2005年08月04日

麺道 しゅはり@六甲道

0f75d244.jpg7月29日の夜に六甲道のしゅはりを訪問しました。このお店は豊中の麺哲さんから麺を仕入れているそうで、今年の関西の新店の中でも話題のお店です。

最初ラーメンを食べた感じではおとなしい印象を受けます。味つけの感じは関東ではないタイプで関西っぽい味付けだと思います。この点は麺哲にも通じる物があると思っています。麺は麺哲とは違い滑らかな感じがないですが、これはこれで美味しいと思います。一番良かったと個人的に思うのが卓上にある塩ダレです。貝の旨みがしっかりきいて塩ダレだけ味見をすると美味しさを堪能出来ます。塩ダレを味見した後は舌に塩ダレの旨みが残っているせいかスープを力強く感じる事が出来ました。

住所   神戸市灘区桜口町5-1-1
電話番号 078-843-1806
営業時間 11時30分〜14時 18時〜23時(スープ切れ次第終了)
定休日  月曜日


take_hilano at 23:22│Comments(5)TrackBack(8)兵庫県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. しゅはり  [ ラーメン・うどん・麺の食べ歩き - 2001麺夢中の旅 ]   2005年08月07日 22:04
秀次郎@豊中/大阪の元店長の店、とのこと。できたばかりの店で流行の和食店のような...
2. 麺道しゅはり  [ 麺ばっかり食べ歩記 ]   2005年08月16日 18:27
只今発売中の某誌あま○○手帖に載っておます。 それでも平日の昼間のせいか?先客さ
3. 麺道 しゅはり@神戸市 〜オーシャン・ラーメン〜  [ えんたぁてい麺と 〜美味拉麺探訪〜 ]   2005年10月21日 15:24
麺道 しゅはり  兵庫県神戸市灘区桜口町5-1-1-104 (↑クリックで画像サイズ大)    六甲道駅南側の近未来的な街並みの一角に、2005年4月にオープンして以来、関西のラーメン好きから絶大な注目を集めている「麺道 しゅはり」に行ってきた。    注文したのは看...
4. 潮らあめん@しゅはり  [ 食メモ。 φ(..)メモメモ 〜関西のラーメンなど〜 ]   2006年01月08日 22:38
麺道しゅはり@六甲道で, 潮らあめん。 650円なり。 [2006年:10杯目][通算:149軒目]
5. 麺道しゅはり  [ 関西食べ歩記 ]   2006年01月09日 00:33
4 神戸は六甲道にあるお店です。 六甲道駅の南にウェルブと言う マンション・ショッピングモールが建ち並ぶ その西の端にお店はあります。 カウンター数席の小さなお店です。 潮らーめん 650円 注文 こちらのラーメン 中太平縮れ麺の麺でごわす。 まずはスープ...
6. 美味い! 潮ラーメン 麺道 しゅはり  [ 「コメ屋いずよね」じゃなくて「おいしい神戸の米屋いづよね」でっせ!無農薬米や有機栽培米もあるでー。 ]   2006年01月15日 10:16
103.6
7. バイト→しゅはり  [ Prime Time Newspapers ]   2006年01月15日 14:08
今日は、夕方からバイトだったので、それまで 部屋の掃除などしながらのんびりしていた。 バイトが終わってからお腹が減ったので しゅはりに行ってきた。 今日のメニューは、「潮チャーシュー」に玉子を 乗っけてもらいました。 ↓店内の様子。 店主さんの話によれば、そろそ...
8. ラーメン屋 「麺道しゅはり」  [ プレグルのグルメ探訪記 ]   2008年02月21日 21:38
店名:麺道しゅはりカテゴリー:ラーメン屋 住所:兵庫県神戸市灘区桜口町5??1??1

この記事へのコメント

1. Posted by 洗足池   2005年08月05日 07:02
風花と本丸亭が好きらしいです。
あまから手帖の最新号(冷やし特集)に登場してます。
2. Posted by Harry   2005年08月05日 15:00
TBありがとうございます。
「しゅはり」は、とってもおいしいと思います。
今日も食べに行こうかと思ってます。
3. Posted by たけひこ   2005年08月05日 23:41
> 洗足池さん

店内にあまから手帖に載った記事が
おいてありましたよ。

> Harryさん

無鉄砲としゅはりはもう一回食べたいです。
4. Posted by てんちょ〜   2006年01月15日 10:29
しゅはりさんのラーメンが好きすぎる、てんちょ〜と申します。
最近はトロトロのチャーシューがいっぱい乗った
潮チャーシューにはまりまくっています。
おいしいっす。
5. Posted by たけひこ   2006年01月15日 13:54
> てんちょ〜さん

関東の人間なので、しゅはりはなかなか食べにいけませんでした。
自分が食べた中ではかなり好みでした。
偉そうですが、自分が食べた2005年度の中でもベスト20に
いれさせて頂きました。(下記をご参照下さい)

http://blog.livedoor.jp/take_hilano/archives/50316695.html

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔