瓢太@松山市土州屋@高知

2006年08月19日

いまむら@関内

95296edf.JPGいまむら_焼豚ご飯8月16日(水)の昼に関内のいまむらを訪問しました。元々、というお店だったのですが、最近店名を変更したそうです。6月末にいまむら@上大岡が閉店したそうなのでそれに伴っての店名変更ではないかな?と思います。今回は8月14日からメニューを変更して、美味しかったとおださんに煽られたので訪問しました(笑)
お店に着くと暖簾には「無添加純水 インテリ賢者らーめん」と書いてありました。凄い暖簾ですね(笑)

ちなみに変更したメニューはこんな感じになっています。
いまむら_メニュー1いまむら_メニュー2






ちなみに四季のメニューがありますが、来年の春まで本当にこのメニュー構成で行くのかな?と思ってしまいます(笑)

事前情報では、中華そばが良いとの事だったので中華そばを食べました。またチャーシューが旨いと煽られていたので焼豚ご飯を注文しました。中華そばは、しっかりとした煮干の味と動物の旨味が出たスープでややしょっぱめながらも美味しいと思います。表面には脂が少し多めでいまむらっぽさを感じさせてくれます。麺は、太麺でしっかりとした食感があり、美味しいです。チャーシューは山百合ポークを使用しているそうです。食べても何の豚を使用しているかは当然分かりませんが、脂身が多めで柔らかく美味しいです。焼豚ご飯も豚がたくさん使われていて美味しいのですが、タレがかかっていて肉の味が分かりづらくなっています。またたまたまかもしれませんが、自分が食べた物はタレが多かったです。個人的にはタレなしで食べてみたいかも(笑)

昨年いまむら@上大岡で食べた豚骨と無@関内で食べたラーメンの出来があまりよくなかった事もあって、少し足が遠のいていましたが、今回のラーメンを食べた感じでは、また行こうと思わせてくれる出来でした。新メニュー3日目ですし、まだまだよくなりそうな感じがします。店主の今村さんがしばらくはお店にいるようですし、楽しみですね。また営業時間が長いので横浜市民の自分としては重宝出来そうな気がします。

住所   神奈川県横浜市中区相生町2-33 梅原ビル1F
電話番号 045-663-5399
営業時間 11時30分〜14時30分 18時〜翌5時(ラストオーダ翌4時30分)

take_hilano at 01:18│Comments(7)TrackBack(2) 神奈川県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 横濱中華そば いまむら@関内  [ ラーメン気ままに食べ歩き ]   2006年08月26日 12:13
8/15(火) 「いまむら@上大岡」は6/30で閉店しましたが、「無@関内」が「いまむら」となっています。「いまむら@上大岡」の店長は川崎店へ移りました。 関内の方は昨日の8/14より、味を一新しました!川崎も(いつからかは不明ですが)味を一新したよ...
4 横浜・上大岡に「いまむら」というカップ麺にもなったことがある人気ラーメン店がありましたが、いつのまにか関内に移転していたんですね。 数年前からすでに関内店があったようですが、全然気づきませんでした。。。 上大岡にお店があった時には何度か行ったことがありま....

この記事へのコメント

1. Posted by ちょんまげ   2006年08月19日 10:05
ナイスな情報ありがとう!
横浜行ったら、絶対に食べます
2. Posted by たけひこ   2006年08月19日 10:48
> ちょんまげさん

ちょんまげさんの好みでもないかもしれませんが、
行ってみて下さい。
ただいつメニューが変わってしまうかは保証出来ないです(笑)
3. Posted by 洗足池   2006年08月21日 07:24
> お店に着くと暖簾には「無添加純水 インテリ賢者らーめん」と書いてありました。

インテリ賢者って、誰の事を指し示しているのですか?
4. Posted by おだ   2006年08月21日 13:03
「焼豚ご飯」、こないだ夜に行った時は売り切れだった・・・。
チャーシューが美味いんだから、これも美味いに決まってるね!
近々再訪してみます〜(^^;
5. Posted by たけひこ   2006年08月22日 00:19
> 洗足池さん

> インテリ賢者って、誰の事を指し示しているのですか?

この暖簾の意味はよくわかりません。
またいくと思うので、その時にインタビューしておきます(笑)

> おださん

夜遅い時間の方が濃くて美味しいらしいですよぉ。
6. Posted by おだ   2006年08月26日 12:17
夜はごはん残ってないからさ・・・。
でも濃いって言われると気になるね(笑)
7. Posted by たけひこ   2006年08月26日 20:06
> おださん

> でも濃いって言われると気になるね(笑)

レポよろしくね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
瓢太@松山市土州屋@高知