流がんこラーメン 総本家ラーメン / 四谷三丁目駅曙橋駅四ツ谷駅

昼総合点★★★★ 4.3





take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年08月25日

らーめん武道家 囗〜くにがまえ@国分寺

20170803_武道家@国分寺8月3日(木)の夜に国分寺のらーめん武道家 囗〜くにがまえに行きました。残業後の夕食でこちらのお店に行きました。中野店に行くことが多かったのですが、今回は国分寺店に行ってみました。
23時頃でしたが、店内にはお客さんが多く、人気がありますね。



メニューは以下の通りです。
20170803_武道家@国分寺_MENU





ラーメン(700円)、無限ライス(50円)を注文しました。

スープは豚骨がずしりときいたもので、中野店よりも濃いのでは?と思うくらいしっかりとした味わいです。濃厚な褐色のスープは、濃厚民族にはたまらない味わいですね。濃いめの醤油タレと相性もよく、ライスもとても進みますね。
麺は太めのもっちりとしたもので、酒井製麺のものを使用しています。やや柔らかめの茹で加減が良いですね。具はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが入っています。

国分寺店は2回目でしたが、前回以上に濃厚で美味しいスープと感じました。また定期的に行きたいと思います!

らーめん武道家 口ラーメン / 国分寺駅

夜総合点★★★★ 4.0




take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年08月22日

横浜家系らーめん 武蔵家 川口店@川口

20170801_武蔵家@川口20170801_武蔵家@川口_ネギ8月1日(火)の夜に横浜家系らーめん 武蔵家 川口店に行きました。武蔵家の川口店のtwitterを見ていて、行きたいなと思っていた次第です。遠いイメージでしたが、新宿から電車で30分程度と思ったより近いなという印象を受けました。
21時頃でしたが、店内8割程度埋まっていて、人気があるなという印象を受けました。

メニューは以下の通りです。
20170801_武蔵家@川口_MENU





らー麺 並盛(650円)、ライスを注文しました。また途中で九条ネギ(100円)を注文したら、別皿で出て来ました。

今回ブログを書くにあたり、改めて写真を見てみるとそれ程濃厚そうには見えないですが、実際に飲んでみると武蔵家らしい濃度があり、豚骨のダシがしっかりしているという印象です。ややしょっぱめの濃厚なスープはライスとの相性も良く、美味しく食べられますね。
麺はやや柔らかめの茹で加減で、もっちりとしていて美味しいですね。具はチャーシュー、海苔3枚、ほうれん草、ネギが入っています。

武蔵家 川口店ラーメン / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4




take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)埼玉県 

2017年08月19日

ラーメン二郎 仙川店@仙川

20170721_二郎@仙川20170721_二郎@仙川_麺7月21日(金)の夜にラーメン二郎 仙川店に行きました。こちらのお店では麺が購入出来るという話を聞いていて、一度試してみたいと思っていました。21時30分頃に行ったこともあり、前に2人並んでいただけですぐに入ることが出来ました。

ラーメン(700円)を注文しました。無料トッピングはニンニク少し、アブラでお願いしました。

スープはいわゆる非乳化系のもので、醤油タレの味をしっかり感じることが出来ます。液状油は浮いていますが、非乳化系ということもあってか、二郎にしてはあっさりめというような印象を受けます。自分が食べるのは乳化系が多いので、ここまで非乳化なスープはかなり新鮮な感じがしましたね。
麺は太めの少し幅の広い長方形の断面のもので、やや固めの茹で加減です。写真からはわかりづらいですが、丼の中にしっかりと麺が入っていて、食べごたえがあります。具は豚、茹でたモヤシとキャベツ、ニンニク、アブラが入っています。

ちなみに購入した麺は2人前を購入しましたが、1玉あたり350gくらいありました。本当に破格の値段ですね。焼きそばにして食べましたが、美味しかったです。家族にも好評でしたので、定期的に食べに行く機会が増えそうです!

ラーメン二郎 仙川店ラーメン / 仙川駅つつじケ丘駅

夜総合点-




take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)東京都 

2017年08月16日

ajito ism@大井町

20170710_ajitoism7月10日(月)の昼に大井町のajito ismに行きました。この日も客先に移動中に利用しました(笑)
13時頃だったこともあり、空き席もありすぐに座ることが出来ましたが、その後、店内で待ちが発生しており、タイミングが良かったようです。


メニューは以下の通りです。
20170710_ajitoism_MENU





トマ辛パクチーズ 大(950円)を注文しました。

今回初めて食べるイレギュラーメニューですが、メニュー名の通り、パクチーを大量に使っていて、パクチーの苦手な人はダメかもというメニューです。ロッソをベースにしたものですが、そこに辛味の油を加えて辛味を出しているようです。多少の辛さはあるものの、苦手な人でも食べられる程度のものなので、とても食べやすいですね。パクチーと辛味を表に出した今までに食べたことのあるこちらのお店のまぜそばとも異なるので、とても美味しかったです。

次回もまた何か食べたことのないイレギュラーメニューを食べたいですね!

アジトイズムつけ麺 / 大井町駅下神明駅西大井駅

昼総合点★★★★ 4.3




take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)東京都