2008年09月11日

ラーメン猪太@柏

17f95bfb.JPG20080830_猪太_つけめん8月30日(土)の夜に柏市のラーメン猪太に行きました。お店の屋号は「いぶと」と読みます。こちらのお店は以前、豚にこだわって作ったラーメンという特濃スープのラーメンを一度食べたことがありますが、千葉拉麺通信によると2008年8月より猪太のスープがパワーアップしていると書いてあるので、行ってみました。以前のラーメンも凄かったので、さらにパワーアップしたというラーメンも楽しみにして行ってみました。

下記の写真は店内にあったものです。これを見るとこってりスープにこだわりがあるのが分かると思います。
20080830_猪太_店内














ラーメン(750円)(写真左上)とつけ麺(750円)(写真右上)を注文しました。

作り方を見ているとスープを中華鍋で温めるスタイルを採用しています。

ラーメンは、スープの表面には泡が出来ていて、見た目からかなり興味をそそられるスープになっています。実際に飲んでみるとあれ?と思うくらい、スープはさらっとしています。店内にも書かれている通りの脂分が少ないコラーゲンたっぷりのスープに仕上がっていると言えると思います。そして豚骨のダシは感じるもののあまり臭みはなく、不思議な味がします。他の店で食べている豚骨ラーメンのスープに慣れてしまっているために、少し違和感を感じました。
麺は細めの麺で、普通です。個人的には以前食べた時のような少し粉っぽさのある麺の方が好みでした。具はチャーシュー、味玉、水菜、海苔が入っています。

つけ麺もラーメン同様スープがさらっとしていて、思ったほど麺とつけダレが絡まないです。ベースのスープはラーメンと同じだと思います。
麺は細めの麺でしなやかな麺ではありますが、つけ麺よりもラーメンとして食べた方が美味しく食べられる麺という感じがしました。具はチャーシュー、味玉、水菜、海苔が入っています。

個人的には以前出していた濃厚ラーメンの方が好みでした。

住所   千葉県柏市柏3-10-20
電話番号 04-7166-5800
営業時間 11時30分〜14時30分 17時〜22時
定休日  不定休

take_hilano at 19:25│Comments(0)TrackBack(1)千葉県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 08年09月20日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2008年09月21日 00:50
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 只今、高雄のホテルにおります。暑いったら無いよ(T-T) というわけで、9月10日と11日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、ニュース2本...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔