風雲児@新宿中華そば 集来@大門

2008年02月17日

麺恋処 いそじ@代々木

29e0bdb4.JPG2月9日(土)の昼に代々木の麺恋処 いそじに行きました。2007年7月2日に開店したお店だそうです。開店当初に良い評判を聞いた事もあったのですが、営業時間の短さ等から中々行く機会がなかったお店です。開店直後にすぐに満席になっていました。ネットの情報によるとこちらの店主もイタリアン出身です。都合よく土曜日に時間があったので日曜日休みのお店を続けて回っただけなのですが、結果的には元イタリアンというテーマ性を持った食べ歩きになってしまいました(笑)
店内には厨房の脇に製麺機があり、品川麺機と書かれてあります。

メニューは以下の通りです。中盛までは同一料金になるみたいです。
麺恋処 いそじ_メニュー







中華そばを注文しました。提供される直前になると柚子の有無について聞かれます。

中華そばは、見た目は濃厚そう見えますが、食べてみるとスープはどちらかというとかなりライトな部類に入ると思います。動物系、魚介系ともに濃くなく、そこに魚粉を使用しているためにあまり相性がよくないように感じました。
麺は、少し固めの表面は滑らかなタイプとなっています。麺は香りもよく、なかなか美味しいと思います。ただスープとのバランスはよくなく、麺が勝ちすぎてしまっている印象です。スープがもっと濃厚だとより麺が美味しく感じられそうな感じがしました。具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔、柚子が入っています。

住所   東京都渋谷区代々木1-14-5
電話番号 03-3378-6555
営業時間 11時30分〜19時
定休日  日曜日、祝日、第2、4月曜日(但し、第4日曜日は営業)


take_hilano at 00:28│Comments(0)TrackBack(1) 東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 麺恋処 いそじ【弐】  [ ラーメン一期一会 ]   2008年07月06日 07:20
訪問日:2008年7月2日(水) 本日は2度目の訪問になる「麺恋処 いそじ」! 元、イタリアンのシェフだった店主が昨年7月に代々木で開...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
風雲児@新宿中華そば 集来@大門