2010年12月25日

つけめん 宏ちゃん@吉祥寺

20101218_宏ちゃん12月18日(土)の夜に吉祥寺のつけめん 宏ちゃんに行きました。こちらのお店は高田馬場の名店である「べんてん」で修行した店主が開店したお店だそうです。べんてんはずいぶんご無沙汰していますが、blogを始める前にはよく(自分にしては)行っていたお店です。
17時頃行ったこともあり、店内には数人のお客さんは多くはありませんでした。

つけめん(800円)を注文しました。

つけめんは最近流行りの濃厚タイプと比べるとダシはそれ程でもなく、やや甘みと酸味のあるつけダレです。やっぱり今食べると懐かしく感じます。個人的には逆に新鮮だし、これはこれで自分は好きなタイプだなと思います。修行先のお店は随分ご無沙汰しているので、正確に比較は出来ないですが、なかなかよく出来ていると思います。
麺は中太の麺です。量が多く、食べ応えがあるところは修行先を踏襲していると思いますが、麺が普通すぎるという印象です。つけめんとして食べるのであれば、もっと美味しい麺が良いなと感じます。今後自家製麺になって欲しいなと思うお店ですね。つけダレの中にはチャーシュー、海苔、ネギが入っています。

住所   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-20
電話番号 0422-20-5711
営業時間 11時~23時
定休日  月曜日(祝日の場合、営業)

take_hilano at 12:13│Comments(0)TrackBack(1)東京都 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. つけ麺宏ちゃん 吉祥寺 北口 五日市街道 ラーメン  [ 国産アメリカンSTEED(スティード)カスタム〜セイ生活 ]   2011年01月01日 16:13
2006年にひめはじめで書いたべんてん。 そんなべんてんで修行した店主のお店、つけ麺宏ちゃん。 北口の商店街を抜けて左手にすぐに見つかるお店。 バッティングセンターの手前の自 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔