麺屋ゆう@荒川沖ら〜麺 もぐや@亀有

2008年02月12日

麺 たいせい@亀有

麺たいせい_200802072月7日(木)の夜に亀有の麺 たいせいに行きました。こちらのお店は、2007年11月9日に開店したお店で開店直後から話題になっていたお店です。なかなか行けなかったのですが、今回は近くに寄ったので途中下車して行きました。石神チルドレンの方々には、環七を挟んで昭ちゃんの向かいあたりというと分かりやすいのでは?と思います。18時15分頃に着きましたが、お店にはお客さんはいなく、店主の方が餃子の本を読んでいました。その後、続々とお客さんが来て、すぐにほぼ満席となりました。
また、店主のコックコートや屋号のところに「泰星」という文字が書かれてありましたので、おそらく店主の方のお名前なのかな?と思います。

メニューは醤油らー麺、塩らー麺がありました。限定で味噌もやっていました。写真は、お店がこだわっている水の「シーガルフォー」についての説明としめのご飯についての説明です。
麺たいせい_シーガルフォー麺たいせい_しめのご飯







食券機の一番上にあった醤油らー麺を注文しました。割り箸ではなく、少し形の変わった箸がついてきます。最近では、割り箸ではない箸をおく店も増えたなという感じがします。

醤油らー麺は、醤油の香りの良さが印象に残るすっきりとした味わいで、ダシが物足りないという感じもなく、美味しいと思います。見た目はニューウェーブ系っぽいですが、他のお店ともやや異なる印象で、少し洋風なテイストもあります。
麺は浅草開化楼の麺を使用していますが、食べた感じでは滑らかな食感の細麺です。醤油の香りの良いスープとの相性もよく、美味しい麺でした。食べる前に浅草開化楼特製麺使用と書かれた札を見ていましたが、食べ終り、再度この札を見るまで浅草開化楼の麺を使用していた事を忘れてしまう位、浅草開化楼っぽさを感じない麺でした。具は、チャーシュー、二種類のネギ、メンマ、糸唐辛子、海苔が入っています。

また、食後にルイボスティーが出て来たのが印象的でした。サービスもしっかりしていますし、なかなか美味しいラーメンという印象でした。なかなか亀有に来る機会がないですが、次は塩らー麺も食べてみたいです。

住所   東京都葛飾区亀有5-47-1 スガイビル1F
電話番号 03-5697-7020
営業時間 17時〜23時(スープ切れ次第終了)
定休日  月曜日

take_hilano at 18:03│Comments(0)TrackBack(2) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 亀有 たいせい  [ 美食道 ]   2008年06月27日 22:51
「丁寧」という言葉がこれほどまでに似合うラーメン屋はないでしょう。 そう思わせるお店が亀有の『たいせい』。 閉店が23時とあるのです??.
2. たいせい(醤油らー麺@700円)  [ ゆうきの「飲・食」日記!特に酒とらーめん絡みが多いかな・・・^^; ]   2008年08月13日 13:43
しちりん 亀有北口駅前店 退店後本日のメイン目的店「たいせい」へ向かう。。。{/body_walk/} 「たいせい」になってから初来店だが、事前情報収集より以前「太湖」があった場所を居抜で営業開始とのコトだったので難なく到着。。。 「太湖」には一度来店したことがあり、正...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
麺屋ゆう@荒川沖ら〜麺 もぐや@亀有