凛@渋谷梨の花@東千葉

2011年03月18日

ラーメン 杉田家 千葉店@東千葉

20110225_杉田家2月25日(金)の昼にラーメン 杉田家 千葉店に行きました。こちらのお店は新杉田にある杉田家の支店です。自分の場合、自宅から数駅のところにある本店に行かずに、片道約2時間の時間をかけて、東千葉に行くあたりがラヲタだなと思ったりしてしまいます(笑)
11時にお店に着きましたが、既にお客さんが二人いました。



メニューは以下の通りです。
20110225_杉田家_メニュー







ラーメン 並(650円)を注文しました。

スープはしっかりとした動物系のダシの出た濃厚なスープで、そこにしっかりと醤油ダレがきいています。鶏油、スープ、醤油ダレのバランスが絶妙だと感じました。濃厚とは言っても家系の範疇で濃厚というところなのですが、とにかく美味しかったですね。連食でなかったら、ライスとセットで食べたかったなぁ。久しぶりに美味しくかつ自分のつぼにはまる家系を食べたという印象です。
麺は家系らしい太めのものです。麺箱は確認していませんが、酒井製麺のものだと思います。スープとの相性も良いですね。具はチャーシュー、ほうれん草、海苔、ネギが入っています。

ぶっちゃっけめちゃくちゃ美味しかったですね。こんなに美味しいならば新杉田のお店にも、行かないといけないなという感じです。

住所   千葉県千葉市中央区祐光4-17-7
電話番号 043-441-8008
営業時間 11時〜24時
定休日  月曜日

take_hilano at 08:25│Comments(0)TrackBack(0) 千葉県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
凛@渋谷梨の花@東千葉