ら〜麺 もぐや@亀有麺恋処 いそじ@代々木

2008年02月15日

風雲児@新宿

ba9e29dd.JPG2月9日(土)の昼に新宿の風雲児に行きました。こちらのお店は、2007年9月7日に開店したお店です。開店直後から話題になっていましたし、夜限定15食というかまたまーめんも注目されており、よく取り上げられる機会の多いお店だと思います。ようやく行く事が出来ました。店主の方は麺や 七彩の店主とイタリアンのお店で一緒に働いていたそうです。
11時5分過ぎに着きましたが、既に店内は8割くらい埋まっています。

メニューは、らーめん、つけめんの2種類がベースとなっています。それに限定15食のかまたまラーメンが夜は加わるようです。

らーめんを注文しました。注文すると並盛、大盛どちらにするか聞かれますが、並盛で注文しました。麺を茹でているところを見ると、ラーメン屋でよく見かけるタイプのものではなく、イタリアンでパスタを茹でるようなタイプの四角い物を使用しています。

らーめんは、鶏の白濁したスープに魚介をきかせたタイプのものです。動物系、魚介系ともにしっかりと出ていて、かなりはっきりとした分かりやすいタイプに仕上がっていると思います。スープは誰が食べても美味しいと感じれ、幅広く受け入れられそうな感じがしました。
麺はネット等の情報によると大成食品のものを使用しているそうです。(後で聞いて知りました。)言われてみると確かにプリプリとした感じは大成食品っぽいかなと思います。中位の太さの麺ですが、麺がしっかりほぐれていない上にスープとの相性もあまりよくないように感じました。具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギが入っています。

スープはなかなか良いだけに麺が変われば、印象が変わりそうな感じがしました。

住所   東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル
電話番号 03-6413-8480
営業時間 11時〜15時 17時〜21時(材料切れ次第終了)
定休日  日曜日、祝日


take_hilano at 11:00│Comments(2)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゼータシゲッチ   2008年02月15日 19:35
どもです。大成食品さんの場合、つけ麺用の太麺がかなりの魅力を持っている分、そんな印象が、つきまとう感じがありますね。
2. Posted by たけひこ   2008年02月16日 00:26
> ゼータシゲッチさん

こんばんは。
大成食品の麺って言われてみると
最近はあまり見かけていないですよね。
鳥居式の出身店くらいでしか
最近は食べていない気がします。

最近は三河屋か浅草開化楼ばかりですよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ら〜麺 もぐや@亀有麺恋処 いそじ@代々木