2007年11月05日

いちげん@佐賀

5d6ad60f.JPG10月20日(土)の昼に佐賀市のいちげんに行きました。同行者の希望により行く事になりました。リピートしないと言われる自分としてはかなり珍しく3回目となりました。過去の日記はこちら(1回目2回目)です。店内に入ると前回はなかった食券機が入り口の左側にありました。
また店内では今夏の佐賀北の優勝に関連するビデオが流れています。これを見て改めて佐賀に来たんだなと実感しました(笑)いちげんのブログで佐賀北の選手にラーメンのチケット100枚をプレゼントするという情報は事前にチェックしていましたが、店内も佐賀北仕様に変わっていたのにはちょっと驚きました。

10月だった事もあり、冬季限定ののりラーメンはまだメニューにはないので、ラーメンを注文しました。
前回感じたスープの豚骨のフレッシュな感じは少ないですが、しっかりとダシがとれていて、美味しいです。言葉にはうまく表現出来ないのですが、福岡とは違う佐賀の豚骨ラーメンという感じで美味しいです。やっぱり朝早い方が美味しいような感じがします。
麺は細めのもので食感もよく、スープとの相性も抜群で美味しいです。具は、チャーシュー、海苔、ネギが入っています。

住所   佐賀県佐賀市川副町大字西古賀925-1
電話番号 0952−45-7865
営業時間 11時〜15時 17時〜21時
定休日  水曜日

2007年10月から住所が佐賀郡ではなく、佐賀市に変更になったそうです。


take_hilano at 01:00│Comments(4)TrackBack(4)佐賀県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 11月15日付け 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年11月15日 23:25
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 最近、ステーキが食べたくてしょうがありません。しかもTボーン。無いんだよなぁ、今。 ということで、かなり遅くなっていますが、11月5日と6...
2. 佐賀県掲示板  [ 佐賀県掲示板 ]   2007年12月04日 13:45
佐賀県掲示板
3. 佐賀県  [ 佐賀県blog ]   2007年12月04日 23:44
佐賀県の情報です。
4. いちげん@佐賀  [ ラーメン気ままに食べ歩き ]   2008年01月20日 23:17
10/20の分。 まあぼーさん、たけひこさんと食べ歩き。 遠征2日目1軒目は、05年6月以来2度目となる「いちげん」を再訪。前回訪問時会計は後払いでしたが、今回は店内入口付近に食券機が置かれていました。 前回訪問時はスープが薄く、また店主か....

この記事へのコメント

1. Posted by おだ   2007年11月05日 08:25
今回は食べないと言っていた二人を説得しての再訪(笑)
約2年(1回目)ぶりの再訪だったけど、前回のイメージを払拭する美味さに大満足でした(^^ヾ
2. Posted by たけひこ   2007年11月06日 00:00
> おださん

満足されたみたいで良かったです。
ブログの更新も楽しみにしていますね(爆)
3. Posted by オゴポコ   2007年11月09日 01:08
自分は3回行って1勝2敗だから、もう1回勝って
タイに戻したいんですが、なかなか足が向きません・・・
4. Posted by たけひこ   2007年11月10日 00:10
> オゴポコさん

好みの問題もありますし、難しいですよね。。

自分は結構佐賀ラーメンが好きだったりします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔