2017年09月

2017年09月23日

立川マシマシ 立川総本店@立川

201709XX_立川マシマシ9月14日(木)の夜に立川の立川マシマシ 立川総本店に行きました。こちらのお店の個性的なメニューともいえるマシライスが食べたくなり、行きました。19時30分頃でしたが、10人以上待っており、少し待って、着席することが出来ました。たま館の他のお店はそれ程混んでいませんでしたが、こちらのお店だけ人気がありますね。


メニューは以下の通りです。
201709XX_立川マシマシ_MENU





マシライス(750円)、豚マシ(150円)、チーズ(100円)を注文しました。行列に並んでいた時にチーズを見つけ、初めて試してみることにしました。ライスの量はマシマシでお願いしました。

マシライスのマシソースは挽き肉、アブラが入っていて、ピリ辛の仕上がりです。今まで食べた時は後半飽きが来ましたが、チーズを混ぜることで味変を楽しむことが出来、最後まで飽きが来ることなく、最後まで食べすすめることが出来ます。そしてチーズはマシソースとの相性がよいですね。こうしてブログを書いているとまた食べたくなりますね。
チーズトッピングを試したことがない人は是非是非試してみて下さい。

次は暴君セットを試してみたいと思います!!




take_hilano at 23:47|PermalinkComments(0) 東京都 

2017年09月10日

日本の中華そば富田@成田空港

20170830_富田8月30日(水)の夜に成田空港の日本の中華そば富田に行きました。2週間程、出張で海外に行き、帰って来た際に行きました。ネット等の情報によるとFC店という扱いのようですね。
17時過ぎということもあって、それ程混んではいませんでしたね。



メニューは以下の通りです。
20170830_富田_MENU





つけ麺を食べたい気持ちがあったのですが、ここでしか食べられないという中華そば(830円)を注文しました。

最初出て来たラーメンの見た目では、いわゆる流行の鶏清湯のようにも見えますが、食べてみると大きく異なります。食べてみると鶏ではなく、豚の旨みに醤油の良い香りが印象に残ります。ありそうなタイプでありながらも、意外となくお店の個性がしっかりと出た一杯になっています。
麺は細めのストレートで、滑らかな食感が印象に残ります。豚のダシがしっかりと出たスープでこのようなタイプの麺をあわせるラーメンをあまり食べたことがないですが、美味しいですね。具はチャーシュー、メンマ、海苔、ネギが入っています。

このような施設でありながらも、しっかりとした意思を感じるラーメンを出しているのはただたださすがだなと感じましたね。

日本の中華そば富田ラーメン / 成田空港駅東成田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7




take_hilano at 19:00|PermalinkComments(0) 千葉県 

2017年09月03日

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店@羽田空港国際線ターミナル

20170817_神仙8月17日(木)の夕方に金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店に行きました。この日から海外出張なのですが、その前にこちらのお店に行きました。
16時過ぎという微妙な時間だったこともあり、お客さんはあまりいませんでした。昼間は多いのかはわかりませんが、席数がそれ程多くないような印象を受けたので、意外とあまり入らないのかも。


メニューは以下の通りです。
20170817_神仙_MENU





味噌ラーメン(850円)を注文しました。

神仙というと金沢で食べたことがあり、濃厚なラーメンが印象に残っていますが、品達のお店は何故か味噌なんだなと思っていました。

正直フードコードということもあり、あまり期待はしていなかったものの、神仙と名乗っていることもあり、濃厚な味噌ラーメンを少しだけ期待していましたが、実際に食べてみると普通の味噌ラーメンというのが第一印象です。可もなく不可もなく、普通で味噌に特徴があるという感じもしませんでした。
麺は縮れの入ったプリっとしたものです。具はチャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、おろし生姜が入っています。

帰りは羽田ではなく、成田なので成田でも到着後、ラーメンを食べて帰りたいと思います。

金澤味噌ラーメン 神仙 品達羽田店ラーメン / 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5




take_hilano at 22:53|PermalinkComments(0) 東京都