近藤家 川崎店@産業道路焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋

2008年11月07日

麺屋 大斗 浜松町店@浜松町

f2ce37e5.JPG10月30日(土)の昼に浜松町の麺屋 大斗 浜松町店に行きました。こちらのお店は東池袋大勝軒系の味でとらさんサーチによると七福神の系列のお店のようです。店外にも大勝軒と関係があるのも分かるようになっていて、売り方が上手いなという印象をもちました。
ちなみに12時45分頃並びましたが、お店の外には8人並んでいました。店内にも並べますので、おそらく10人以上は待っていたと思います。少し時間を外して行ったのですが、この行列ということでおそるべしというのが正直な印象です。13時を過ぎても行列がなくなることはありませんでした。

写真左下はメニューです。写真右下は麺屋大斗の新店舗の紹介です。
20081030_麺屋大斗_メニュー20081030_麺屋大斗_新店案内







並盛 らーめん(680円)を注文しました。先に注文したのですが、後に注文した人のらーめんが先に出たために、サービスとして普段のものよりも海苔が多くのせてもらいました。僕が文句などを言った訳ではなく、意図的に後のお客さんのラーメンを出されたのは如何なものかな?と正直感じました。

スープはあっさり目の動物系に魚介をきかせたタイプのものです。魚粉も使っていて今風のラーメンではありますが、スープの濃度、粘度が今のものと比べるとかなりあっさりに仕上げられていると思います。しかしこのくらいのスープの濃度であると、麺が主役となり、いきてくるので、これはこれでありかなと思いました。
麺は、店内に製麺室がありましたので自家製麺だと思います。中太のストレートタイプのもので、滑らかな麺で美味しいです。具はチャーシュー、海苔、ナルト、メンマ、ネギが入っています。

住所   東京都港区芝大門2-1-18
電話番号 03-3431-8686
営業時間 11時〜スープ切れ終了(平日)
     11時〜15時(土曜日)
定休日  日曜日

take_hilano at 01:10│Comments(0)TrackBack(0) 東京都 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
近藤家 川崎店@産業道路焼豚ソバ 黒ナベ@東池袋