湯本ハイカラ中華 日清亭@箱根湯本じぇんとる麺@三島

2007年07月13日

夕@鶯谷

52787a11.jpg7月4日(水)の夜に鶯谷の夕に行きました。こちらのお店は、遊@鶯谷のセカンドブランドで夜営業の時に店名を変えるそうです。お店はかなり暗く、店名の「夕」の通り夕方(というか夜?)を店内の照明にて演出しているように感じます。ただかなり暗く、入りづらい雰囲気のせいか、自分が訪問した時には、お客さんはいなく、後から一人入ってくるという状態でした。

濃そばを注文しました。スープは通常の遊の中華そばの煮干の強烈なスープに動物系を強めたという印象です。スープが濁っていて動物が強く出ているのは分かりますが、その中にもしっかりとした煮干の味があり、美味しいです。遊(夕)らしさがしっかり出ているのはさすがと思いました。麺は平べったいものを使用しています。スープとの絡みはまずまずだと思います。具はネギにミツバのみです。夕を始めた当初は、チャーシューが乗っていたようですが、今はありません。美味しいのですが、量、具が少なく、やや割高感を感じてしまいます。

味がいいだけにコストパフォーマンスとお店の入りやすさがもっとあるといいのでは?とお節介ながらに思ってしまいました。

住所   東京都台東区根岸1-3-20
電話番号 080-6672-7111
営業時間 18時〜22時
定休日  月曜日、火曜日、土曜日、日曜日

take_hilano at 02:00│Comments(0)TrackBack(1) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夕@鶯谷  [ ラーメン気ままに食べ歩き ]   2007年07月13日 06:47
5/18の分。 夜に「夕@鶯谷」を訪問。こちらは07年5月9日より始まった「遊@鶯谷」のセカンドブランドで、営業は水〜金の夜になります。メニューは不定期に変わるらしく、この週は鶏を強めた「濃そば」でした。 20時半頃に入店。その直後、偶然こばさんが到着しました....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
湯本ハイカラ中華 日清亭@箱根湯本じぇんとる麺@三島