らーめん家 せんだい@大倉山R@千種

2008年08月19日

めん創 桜花 大和製麺所@生麦

ff784def.JPG8月2日(土)の昼に横浜市鶴見区のめん創 桜花 大和製麺所に行きました。こちらはめん創 桜花のセカンドブランドのお店で、7月20日に開店したお店です。めん創 桜花というとつけ麺が有名だと思いますが、こちらのお店では、メニューにつけ麺はなく、ラーメンのみという構成になっています。
お店は第二京浜沿いにあり、道路を挟んで向かい側にはラーメン二郎 鶴見店、大黒家があり、ラーメン激戦区という印象があります。13時40分頃お店に着きましたが、店内は5割程度のお客さんがいらっしゃいました。お店の駐車場も多く、車でも行きやすいお店なのではないでしょうか?

下記の写真は店内にあったものです。割り箸ではなく、エコロジー箸を使用しているのですが、下記のように書かれています。それにしてもここ最近で、割り箸を使用しないお店は、増えたという印象があります。
20080802_大和製麺所_箸







ラーメン(750円)を注文しました。

出て来たラーメンを見ると、油の量が多い印象を受けます。最初にスープを飲むと、表面の油による魚介の香りのインパクトを感じますが、ダシを感じることはあまり出来ず、軽めのスープと感じます。ダシよりも油のインパクトだけが印象に残ります。
麺は平打のタイプの麺で表面はツルツルしています。麺単独では美味しいと思いますが、スープとの相性はそれ程でもないと思います。具は片面を炙ったチャーシュー、ネギ、メンマ、胡麻が入っています。

一つ一つは面白いと思いますが、ラーメン一杯としては、まだまとまっていない印象です。まだまだ開店したばかりですし、今後どのように味が変化していくか気になるところです。

住所   神奈川県横浜市鶴見区東寺尾4-14-9
電話番号 045-571-8279
営業時間 11時30分〜14時30分 18時〜21時(平日)
     11時30分〜売切まで 18時〜売切まで(土曜日、日曜日、祝日)
定休日  火曜日、第1月曜日

take_hilano at 02:20│Comments(0)TrackBack(0) 神奈川県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
らーめん家 せんだい@大倉山R@千種