凡の風@9条旭山公園通潤家@浅草

2007年12月17日

麺彩 赤のれん@月寒中央

af14a2b6.JPG麺彩 赤のれん_醤油11月29日(木)の昼に札幌市の麺彩 赤のれんに行きました。こちらのお店は、元々千歳市にあったのですが、2007年に札幌市に移転したそうです。ちなみに移転先は、以前行った事のある麺家 唐吉の跡地です。
お店の暖簾には、和田山製麺の文字があります。お店に入ると昼時だった事もあり、店内はほぼ満席でした。

メニューは下記の通りです。メニューの下にカロリーが書かれてあり、一日に多くのラーメンを食べないようにしようと思ってしまいました(笑)
麺彩 赤のれん_メニュー








味噌ら〜めん(写真左)、醤油ら〜めん(写真右)を注文しました。
味噌ら〜めんは、ぱっと見た感じからも純すみ系っぽさはありません。実際に食べてみるとスープはマイルドで浮いている脂、インパクト等は少なめだと思います。正直な食べた感じでは、事前情報がなければ、純すみ系だとは思えない出来でした。
麺は、縮れた中くらいの麺でスープと絡みますが、インパクトが足りないせいかやや物足りなく感じてしまいました。
具は、チャーシュー、炒めたモヤシ、タマネギ、メンマ、ネギが入っています。

醤油ら〜めんは、スープに香ばしさがなく、こちらも味噌ら〜めん同様物足りなく感じてしまいました。(自分の数少ない純すみ系の醤油のイメージは、中華鍋で炒める事による醤油の香りの良さと香ばしさがあるものだと思っていました)

住所   北海道札幌市豊平区月寒西4条10丁目6-20
電話番号 011-854-6200
営業時間 11時〜15時 17時〜20時
定休日  水曜日



take_hilano at 00:12│Comments(2)TrackBack(0) 北海道 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yae   2007年12月17日 00:30
移転してたんですか・・・知らなかった^^;

すみれのようなインパクトを求めると物足りない
かもしれませんが・・・個人的には、すみれよりは
彩味、でも赤のれんの柔らかな甘味のある味噌が
千寿を入れても私的には一番好みなんですよね〜
2. Posted by たけひこ   2007年12月17日 00:32
> yaeさん

はい。最近移転したみたいです。

好みがありますよね。
自分的にはすみれ系の味を求めて
食べているので、どうしても物足りなく
感じてしまいました。。

純すみ系という情報をもってなければ、
感じ方も違ったんでしょうけどね。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
凡の風@9条旭山公園通潤家@浅草