2008年12月25日

Yakitori Bistro Style ZOOT@浜松町

d70fab0c.JPG12月25日(木)の昼に浜松町のYakitori Bistro Style ZOOTに行きました。こちらのお店は蒲田にあるZOOTの関連店という位置づけのようです。お店の入り口には無化調ラーメンMAPに蒲田のZOOTが紹介された時の記事が大きく出ていて、蒲田のZOOTと関係があることが分かります。
お店に入ると店内は7割くらいは埋まっていて、人気があるのが分かります。
また、ぼぶさんがいらっしゃいましたので、隣に座らせてもらいました。いろいろな人のブログを見ていると開店直後は○○さんと会ったなんていう記事を見かけたりしますが、こういうことがあって、ブログに書くことが出来るんだなと納得しました。10分位早く来ていれば、二種類のメニューを頼み、食べ比べることが出来たのにと思い、会社出るのを意図的に遅らせたことを少し後悔しました。。

メニューは以下の通りです。
20081225_ZOOT_メニュー







つけ麺(200g)(750円)を注文しました。

蒲田のお店は新規開店してからそれ程時間が経っていない頃にラーメンを食べたきりなので味の違いは正直分からないですが、今回食べた感じではつけ汁は軽めの動物系と魚介がきいたタイプです。挽き肉のようなものが浮いています。濃厚な豚骨魚介が流行る最近のつけ麺と比べるとかなりあっさりしているように感じるのではないでしょうか?
麺は平打の少し縮れた麺で食感が良く、なかなか美味しいです。この麺だったらもう少し濃度、粘度があるスープで食べてみたいというのが本音ですね。具はチャーシュー、玉葱、ネギ、柚子のような柑橘類の刻んだものも入っています。

住所   東京都港区浜松町1-28-4 保木ビル1F
電話番号 03-6459-0660
営業時間 11時〜14時30分 17時〜23時(平日)
     12時〜14時30分 17時〜23時(土曜日、祝日)
定休日  日曜日

※ラーメン類は昼のみで、夜は焼き鳥ダイニングとして営業しています。

take_hilano at 23:55│Comments(6)TrackBack(5)東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 浜松町の新しいつけめん屋さん★ZOOT  [ いなり★ らー日誌 ]   2008年12月26日 10:35
ブログ「二郎中毒」に浜松町のつけ麺屋さん「ZOOT」が紹介されていました。麺が美味しいと評価されていたので、早速食べに行ってきました。 場所は、いなり★がよく飲み歩いている区画で、利助、いづ魚、おか田のご近所でした。 お昼はつけ麺とラーメン、夜は焼き鳥ダイ....
2. 【308/'08】Yakitori Bistro Style ZOOT@浜松町(つけめん)  [ ぼぶのラーメン紀行 ]   2008年12月26日 17:42
とらさん会議室であがっていた情報をもとに行ってみた。 夜は焼鳥屋さんで昼のみつけ麺を出しているとのこと。 しかも蒲田のZOOTの支店?という噂。 浜松町まで来てコインパーキングに車を停めて歩いていたら、 案内看板が。。。
3. Yakitori Bistro Style ZOOT@浜松町、大門  [ 両国のダイビングショップオーナーの日記 ]   2008年12月26日 18:22
喜多方をイメージした一杯の後に、オレッチ部屋に戻ったけど、何となくお腹に物足りなさを感じ、この時間帯なら電車で近いコチラのお店へ訪問してみます。 店頭の看板には「昼はらーめん、夜は鶏ビストロ」と書かれておりますね。 テーブル席の奥のカウンター席に座ってメ....
4. ZOOT@東京都港区  [ 食べ歩きと自炊生活と映画レビュー ]   2009年01月31日 08:44
[[attached(1,center)]] この日は、東京都港区にある「ZOOT」に行ってきました。 港区・浜松町界隈にあります。 蒲田にある「Zoot」の2号店で、無化調を売りにしているお店です。 ”無化調ラーメンMAP”にも掲載されています。 [[attached(2,center)]] ''&...
5. zoot 味玉つけ麺大盛  [ Azyo's et cetera ]   2009年05月20日 14:14

この記事へのコメント

1. Posted by いなり★   2008年12月26日 10:37
こちらのお店、会社の近所なので、時々食べに行ってます。
浜松町は、あまり美味しいラーメン屋さんがないので、このお店、重宝しています。
2. Posted by ぼぶ   2008年12月26日 17:41
たけひこさん、当日はお会いできて良かったです。
つけめん、私とほぼ同じ感想です。
らーめんも気になりますね。
3. Posted by しらけん   2008年12月26日 18:33
偶然に知り合いに会えると
複数メニューが楽しめていいですよ

偶然じゃなく罠を仕掛ける場合もありますがw
4. Posted by たけひこ   2008年12月26日 20:58
> いなり★さん

こんばんは。
TB、コメントありがとうございました。
こちらのお店は結構前からあるんですか??

> ぼぶさん

声をかけて頂きどうもありがとう
ございました。
あまり目がよくなく、すぐに分からず、
申し訳ありませんでした。

> しらけんさん

複数人でいくと、たくさんのメニューを
食べられるのはコレクターにとっては
大きいですよね(爆)

罠については今度詳しく飲んだ時にでも
教えて下さい。というか今度飲みにでも
行きましょう!
5. Posted by サインポスト   2009年03月11日 13:29
こちらの店頭の演出を担当させていただき
気になって検索かけたところこちらのブログを発見しました。こちらのブログにコメントを書いていらっしゃる皆様のブログでも高評価なので是非僕もお客さんとして伺ってみます。
6. Posted by たけひこ   2009年03月11日 21:00
> サインポストさん

店頭の演出を担当されたんですね。
おしゃれな雰囲気で良いお店だと
思いましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔