2010年03月29日

柳家 盛岡大通本店@盛岡

36e3d55f.JPG3月13日(土)の夜に盛岡の柳家 盛岡大通本店に行きました。岩手県出身のラーメンフリークの方に盛岡でどこのラーメン屋に行けばよいか伺ったところ、「盛岡と言えば、まずは柳家」と事前情報を頂いたこともあり、今回行ってみました。
今回行ったお店は本店なのですが、書店の3階にあります。本店なのに書店の3階にあるということで、驚きました。



メニューは以下の通りです。某氏から「カナダ五輪」というメニューがあると事前情報を聞いていましたが、オリンピックが終了したこの日もまだ限定メニューとして残っていました。
20100313_柳家_メニュー







一番人気というキムチ納豆(920円)を注文しました。

キムチ納豆ということで、食べるまで正直不安でしたが、食べてみると思ったよりも普通でした(笑)スープは味噌よりもキムチからくる辛味が前面に出ていて、納豆は控えめです。ところどころ野菜の中に納豆が紛れていますが、違和感はなく食べることが出来ます。個人的にはキムチの辛さが若干苦手だったので、キムチが入っていないメニューが食べてみたかったです。
麺は平打の中くらいの太さの麺です。具は豚肉、モヤシ、細かく刻んだキムチ、納豆、生卵、ネギが入っています。

住所   岩手県盛岡市大通り2丁目2-15 さわや書店3F
電話番号 019-653-3555
営業時間 10時30分〜20時30分(L.O.20時)
     10時30分〜19時(L.O.18時30分)
定休日  なし

お店のHPはこちらです。

take_hilano at 07:34│Comments(0)TrackBack(0)岩手県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔