玉名ラーメン くれは@田無無題@沼津

2010年05月20日

横浜ラーメン はま家@上永谷

f3a3a246.JPG20100425_はま家_ネギチャーシューごはん4月25日(日)の昼に上永谷の横浜ラーメン はま家に行きました。こちらのお店は2010年3月19日開店の新店で港南台の岳家から独立したそうです。(店内にもその旨が書かれています)また店内には、はま家の店主の岳家時代の弟子である相南家の紹介もありました。
12時前に行きましたが、店内は8割程度埋まっていて、既に人気があるようです。

メニューは以下の通りです。
20100425_はま家_メニュー







ラーメン(並)(650円)、ネギチャーシューごはん(350円)を注文しました。

ラーメンは見た目からは濃厚か濃厚なのかがやや分かりづらかったのですが、スープを飲んでみると豚骨のとろんとした感じがしっかりと伝わり、美味しいスープです。屋号、見た目こそ家系ですが、メニューにも記載されている通り、「豚骨醤油ラーメン」という感じでいわゆる家系とは異なるかなという感じがします。
麺は中太の平打っぽい麺で、もちもちとした感じはあまりないです。麺は弱点と感じることがなく、なかなか良かったです。具はチャーシュー、ネギ、ほうれん草、海苔が入っています。

岳家が好きだった人、濃厚豚骨が好きな人は行ってみて欲しいです。自分もつけ麺を食べにまた行きたいと思います。

住所   神奈川県横浜市港南区丸山台4-9-19
電話番号 045-842-5254
営業時間 11時〜15時 18時〜20時30分
定休日  木曜日、金曜日


take_hilano at 08:18│Comments(0)TrackBack(0) 神奈川県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
玉名ラーメン くれは@田無無題@沼津