つけめん 面@伊勢佐木長者町らーめん 味喜@山陽女子大前

2010年07月13日

名前のない店@蕨

20100627_名前のない店20100627_名前のない店_つけ麺20100627_名前のない店_ちゃーしゅー飯







6月27日(日)の昼に蕨の名前のない店に行きました。こちらのお店は元ラーメンフリークだった店主が2010年5月15日に開店したお店です。数年前に名古屋のラーメンフリークの方(現在ラーメン店主)とこちらの店主と一度食べ歩きをしたことがあり、その時以来でしたが、覚えていてくれたみたいで、すぐに気づかれてしまいました。(良いのか悪いか分かりませんが、こういう時に気づかれないことの方が多いので(笑))
お店に入ると入り口右側に食券機があり、その横にラジオがあり、野球中継が流れていました。野球好きな店主なので、お店で野球中継を流していたのではないかなと思います。

メニューは以下の通りです。
20100627_名前のない店_メニュー







らーめん(写真左上)、肉辛つけ麺(800円)(写真中央上)、ちゃーしゅー飯(300円)(写真右上)を注文しました。

らーめんは醤油ダレの味が前面に出ているものです。スープというよりもタレを前面に味を構成しているような感じがしました。またやや多めに油がや浮いています。具のタマネギとの相性も良いですね。もう少しスープがしっかりして、深みが出てくるともっと良いかなという感じがしました。開店して間もないですし、今後どのようなお店になるか楽しみな気がします。
麺は七彩で作っている太麺です。もちもちとした食感がとてもよく美味しい麺だと思います。具はチャーシュー、メンマ、タマネギが入っています。

肉辛つけ麺は同行者が注文したものです。一番辛くない中辛で注文しましたが、むせてしまうような辛さで正直味が分かりませんでした。七彩製という麺はつけ麺にしても美味しかったです!個人的には辛さが苦手な人でもつけ麺の美味しさを楽しめるようなメニューも作って欲しいなというのが正直な感想です。

味はなかなか良かったですし、これからどういう店になるのか気になるところです。一つ気になったのは回転の悪さです。混んでいたわけではないですが、かなり出てくるまでに時間がかかりました。僕らの後にいたおじさんはもっと待っていたので、こういうことでお客様が失敗しなければ良いなという感じがしました。

住所   埼玉県蕨市中央6-3-48 ハイツブルーメン1F
営業時間 11時30分〜14時 18時〜22時
定休日  火曜日

take_hilano at 07:14│Comments(0)TrackBack(0) 埼玉県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
つけめん 面@伊勢佐木長者町らーめん 味喜@山陽女子大前