2007年12月12日

PiZZA oF ajito@大井町

f9283265.JPG12月8日(土)の夜に大井町のPiZZA oF ajitoに行きました。つけ麺 ajitoが12月7日、8日の夜に屋号を変えて(でいいんですよね?)、25食程度ピザソバを出すとの事でしたので、おださんと一緒に行って来ました。
17時15分頃お店に到着しましたが、2番目。17時35分頃にはお店が開店し、その時には10人ちょっとのお客さんがいました。おださんが、店主と顔を覚えられているようで、「今日のはラーメンじゃないけどいいの?」と言われていました。

この日のメニューは下記の通り、ピザソバのみで、それに有料トッピングがあるだけです。
ajito_ピザソバメニュー














ピザソバを注文しました。見た目はパスタっぽいと思います。
食べてみると不思議とパスタではなく、ピザの味なんですよね。具の構成がピザに使用されるものが多く、チーズとソースの感じがうまくピザを演出していると思います。量がやや多めでもあるので、後半飽きるかな?と思いましたが、アンチョビの辛味が良いアクセントとなっていてかなりいい塩梅です。個人的にはこのアンチョビのアクセントがかなりいい感じでした。
麺は、太めの縮れ麺でパスタっぽい感じもあります。おださんによると普段のものよりも太いとの事です。この麺とソースがよく絡み、上手いんですよね。

自分は有料トッピングを追加しませんでしたが、おださんがジェットストリームアタックとあとのせボーノをトッピングしていました。ちなみに自分は便乗(爆)。
ジェットストリームアタックは上記のメニュー写真にもあるようにさば、かつお、煮干しのパウダーのMIXですが、魚介の味が強く、ソースよりも味が買ってしまうため、あまりお勧めではないかも。あとのせボーノはまた味が変化し、良い感じでした。

ちなみに自分は食べて満足だったので気づかなかったのですが、kenちゃん。さんのブログによると12月中に何度か提供するみたいです。

まだ評判の良いロッソも食べてないから、なるべく早く食べに行かないと。。そして次なるメニューにも期待したいですね。

住所   東京都品川区大井1-41-1
営業時間 11時30分〜14時(又は約35食) 18時〜21時(又は約25食)
     11時30分〜14時(又は約35食) 18時〜20時(又は約25食)(日曜日、祝日)
定休日  水曜日


take_hilano at 00:21│Comments(4)TrackBack(4)東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新たな麺料理!! ajito@大井町  [ kenちゃん。☆楽しく食べ歩記 ]   2007年12月12日 06:31
この日、 自分の大好きなお店におきまして、 ラーメン業界を騒然とさせる一杯が提供されます!! そのお店の名前は、 ajito 12月7日金曜日 食べたモノ:ナイショ(・∀・)笑
2. ajito@大井町  『PiZZA oF ajito』 ピザソバ!!  [ ラーメン気ままに食べ歩き ]   2007年12月13日 23:46
12/7、8の夜の部、 『PiZZA oF ajito』と称した「ピザソバ」専門店へと変身。 有料トッピングの『ジェットストリームアタック』は、機動戦士ガンダムのドムに由来するらしい(笑) 「ピザソバ(Sサイズ)」780円、「ジェットストリームアタック」70円、...
3. 07年12月21日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月22日 00:33
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ここんとこ風邪が抜け切らないというか…ガッツリ食べて栄養補給したいところです。 ということで、12月11日と12日付けの分の本日のメモです....
4. 07年12月21日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2007年12月22日 00:34
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 ここんとこ風邪が抜け切らないというか…ガッツリ食べて栄養補給したいところです。 ということで、12月11日と12日付けの分の本日のメモです....

この記事へのコメント

1. Posted by kenちゃん。   2007年12月12日 06:31
お久しぶりです(^∀^)
TB&文中リンク、ありがとうございました〜♪

ここの創作麺料理は、
いつも自分を楽しませてくれます♪

これからもどんなものが飛び出すのか、
楽しみでなりません(´∀`)
2. Posted by たけひこ   2007年12月13日 00:39
> kenちゃん。さん

こんばんは。

本日はどうもでした。
無事帰れましたか?(笑)

ajitoのメニューは面白いですよね。
自分はまずロッソを食べに行きます!
3. Posted by マイク   2007年12月15日 21:42
おっ!食べに言ったんですね。あの日の飲み会の際にこの話をしたの覚えてます?(^ ^)
遠すぎるワタクシには羨ましいです限りです。

それにしてもジェットストリームアタックとはいつもながらマニアックな名称ですね(^ ^;)
4. Posted by たけひこ   2007年12月15日 23:26
> マイクさん

もちろんピザソバの話をしたの
覚えていますよ。
北海道でajitoの話を聞くとは
思っていなかっただけにびっくりしましたよ。

ジェットストリームアタックはガンダムに由来しているみたいですね。。自分はあまり詳しくなくて。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔