無@関内味噌屋せいべえ@新橋本店

2005年04月23日

和麺屋 長介@新橋

48c5d147.jpg今年の2月にオープンした
新橋の長介に行って来ました。

前評判では和麺屋とか長芋が
トッピングにあるとか
あっさりしているとか
聞いていたのであっさり無化調で
物足りないラーメンが出てくるのかなと
思っていましたが、食べてみるとそんな事は
ありません。というかかなりしっかりしている。
写真を見て頂ければ分かるかと思いますが、
動物系がしっかりしていて濁っています。
個人的には魚の酸味が少し強かったのが
気になりました。訪問した時間が遅いからかも。。
具はカイワレと揚げネギはスープとは
合わないかなと思いました。
ただスープの出来は最近の新店の中では
上位だと思います。
(とは言っても食べていない所が多いですが(笑))

住所   港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F
営業時間 11時30分〜14時 17時〜24時
定休日  日曜日、祝日

take_hilano at 02:10│Comments(4)TrackBack(9) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【画像5枚】朝の一品/長介@新橋/せいべい@新橋  [ ふらわのだらだらだいあり ]   2005年04月23日 10:27
 今朝はピーマンとシメジを炒めて、炒めあがったところでコーン缶をドバッと入れました。 昨日からハッキリしない天気でもう一度コートを着ようかと思うくらいの寒さ、でも着ないけど。 午前中に客先からクレームが付いて、全然意味が分からずにとりあえず連絡したら何...
2. ◆長介  [ ★もりのこびと2★無敵の           ラーメン☆ガール... ]   2005年04月23日 21:37
「長介」 新橋 ★★★★☆つけ麺 \700 カウンター席、お茶セルフ、席会計営業時間:11:30〜24:00(スープ売切れ次第)まで定休日:日曜、祝祭日ふらわ☆さんの日記で興味津々だったお店に行ってきました!初回は、日記にあった「つけ麺」をオーダー。麺とスープと分...
3. お昼に1軒。和麺屋 長介です。  [ 行列の少ないブログ ]   2005年04月24日 00:36
新橋は路地に入るとまた違った魅力が出てくると思うんです。 こんばんは。たにぐちごろうです。 居酒屋や割烹、立ち飲みやどこか感じる大人の雰囲気があります。そんな路地の中にひっそりとたたずむお店に行きました。 和麺屋 長介です。 シンプルな暖簾がまたイイ雰囲気
4. 『和麺屋 長介  新橋』かまあげ (2005/03/29)  [ ふるえマニア★ラーメン日記 ]   2005年04月24日 14:35
とらさんにも紹介されたようで徐々に世間に認知されてきたようですね。 新橋烏森口からだとらーめん北斗の道をまっすぐ行ってサンクスで右折。徒歩5分弱。夜だとかなりいかがわしい雰囲気な場所である。 前回と趣向を変えて、かまあげを注文。 ただのつけ麺とは違って、塩.
5. 和麺屋 長介@新橋でラーメン  [ テリーのラーメン日記 ]   2005年05月17日 14:48
4/19(火)昼は、未食の汐留ラーメン@新橋へ。 ところがやってない。やめたのか?と思ってお店の前に行ったら何と定休日。がび〜ん。<定休日ぐらいちゃんと調べろよ。自分。 しかたないので、未食の「和麺屋 長介」@新橋へ。 駅からちょっと離れていて路地入った所だし
6. 和麺屋 長介@新橋  [ しらすのラーメン日記(仮) ]   2005年05月25日 01:15
今年オープンの新店の中でも最も話題を呼んでいると言っても過言ではない、新橋の『和麺屋 長介』に行ってきました。実は来るのは3回目なんですが、シャッターが開いているのは初めて見ました(笑)。 【183】長介らーめん \850 「長介らーめん」は所謂特製で、デ
7. 新橋 和麺屋長介 長介つけ麺   [ 大盛上等!ダイエット挫折日記 ]   2005年06月22日 11:27
長い札幌出張からとりあえずこちらでの仕事のため、東京へ一時帰国(?) 空港に降りた途端に驚いた(*o*) なんじゃーこの暑さは・・・・ 別にはじめて迎える夏というわけでも無いのだが、札幌との気候の違いにいきなり圧倒された! (・・・二郎が食べたいな
8. 和麺屋長介 長介つけ麺大盛  [ うまけんはこんなもの食べたよ ]   2005年06月23日 15:10
先日うろ覚えで探索した宿題の店。巷のブログでかなり話題になっている模様(あちこちトラバさせていただきました)。あの後、一人で行ったナカモトさんにもなかなか好評。大盛にできると知り、これはぜひ、と初訪問。 少し早めに出たおかげで、待ちは4人ばかり。着いてすぐ
9. 和麺屋長介  [ ラー麺食い記 ]   2006年07月03日 01:01
長介ラーメン (¥850)美味しさ: ★★★★ (イケる)お腹壊し度: ★★★★ (なぜか既遂に)HP:  和麺屋長介珍道中住所: 〒105-0004 東京都港区新橋4-11-5 池野2号ビル1F電話: 非公開営業時間: 11:30〜14:00 17:00〜24:00定休??

この記事へのコメント

1. Posted by ふらわ   2005年04月23日 10:31
初めまして、トラックバックをありがとうございます。
長介に行かれたんですね、まずまず口にあって良かったです。

スープはトンコツを手間暇かけて作っているようで、濃すぎず薄すぎず、で絶妙だと感じました。
また、数量限定ですがトンコツ抜きの魚介スープもあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/furawa/diary/200504200000/
↑見ていただければと思います。
あとかいわれ大根ではなくて蕎麦の芽の葉です、茎が真っ白ではなくてピンクだったと思いますが。
2. Posted by たけひこ   2005年04月23日 21:32
はじめまして。
ふらわさんの書き込みはよく拝見しています。

てっきりかいわれ大根だと思っていました。
勉強不足でした。。
書き込む際は気をつけようと思います。


3. Posted by もりのこびと2   2005年04月23日 21:42
こんにちは、もりこびです。
トラバどうもありがとうございました。
おかげさまで、かいわれでなく蕎麦の芽の葉
ということが発覚しました!

デビュー戦は、つけ麺だったので次回は、
ラーメンを食べてみます♪(*^-^*)
4. Posted by いかれたBaby   2005年04月24日 14:51
どうも〜こんにちは
トラックバックありがとうございました。
ここ、おいしい新店ですよね!俺はすぐに気に入りました
新橋界隈は長介・旭王・麺家がベスト3って感じですかなあ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
無@関内味噌屋せいべえ@新橋本店