トーフラーメン幸楊@西浦和麺屋 小次郎@新鹿沼

2008年07月06日

中華そば・もりそば 順風@阿左美

27d325a3.JPG6月28日(土)の昼にみどり市の中華そば・もりそば 順風に行きました。こちらのお店は、伊勢崎市にある満帆出身のお店だそうです。満帆には前から行きたいと思っているのですが、まだ行けてはいません。今回は場所などの関係から出身であるこちらのお店が先になってしまいました。
13時過ぎにお店に着きましたが、店内にはお客さんが5人で行列はありませんでした。満帆の行列が凄いと聞いていたから、こちらも凄いのかな?と思っていましたが、この日に限って言えば、思ったほど混んでいなかったというのが正直なところです。

写真左下、中央下はメニューです。写真右下は新しく太田市に出来る新店の情報です。初めて聞いた名前だったので、某T氏にメールしたところ、既に茨城大勝軒グループのHPに出ていますよと回答を頂きました。(正直なところ、しっかりとHPをチェックされていることに驚きました。)
20080628_順風_メニュー120080628_順風_メニュー220080628_順風_新店







もりそば(700円)を注文しました。

もりそばのつけダレ容器は、熱々となって提供されます。つけダレは豚骨に魚介を利かせたタイプのもので甘みは少し感じるものの酸味はあまり感じず、スープをしっかりと味わえるつけダレとなっています。スープのダシをしっかりと感じさせながらも、最近流行りの濃厚さを追求したつけダレとは異なる点は個人的にはとても良いと感じました。食べ進めていくと、海苔筏の上の魚粉がスープに混ざりますが、混ざった後も魚粉の味だけが前面に出る訳ではなかったのも良かったです。全体的にはかなりバランスの良い印象です。
麺は極太麺です。すっきりとした滑らかな麺で派手さはないですが、美味しい麺だと思います。具はチャーシュー、なると、四角く細長いメンマ、ネギ、海苔の上に魚粉が乗った海苔筏が入っています。

スープ割をすると和風ダシで割られて、印象が変わり、和風ダシを堪能出来ます。容器の底には髄も入っていて、しっかりと豚骨ダシがとられているのが分かり、少し驚きました。

こちらの修行先である満帆は食べたことがないので、比較は出来ないのですが、こちらのお店もレベルが高いです。順風で食べて、改めて満帆に行きたいと感じました。

住所   群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2
電話番号 0277-77-0245
営業時間 11時30分〜14時30分 18時〜21時(月曜日以外)
     11時30分〜14時30分(月曜日)
定休日  火曜日、第3月曜日

お店のHPはこちらです。

take_hilano at 17:00│Comments(0)TrackBack(1) 群馬県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 順風/ラーメン もりそば みどり市(旧笠懸町)  [ 群馬にこだわるラーメン大好きのぶ山のブログ・のぶログ ]   2008年07月10日 10:30
今更ですが「順風」(みどり市・旧笠懸町)に初挑戦してまいりました♪ 順風 住所:群馬県みどり市笠懸町阿左美926-2 アザミヒルズB-2 TELN..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
トーフラーメン幸楊@西浦和麺屋 小次郎@新鹿沼