2017年03月21日

博多長浜らーめん よかと @狭山ヶ丘

20170310_よかと3月10日(金)の夜に狭山ヶ丘の博多長浜らーめん よかとに行きました。以前、一度行ったことがありますが、以前よりもスープが濃厚になったという記事を見て、前々から行ってみたいと思っていたお店です。
平日夜でしたが、続々とお客さんが来ていましたね。



メニューは以下の通りです。
20170310_よかと_MENU





白(700円)を注文しました。

スープはしっかりとダシの出た豚骨でやや甘めの感じの味わいです。個人的にしっかりと髄を感じることの出来るストレートな豚骨ラーメンではありませんが、なかなか美味しいですね。デフォルトでのっている辛みがないとより美味しいスープを楽しめるかなという印象をうけました。
麺は極細のストレートで、やや硬めの茹で加減です。粉っぽさもありますし、ザクっとした食感も良いですね。具はチャーシュー、キクラゲ、味玉、海苔、ネギが入っています。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)埼玉県 

2017年03月18日

麺.SUZUKi@武蔵藤沢

20170310_麺suzuki3月10日(金)の夜に武蔵藤沢の麺.SUZUKiに行きました。こちらのお店は、ネットの情報によるとなんつッ亭・麺屋うえだにいた方だそうです。開店当初から話題になっていたお店で、気になっていたこともあり、行きました。
平日夜ということもあってか、それ程混んではいませんでしたね。


メニューは以下の通りです。
20170310_麺suzuki_MENU20170310_麺suzuki_こだわり





濃厚魚介豚骨(800円)を注文しました。

豚骨、野菜、魚介ペーストを加えたというポタージュスープとのことでしたが、実際に食べてみてもまさにポタージュという印象です。食べてみるとくどさはないもののもう少し豚骨が前面に出ていて、ポタージュでありながらも動物系を感じられても良いかなというのが正直な印象です。野菜が多いからなのかな。
麺は平打の縮れの入ったものでポタージュスープとしっかりと絡みますね。具は豚、鶏のチャーシューが1枚ずつ、穂先メンマ、キャベツ、モヤシ、ネギが入っています。

次回は醤油らぁめんを食べてみたいですね。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)埼玉県 

2017年03月15日

らーめん 五ノ神製作所@大久保

20170227_五ノ神水産_120170227_五ノ神水産_22月27日(月)の昼に大久保のらーめん 五ノ神製作所に行きました。海老を前面に出したメニューでとても美味しいお店で、今回3回目となります。12時少し前でしたが、それ程お客さんはいませんでしたが、12時過ぎると続々お客さん来ていましたね。

海老油そば(750円)、バジルご飯(150円)を注文しました。

海老油そばは、海老の濃厚なタレと極太麺がしっかりと絡む一品です。かなり重めの味付けに仕上がっていて、とても食べごたえがあります。味変としてサワークリームが提供されますが、個人的にはサワークリームを入れるよりも、しっかりと海老と麺を楽しみたいなという印象ですね。麺の美味しさも印象に残る一品ですね。
具はチャーシュー、揚げ玉ねぎ、ネギ、メンマ、キャベツ、紫キャベツが入っています。

バジルご飯は海老油そばの余ったタレと一緒に食べると、とても相性が良くて美味しいですね!!


take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年03月12日

らーめん 五ノ神精肉店@東秋留

2017025_五ノ神精肉店_12017025_五ノ神精肉店_2






2017025_五ノ神精肉店_3






2月25日(土)の夜にあきる野市のらーめん 五ノ神精肉店に行きました。18時30分頃でしたが、店内は7割程度の埋まり具合でした。夜はそこまで混んでいないのですね。

メニューは以下の通りです。
20170225_五ノ神精肉店_MENU





豚骨らーめん(750円)、牛肉汁つけ麺(780円)を注文しました。

豚骨らーめんは、ドロっとした豚骨でしっかりとした豚骨の旨みを感じます。濃厚でややしょっぱめの味付けですね。六坊をイメージしているのかなと思いましたが、予想通りという印象です。スープ自体は美味しいものの後半飽きるかなという印象を受けました。黒くはないマー油も浮かせていますが、マー油の必要性は感じなかったかな。
細めのストレートでやや硬めの茹で加減で、美味しいですね。具はチャーシュー、キャベツ、メンマ、ネギが入っています。

牛肉汁つけ麺は、同行者の入ったものを一口もらいました。調味料の味の強めのスープはくどくなく、食べやすいですね。もっちりとしたストレートの太麺は麺の美味しさを感じられるものは食べやすいですね。

take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年03月09日

横浜ラーメン 武蔵家 中野本店@新中野

20170224_武蔵家@新中野2月24日(金)の夜に新中野の横浜ラーメン 武蔵家 中野本店に行きました。ずっと昔に食べて以来、久しぶりの本店です。22時30分頃に行きましたが、店内は8割程度の埋まり具合です。自分が入店した後も続々とお客さんが来ており、人気があるのが分かります。やっぱり家系はどこに行っても、人気があるなという印象です!

ラーメン(並)(700円)、サービスのライスを注文しました。

スープを別の寸胴にうつしているところを見ていると、濃厚そうなので、楽しみです!

提供されたラーメンを見ると、濃厚そうな色合いで楽しみです。実際にスープを飲んでみると、豚骨の髄がしっかりと出ており、濃厚です。ここ最近、武蔵家の支店も食べていますが、それよりもあきらかに濃厚で好みの味わいです。夜ということもあり、濃厚なのかもしれませんが、それにしてもさすが本店といった味わいです。
麺は酒井製麺の太麺でやや柔らかめの茹で加減です。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギが入っています。

とても美味しかったので、また食べに行きたいですね!最近食べていない方、是非とも食べてみて欲しいです!



take_hilano at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年03月06日

横浜家系らーめん 二代目 武道家@中野

20170216_武道家@中野2月16日(木)の夜に中野の横浜家系らーめん 二代目 武道家に行きました。ここ最近のマイブームの武道家を22時過ぎに食べることにしてしまいました。この時間にも関わらず、店内は満席で、続々とお客さんが来ています。味が美味しいので、お客さんが来るのは納得なのですが、それにしてもいつ来てもお客さんがいるなという印象です。

ラーメン 並(700円)、ほうれん草増し(100円)、ライス(50円)を注文しました。

スープは豚を中心とした動物系のダシの出たもので、しっかりと乳化した超濃厚スープです。濃厚でドロっとしてありながらも、飲みやすい濃厚スープに仕上がっていると思います。醤油タレを強めにきかせたチューニングですが、美味しく食べることが出来ます。またライスとの相性も良いと思います。今回で中野店は3回目ですが、いつ食べても濃厚で楽しむことが出来ますね!
麺はしっかりとした存在感のある太麺で、もっちりとしています。やっぱり家系はこの麺だよなと思いますね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

定期的に食べたいお店ですね。行きやすさ、そこまで並ばずに食べられるという利用しやすさを考えると今一番好きなお店だと言えるお店ですね!

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年03月04日

麺家ばく@東中野

20170214_麺家ばく2月13日(月)の夜に東中野の麺家ばくに行きました。こちらのお店はいわゆる家系のお店で、夜遅くまで営業していることもあり、仕事の後に行きました。22時20分頃でしたが、店内は7割程度埋まっており、人気があるのが分かりますね。



メニューは以下の通りです。
20170214_麺家ばく_MENU





らーめん(700円)を注文しました。ライスは無料とのことで、お願いしました。おかわりも無料というのは嬉しいですね。

スープは程よい濃度で、濃すぎず薄すぎずといった印象です。表面に浮く油もそれ程多くなく、全体的には食べやすい家系といった印象です。万人受けするスープだと思います。
麺は家系としては細めのストレートです。スープに比べ、麺が弱いですし、家系の麺とは大きく異なる印象ですね。麺がもう少し美味しいと印象が変わるような気がしますね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

take_hilano at 19:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年03月01日

麺家 歩輝勇@多摩川

20170210_歩輝勇2月10日(金)の夜に多摩川の麺家 歩輝勇に行きました。屋号は「ぽきお」と読むそうです。ネットの情報によると屋号の由来は店主が飼っている兎のお名前だそうです。ネットの情報によると日吉の武蔵家にいた方が開店したお店だそうで、気になっていたお店です。
メニューを見るとラーメンだけではなく、居酒屋メニューも多く、飲めるラーメン屋さんとして営業をしているようですね。
18時30分頃でしたが、既にお客さんも多く、人気があるのが分かります。

メニューは以下の通りです。
20170210_歩輝勇_MENU








ラーメン(630円)、ライス(100円)を注文しました。

スープは一口飲んでみるとややしょっぱめのチューニングでそこに濃厚な動物のダシを感じます。武蔵家がベースであるものの武蔵家よりも洗練かつ濃厚な味わいで、攻撃的でありながらも後味もよく感じました。修行先との差別化もはかれているように感じます。
麺は中太麺でやや硬めの茹で加減です。三河屋製麺の麺箱がありましたので、そちらのものを使っているようですね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギが入っています。

ライスは提供時に「大盛にしますか?」と聞かれ、お願いしたところ、写真の量を入れてくれました。

個人的には好きな味ですし、これからも頑張って欲しいお店です!

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月27日

まるしん@東中野

20170208_まるしん2月8日(水)の夜に東中野のまるしんに行きました。帰り道、会社からそれ程遠くないところで、夕食をと思い、検索して見つけたお店です。
22時過ぎでしたが、先客、後客ともにたくさんがいて、地元の人気ちゃんぽん屋さんといった印象です。夜営業のみということで、飲んでいるお客さんも多かったですね!


メニューは以下の通りです。
20170208_まるしん_MENU





長崎ちゃんぽん(780円)、半炒飯セット(200円)を注文しました。

見た目こそ、こってりしているようにも見えますが、実際に食べてみると割とあっさりしており、具を炒めたことでスープに旨みも加わっているという印象です。
麺はつるっとしているものの、やや茹で過ぎなのか分かりませんが、柔らかすぎで、弱いかなという印象です。具は豚肉、以下、ちくわ、もやし、ニラ等の野菜が入っています。野菜が多いのは嬉しいですね!

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月24日

パイナップルラーメン屋さん パパパパパイン@西荻窪

20170207_パパパパパイン2月7日(火)の昼に西荻窪のパイナップルラーメン屋さん パパパパパインに行きました。今回の目的は前から気になっていたカカオを使った限定「カカカカカカオ」を食べるためです。
限定30食ということで、不安はあったものの、この日は15時過ぎでしたが、残っていました。この時間でもぽつぽつとお客さんが来るのですね。


メニューは以下の通りです。
20170207_パパパパパイン_MENU120170207_パパパパパイン_MENU2





カカカカカカオ(870円)を注文しました。

作り方を見ていると、スープ自体にカカオを入れているようではなかったです。見ている限りでは、通常のラーメンと同じ様な色をしていたので、ベースのスープは同じ様な構成なのだと思います。
実際に食べてみると、カカオというかチョコレートの様な甘味というよりは、パイナップル由来と思われるほのかでさわやかな甘み、カカオの香り、挽き肉などからくる辛味が混ざっており、不思議な味わいであるもののそれなりにうまくまとめているという印象ですね。
麺は細目のストレートでザクっとした食感が残っていますね。具は挽き肉、ほうれん草、糸唐辛子、ナッツ、パイナップルが入っていました。

つぼではないというのが正直なところではありますが、また他の限定も食べてみたいと思わせる一品でしたね。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月22日

横浜ラーメン 武蔵家 武蔵境店@武蔵境

20170130_武蔵家@三鷹20170130_武蔵家@三鷹_21月30日(月)の夜に横浜ラーメン 武蔵家 武蔵境店に行きました。新中野の武蔵家の系列のお店です。22時過ぎですが、続々とお客さんが来ており、人気があるのが分かりますね。

メニューは以下の通りです。
20170130_武蔵家@三鷹_MENU





ラーメン 並(650円)、キャベチャー(100円)、ライス(無料)を注文しました。

スープはしっかりと豚骨を中心とした動物系のダシが出ており、コクのある武蔵家らしい一杯を楽しむことが出来ます。隣の駅の武蔵家はややダシが薄めでしたが、こちらのお店はほぼイメージ通りの味わいを楽しむことが出来ました。ややしょっぱめの味付けも無料のライスがすすみますし、ラーメン、食事としても満足することが出来ますね。
麺はもっちりとした太麺で、濃厚なスープに負けない存在感ですね。麺箱は見えなかったのですが、おそらく家系として一番有名な製麺所のものを使用しているのではと思います。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔3枚、ネギが入っています。

濃厚なスープでとても美味しかったです。長い営業時間で利用しやすいので、また食べに行ってみたいと思います。

take_hilano at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月19日

東京屋台らーめん 翔竜@北千住

20170128_翔龍1月28日(土)の昼に北千住の東京屋台らーめん 翔竜に行きました。前々から気になっていた背脂ラーメンのお店です。
12時30分くらいでしたが、店内ほぼ満席で人気がありますね。




メニューは以下の通りです。
20170128_翔龍_MENU





翔竜麺(値段失念)を注文しました。背脂2倍は無料とのことだったので、背脂2倍でお願いしました。

白濁したスープに大量の背脂が浮いています。スープ自体はダシ感がわかりづらいというのが本音ですが、背脂の甘さ、コクが印象に残ります。とにかく予想していた通り、背脂の美味しさが印象に残る一杯という印象で、背脂ラーメンとしては個人的に好きですね。
麺は細めのストレートで少し固めの茹で加減ですね。具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギが入っています。

次回はまかない背脂そば、その他の背脂を楽しめるメニューを食べてみたいですね。

take_hilano at 17:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月16日

麺屋 大和田@渋谷

20170125_麺屋大和田1月25日(水)の夜に渋谷の麺屋 大和田に行きました。濃厚なスープが印象で、神奈川県の有名なお店にもいたことがあるとかいう書き込みも見かけており、前から行ってみたいと思っていたお店です。営業時間が長いこともあり、いつでも行けると思い、行っていなかったお店です。
18時頃でしたが、お客さんは多くなかったですね。


メニューは以下の通りです。
20170125_麺屋大和田_MENU





大和田ラーメン(豚骨醤油)(730円)、ライス(100円)を注文しました。

スープは見た目家系に近いですが、飲んでみると豚骨の骨の味がしっかりとしたものになっていて、自分のイメージではいわゆる家系とは少し異なると思います。メニュー名に書いてある通り、豚骨醤油のイメージですかね。また、油がそれ程多くないせいか、割と飲みやすく仕上がっていると思いますね。
麺は太めのストレートで程よい茹で加減です。具はチャーシュー、穂先メンマ、ほうれん草、海苔、ネギが入っています。

take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月14日

肉汁麺ススム@末広町

20170124_肉汁ススム1月24日(火)の昼に末広町の肉汁麺ススムに行きました。いわゆるご飯がすすみそうなラーメンということで気になっており、行きました。
14時30分を過ぎていたこともあり、それ程お客さんは多くなかったですね!



メニューは以下の通りです。
20170124_肉汁ススム_MENU20170124_肉汁ススム_MENU2





肉汁麺レベル1(130g)、白飯 特盛(100円)を注文しました。注文時に卵とエッグセパレーターが提供されます。

肉汁麺はやや甘めの醤油タレが印象的で、ダシというよりはタレの味が印象に残るスープですね。ただスープの味では思った程、ご飯はすすまないかなと感じましたね。
麺は太目の少し縮れの入ったもので、ごわっとした食感ですね。具は屋号となっている肉はしっかりと味付けがされており、一枚一枚が大きいです。レベル1は130gですが、かなり量が多いですし、自分の場合、この量で白飯一杯食べられますね!その他の具はモヤシ、ネギが入っています。

とにかく屋号の通り、肉が印象に残る一杯でしたね。肉汁丼も食べてみたいですね!

take_hilano at 19:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月11日

ラーメン荘 歴史を刻め 新栄店@新栄町

20170123_歴史を刻め1月23日(月)の夜に名古屋のラーメン荘 歴史を刻め 新栄店に行きました。この日は名古屋出張で、出張後にこちらのお店に行くことにしました。
18時30分の到着でしたが、10人待ちで、25分くらい待って、入店することが出来ました。平日の割と早めの時間でしたが、人気があるなというのが正直な印象です。


メニューは以下の通りです。
20170123_歴史を刻め_MENU120170123_歴史を刻め_MENU2





お店に来るまでは、ラーメンを食べるつもりでしたが、この週の限定メニューだった「和なカレー汁なし」(900円)、が気になり、初めてにも関わらず、限定を注文してしまいました。麺の量は同一料金ということで、400gでお願いしたところ、「食べたことありますか?」と聞かれたので、「こちらのお店は初めてですが、白山で食べた時は足りなかったです!」と伝えたら、OKしてもらえました(笑)
ちなみにチーズ(50円)もトッピングしました。無料トッピングは、ニンニク少し、アブラでお願いしました。

提供時にしっかりと麺にカレーが絡められた一品は、極太の麺にしっかりとカレーが絡んでいます。そして口に入れるとごわっとした麺の食感が印象的で、とても美味しく感じられます。丼の底にはカレースープというよりはドロっとしたカレーがそのまま入っているようですね。丼の上には和ということで、鰹節が入っていますが、思った程の味の変化はないですね。
具は豚、ネギ、茹でたモヤシとキャベツが入っています。

また別皿のアブラに麺を付けたりしましたが、カレーが強く、アブラはそこまでの効果はないなというのが正直な印象でした。

全体的には麺を美味しく食べられる汁なしで、とても良かったです。次回は他のメニューを食べてみたいですね!

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)愛知県 

2017年02月09日

ajito ism@大井町

20170118_ajitoism1月18日(水)の昼に大井町のajito ismに行きました。平日の12時30分頃行きましたが、店外だけで3人待ちでした。着席までに20分くらいかかりましたね。記憶にある限り、今の店舗になってから初めて店外で待った気がします。



本日のイレギュラーメニューは以下の通りです。
20170118_ajitoism_MENU





本日のイレギュラーメニューのカラ味噌ハイブリッド パクチーのせ 大(900円)を注文しました。メニューにはまぜそばよりスープ多め、ラーメンよりはスープ少な目と書かれています。パクチーについては、苦手な人も多いせいか、「パクチー大丈夫ですか?」とお客さんに聞いていましたね。

見た目では、スープがしっかりと見えているので、ラーメンよりなのかなという風には感じましたが、確かに食べてみると、上記の表現の通りでという印象を受けました。パクチーと味噌の香りが食欲をすすめます。様々な具と味噌ソース(?)がしっかりと絡みますし、今まで食べたこと味わいです。どれ一つ無駄な具がないように感じますし、味の構成はさすがの一言に尽きますね!


take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月06日

ラーメン 木村亭@国分寺

20170117_木村亭1月17日(火)の夜に国分寺のラーメン 木村亭に行きました。食べログ等では評価が低いものの、最近よくなったという書き込みを見ていて、気になっていました。
最近は仕事も遅く、中央線の22時30分以降に営業しているお店は夕食で利用していることもあり、今回はこちらに行きました。22時30分過ぎでしたが、お客さんはいませんでした。

メニューは以下の通りです。
20170117_木村亭_MENU





豚骨ラーメン(650円)を注文しました。

スープを飲んでみると骨の味をしっかり感じられるもので、スープの見た目以上に濃厚なスープに仕上がっています。丼の底には髄があればよいという訳ではないですが、こちらのスープの底には髄がしっかりとありましたね。こんなに良いスープが出てくるとは思っていなかったこともありますが、予想以上に美味しかったです。
麺は細めのストレートで程よい茹で加減です。濃厚な豚骨スープとの相性も良いですね。具はチャーシュー、ネギ、キクラゲが入っています。

美味しかったこともあり、食後「濃厚なスープですね!」とお伝えしたところ、「かなり骨を使っています!」とおっしゃっていました。

夜の遅い時間だったから濃厚だったということもあるかもしれませんが、個人的には好みのラーメンでした。機会があれば、是非食べてみて下さい。

take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月03日

麺処 にそう @蓮沼

20170116_にそう1月16日(月)の昼に麺処 にそうに行きました。12時25分頃の到着でちょうどお客さんが入れ違いで出たこともあり、自分ひとりとなりました。混んでいるという書き込みも見かけていただけに意外でした。しかし、その後続々とお客さんが来て、出る頃には満席となりました。
ちなみに花道@野方などで修行されているそうで、話題になっていますね。


メニューは以下の通りです。
20170116_にそう_MENU





濃縮煮干し醤油 中(780円)を注文しました。

スープは煮干しのえぐみがきいているものの思ったより動物系もきいているせいか、思った程の煮干のえぐみはないかなと思っています。いわゆる煮干狂會で出てくるようなスープとはやや印象が異なりますね。
麺は中太の平たい縮れの入ったものを使用しています。三河屋製麺のものを使用しているようですね。ややスープとの絡みが悪いかなと思いました。具はチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ネギ、岩海苔が入っています。

take_hilano at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年02月01日

味噌が一番@中野

20170113_味噌が一番1月13日(金)の夜に中野の味噌が一番に行きました。仕事帰りの22時30分頃でしたが、店内は7割程度の埋まり具合で人気があるようです。ネットの記事によっては「濃厚」というキーワードを見かけたこともあり、気になって行ってみました。



メニューは以下の通りです。
20170113_味噌が一番_MENU





頂上味噌麺(780円)を注文しました。

スープを一口飲んでみると、割とさらっとした後口で、濃厚という感じはまったくないですね。濃厚なものを少し期待していただけにちょっと残念でした。味噌ダレの味も強くなく、飲みやすいのでお酒の後には美味しいかなという感じがしました。
麺は中太のストレートで全粒粉が入っています。味噌ラーメンで全粒粉が入っているというのはあまり見かけない気がしますね。具は炙りチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、モヤシが入っています。

take_hilano at 19:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都 

2017年01月29日

成都正宗担々麺 つじ田@小川町

20170109_つじ田担々麺1月9日(月)の昼に小川町の成都正宗担々麺 つじ田に行きました。茨城のラーメン友達と皇居ランをした一緒に食べようと思い、一緒に行きましたが、諸事情により一人でとなりました。矢守さんのブログで2016年に印象に残ったうちの1軒として紹介されており、行ってみたいと思っていました。


メニューは以下の通りです。
20170109_つじ田担々麺_MENU120170109_つじ田担々麺2





政宗担々麺(880円)を注文しました。辛さは当店標準というLEVEL3でお願いしました。

スープは辛みと痺れがしっかりときいた本格的な担々麺に仕上がっています。胡麻の味もしっかりときいており、つじ田グループがこのような展開をしていることに少し驚きましたね。標準のLEVEL3でもかなり辛いので、辛いのが苦手な方はLEVEL1か2が良いかもと思いました。辛いものが苦手な自分的にはややきつかったですね。
麺は中くらいの太さのストレートで三河屋製麺のものを使用しているようです。具はしっかりと味付けされた挽き肉、もやし、ネギが入っています。挽き肉の味付けはとても美味しいですね!



関連ランキング:担々麺 | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅




take_hilano at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京都