麺匠 るい斗@下永谷らぁめん大山 神田店@神田

2008年07月13日

City Noodle@東銀座

0483d104.JPG7月3日(木)の夜に東銀座のCity Noodleに行きました。こちらのお店は本厚木にある本丸亭の別ブランドとして開店したお店です。お店の外にも「本丸亭」の文字が書かれており、本丸亭の別ブランドであることを前面に出しています。ラーメン食べ歩く人にとっては超有名なお店ですが、銀座にいる人はどのくらい知っているのかな?と正直思いました。場所は歌舞伎座の近くにあり、お洒落な店内は銀座らしいと言えるのではないでしょうか?
入り口でお金を払って注文し、好きな席に座り、メニューが出来たら取りにいくというデパートのフードコートようなシステムを採用しています。メニューを決めずに入店したため、入り口で長く悩んでしまいました(笑)

メニューは以下の通りです。Limitedと記載された限定メニューはイタリアンを意識しているようにも見え、銀座の女性客をターゲットにしているのかな?と感じました。
20080703_CityNoodle_メニュー








コク旨味 塩ヌードル(塩らー麺) M(700円)を注文しました。

あっさりとした鶏のダシを感じるスープです。表面には油もやや多めに浮いているような感じはありますが、あまりくどくなく美味しく食べることが出来ます。全体的な印象としてはやや分かりやすい味にまとめているという印象です。
麺は、中細の縮れ麺で、スープとの相性も悪くないと思います。具はチャーシュー、わんたん、春菊、ネギが入っています。前から思っているのですが、個人的には春菊は合わないような気がします。

機会があれば、Limitedの活アサリ塩ヌードルや活海鮮プレートヌードルを食べてみたいです。

住所   東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座東新館1F
電話番号 03-3542-3363
営業時間 8時〜22時(平日)
     9時〜21時(土曜日、日曜日、祝日)
     (※ヌードルの注文は11:00から)
定休日  なし


take_hilano at 22:00│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
麺匠 るい斗@下永谷らぁめん大山 神田店@神田